プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年間付き合った彼氏とついにお別れしました。
10日間の出張から帰ってきた彼氏に対して気持ちよく迎えてあげられず喧嘩になりました。私は出張中の連絡頻度がかなり低いことに不満を持っていました。
今まで彼がいろいろなことに我慢していたことが、この喧嘩により爆発してもう無理だと、どう改善してもうまくはいかないだろうと別れを切り出されました。
帰ってきた時の態度は私が悪かったし、今まで我慢させていたところも改善すると謝り、続けていけないかと話し合いをしましたが、彼の考えは数日経っても変わらず、もうこれ以上は我慢したくない、自由になりたいと言われお別れすることになりました。
私の家でほぼ同棲していたため、荷物を引き取りに来て最後のお別れとなりました。
私は彼が来るまでに荷物を一か所にまとめ、思い出の品も半々となるように袋に詰めました。
思ったよりも荷物がかなり多くなりました。彼に相談したところ、いらないものは捨てていくとのことで、服などは畳んでまとめることはせずとりあえず一か所にざっくりまとめておきました。
そして彼が家に来て荷物の整理を始めました。
なんとなく気まずい雰囲気の中、お互い話をほとんどすることなく片付けは進み、私はその場では片付けを手伝いませんでした。
帰る頃には彼はとても機嫌が悪く、荷物を持って帰った後、LINEのアルバム等、共通の思い出を消されてしまいました。
何故かと聞くと、一切片付けに協力してくれず、思い出も全部渡してきたことにムカついたと。だからアルバムも必要ないと思い全部消したと言われました。
アルバムは2人の軌跡なので正直私は消す必要ないし、消すなら相談して欲しかったと言いました。
そのやりとりを男友達に相談すると、詳しいことはわからないけど、彼が別れにショックを受けているのなら、その行動は傷口に塩を塗るような行為だからそっとしてあげたら?と言われてしまいました。
私のこれまでの態度が悪かったため、愛想をつかして別れを切り出してきたのは彼ですし、ショックを受けたり私の行動が傷口に塩を塗ってるということがイマイチわかりません。何が悪かったのでしょうか。
ご享受いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • これまでの2年間の感謝の気持ち、謝罪の気持ちは伝えています。
    彼はこれからは私と他人ではなく、普通の友達として付き合っていきたいと言っていました。
    仰る通り、気持ちが理解できないのでこれから異性と付き合うべきではないのかもしれませんが、これから彼とは友達と付き合い、また今後おつきあいをしていく人ができたときに同じような過ちを犯したくないので、わがままだとは思いますがなぜそうなってしまったのか教えて頂きたいです。

      補足日時:2019/09/23 19:48
  • 回答ありがとうございます。

    出張から帰ってきた後の態度は自分でも取り返しのつかないことをしてしまったと反省してます。
    今まで自己中心的にものごとを考えることが多々あったのだと思います。

    彼が自分の家に帰った後に話し合いをして別れに至り、荷物も早いうちに引き取ると言っていたため、1から荷物の整理をさせてしまうのは申し訳ないと思い良かれと思っての行為でした。
    やはり人の気持ちがわかっていないということですね、そこについてももう少し考えられるようにならなければいけません。

      補足日時:2019/09/23 20:02

A 回答 (5件)

出張の件に関してのようなことが他のことでも多々あったのだと思います。



なるべく相手の気持ちを考えるようにしたり、分からないときは自分だったらどうして欲しいか?こうされたら自分だったらどう思うか?と逆の立場で考えると分かりやすいかもしれません。
    • good
    • 1

もう終わったこと。


あなたとのことを削除した=完璧に別れた。
    • good
    • 2

人の気持ちが分からなさすぎです。



出張は仕事ですし、忙しかったり疲れたりで連絡少ないのは仕方ないですし、そんな出張から帰ってきたら笑顔で「お疲れ様」と迎えて欲しいし、同棲までしてたのに、別れると言われたからと、彼が家に来るまでにさっさと荷物をまとめて、「まとめて置いたから出て行っていいよ」みたいなシチュエーション、そりゃ、「お前の気持ちってそんなもんだったの?」とも思うし、疲れて帰ってきた自分を笑顔で迎えず、態度悪く迎え入れられるわで嫌な気持ちになるのは当然でしょう。

彼はあなたにうんざりするときもありつつ、好きだから我慢して今までやってきたのでしょう。
だから、別れるといいつつもまだ気持ちは0パーセントにはなっていなかったのではないですか?
    • good
    • 1

異性の気持ちや思いが分からない人間は異性と付き合うべきではありません。



貴女に彼の気持ちは理解できないと思うのでもう別れた知らないで良いと思います。
    • good
    • 4

同棲までしてたなら、彼に対する感謝じゃない?


当たり前の生活の中当たり前にされてたら嫌になるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A