アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際5年目同棲2年目の彼との今後についての相談です。
正直彼の事好きかわかりません。
別れを切り出せない大きな理由は、家族と仲悪いわけではないけど実家には帰りたくない。(給料が低く愛犬と暮らしている為1人でペット可に引っ越すのは中々厳しそう)そして、別れを言う勇気がない。です。

昨年10月下旬ごろ、彼に別れたいと言う趣旨を伝えました。そしてチャンスを欲しいと言われ、現在までずるずると過ごしていると言う状態です。当時の別れたい理由は、彼が家事を一切やらない。ゴミは捨てない。洗濯物は片さない。でした。
最初は頑張ってくれてましたが、それも段々頻度が落ちてきてしまいました。今では苛立ちよりも諦めが勝って、無関心になっているような気がします。
そして何より、彼と過ごしていても楽しいとあまり思えなくて
友達のウェディングフォトなどの幸せそうな写真を見ても、私と彼では想像ができなくて…。



自分の性格上、日常の些細なイライラを伝える事も勇気が必要な位、基本的に何も言えません。
前回別れを切り出すのにも半年以上悩んでました。
なので、別れを切り出すと言う事が怖いです。
質問というより、悩みの吐口になってしまいました。
すみません。

A 回答 (4件)

好きなところと嫌いなところを少しでも多く書き出してください、一度別れを切り出しているのなら


言う勇気はまだあると思います。相手に
チャンスをあげている身ですからね
一緒に暮らすという事はお互い寄り添う事が大事です
この先が見えないのなら一週間でも良いから
実家に帰ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

愛犬の寿命は


長くて13年から15年くらいでしょう。
愛犬が亡くなるまでは、
現状維持で。
自分で、一人でアパートを借りて生活するだけの 
経済力がないなら、
愛犬のために
我慢して、
亡くなるまでは、
そのまま暮していけば
良いと思います。

愛犬がなくなったら、
次の段階に進みましょう。

あなたが、彼に対して、
愛情がないなら、
結婚はしていないし、
籍もいれていないのだから、別れれば良いのです。
愛情もない
好きなのかわからない
だだの生活共同者なら、
別れて、本当に好きな男性と、残りの人生は、
再スタートしましょう。
  
あなたは独身なんだから、
婚活をしましょう。
経済力があり、
思いやりのある、
ゴミ出しや洗濯物を片付けて、家事を積極的に
進んで行う男性を
探せばよいのです。
沢山の男性の中から
よーく吟味して
次は失敗しないように
あなたに合う男性を
選んでください。
良い男性が
みつかったら、
今、暮らしている
同棲相手と別れて、
引っ越しをしましょう。
それまで、アパートを借りる資金をコツコツと
貯金しておきましょう。

同棲とは、
いつでも解消出来る関係です。
あなたは、妻ではないからです。離婚する必要も
ありません。
婚約していないなら、
別れたらそれまでの
関係です。

別れたら、
新しい男性と
お付き合いをするなり、
同棲や結婚を
すればよいのです。

好きでもない不満だらけの男性のために、
自分を不幸にしないで下さい。
    • good
    • 1

交際5年目同棲2年目なら、彼の表も裏も知っていますよね。


現状より良くなることは期待できないですよね。

あなたのイライラや失望が大きくなっていくだけですよ。

まあ、限界に達した段階で爆発しても良いですが、その時あなたは何歳になっていますかね。

もういい歳だから、すべてを諦めて、このままでいいか、になりますかね。

「彼と過ごしていても楽しいとあまり思えない」というのは、無駄な時間だけが過ぎていくと思うのですよ。

その先が見えないでしょ。

いつでもラブラブが良いとは思いませんが、納得できない毎日が続くのは、精神的にも良くないです。

すでに別れたいとは伝えているわけですから、決着させるべきだと思いますけどね。
    • good
    • 2

実家は嫌、引っ越しも無理、言うのも嫌、じゃあどうしようもないですね。


コツコツお金貯めて引っ越して1人で生活できるようにするか、新しくして金だしてくれる男を見つけて乗り換えるか、くらいでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!