アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さようなら と お元気で。
のちがいは??
喧嘩別れして最後にさようなら、というのと
お元気で。と言うのの違いって何ですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

さようならは、またね、一時の別れ、手を振れる仲


お元気では、縁が合ったらまた会いましょう、暫くは会えない状態
    • good
    • 9

どちらも同じような意味でしょうけど


「さようなら」は「ひと時の別れかもしれない」と言う意味かな。
「お元気で」と言うのは「もう会うこともない」と言う遠回しの意味に聞こえます。
    • good
    • 0

お元気で、は皮肉がきつい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A