dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏は年に出張が6回くらいあります。
1週間くらいの期間もあれば、長い時は1ヶ月。
1週間くらいならいいのですが、1ヶ月はさすがに長くて寂しいし、
その期間出張先での休日は何してるのか気になって仕方がありません。
男だけの出張なので、女の子のいるお店に行ったり、
朝まで飲んだりすごいんじゃないかって思って。。
あとは、出張先で浮気するんじゃないかとか。

寂しさゆえに、自分が浮気してしまいそうになります。
二番目の彼氏を作っちゃおうかなと考えてしまったり。。。
出張中は寂しさが怒りに変わって、メールや電話もフツウにはできなくて
とても嫌な彼女になってしまってます。

彼氏の出張がなくなることはありません。
こんな苦しいことが続くなら別れた方がいいんじゃないかって思います。
でも彼氏のことは好きです。彼氏も別れたくないと言ってます。

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

別れる必要なんてあるのかな?男なら仕事して当たり前、当然出張だってある、彼が好きならまずそこから理解するべきだね。

彼を好きなら彼の事もっと信用してあげなきゃ。信用して愛情は生まれるんだよ。恋愛ごっこなら構わないけど本当に彼が好きならもっと信用してあげるべき!!!そしたら君の気持ちも少しは変わると思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解してあげれる人になりたいです。
「信用して愛情は生まれる」
そうですよね。
もっと信用してあげれる強い人になりたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:22

No.8さんの回答に同意見な部分ですが、彼と離れてて寂しい気持ちや、浮気を疑ってしまう気持ちを素直にまず彼に伝えてみては?


それを怒りや素っ気無く伝えるのではなく、あくまで不安な気持ちを彼と共有?するというスタンスで。

仕事上、出張が多くなってしまうのは仕方が無いことでしょうから、それを変えることは出来ないだろうけど、あなたの寂しい気持ちが素直に彼に伝われば彼もあなたの寂しさが少しでも和らぐよう、意識して連絡をくれたりするかもしれません。

あなた自身が自分の気持ちを素直に表現、伝達できない性格の持ち主なのかもしれませんが、やはりどんな気持ちも伝える手段を用いなければ、わかりあえる第一歩を踏み出せない気がします。文面からの憶測ですが、あなたの気持ちがイマイチつかみ切れない(?)彼はむしろ戸惑っているかもしれません。

気持ちを伝えて互いに分かり合おうとしても、それでも上手くいかない場合は別れの選択も浮上するかもしれません。。そうなるのが怖くて、気持ちを素直に伝えることが出来ないってこともあるのかな?
もしそうだとしたらそれもすごくわかります。
彼氏さんのことを好きでいたいからこそ、心から信頼することに臆病になってしまうんですよね?

誰でもいきなり100%の信頼関係を築くのは難しいけど、彼氏さんとのより良い関係を築くために素直な気持ちを共有するところから始めてみてはどうでしょうか?


あとだいたいの男は女の子の居るお店に行きます。
私の彼も友人同士の飲み会の2次会でキャバクラに行ったという話を聞きました。
私の彼はあくまでも付き合いで行っただけで自分はキャバクラに興味は無いと言っていますが、それも真相は本人にしかわからないと思います。でもそこは彼の言っていることを信じてあげるしかないし、普段の行動や私に対する言動など、いろいろな彼の側面を見て私は信じていいと判断しています。
信じることも疑うこともどっちも疲れますけど、それならポジティブな方を選べるようになってほしいです!!!

がんばって!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の気持ちを伝えるのはニガテな方です。
でもそれではNo.10さんの言うように「わかりあえる第一歩を踏み出せない」ですよね。
自分の為にも相手の為にも少しずつ伝えるところから始めようと思います。
心から信頼することに臆病になっているのは、
裏切られた時の辛さを経験しているから。っていうのが一番大きいです。裏切られるくらいなら最初から信じない。という気持ちが残ってしまってます。

やっぱり女の子のいるお店、、行きますよね。。。
そこだけを見るんじゃなくて、普段の行動や自分に対する言動等で判断。っていうのは、私もそうしようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/29 02:59

よくわかんないのよね・・・・その程度の出張って多いうちにはいるのかな。

それならうちは激多い部類だったよ、倍でも済まない。不便もあるが特別にそこを不満に思ったことないよ。

出張が長いからじゃなくて。おたくの性格、持ち味にそういう付き合いがむかないことと、相手との平素の波長もいまひとつ合ってないからじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出張の回数が多い、少ないと感じるのは人それぞれです。
私には多いと感じていて、その上で質問しました。
私の性格にはむかないし、No.9さんのようになんの不満も感じない人と付き合ったほうがいいんじゃないかと考えて、好きだけど別れたほうがいいんじゃないかと悩んでました。波長が合わないということはありません^^
だから悩んでるんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 18:26

好きな人とは出来るだけ一緒に居たいものだし、「寂しい」と思うのはごく自然のことだと思います。



それに、離れてしまえば相手が今何をしているのか全くわかりませんから不安になりますし、過去に裏切られた経験がおありでしたら、尚更信じることが難しくなります。

「もう一人彼氏が欲しいな…」って思うのは、寂しさを忘れさせてくれる人が欲しいのかな…と私は思いました。

私は、今とても苦しくて「別れてしまった方が良いのかな」と思う気持ちもわかりますが、今も質問主さんが彼氏さんを好きなら、別れたらきっと後悔すると思います。

不安な気持ちからメールが素っ気なくなってしまったことも、過去のことが不安な気持ちを更に大きくしていることも、もしも言っていなければ彼氏さんに言うべきだと思います。

一緒にいる時間を大切にしてもらって、彼氏さんがいない時も楽しく過ごせるように、お友達と遊んだり趣味に没頭してみるのも良いかもしれません。
いつか、ずっと一緒に居られるようになったら良いですね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

不安な気持ちでメールが素っ気なくなってしまったり、過去のことで
不安が大きいことも言ってません。
そういったことも一人で悩んでいるより話した方がいいですね。
いない時も楽しく過ごせるようにも考えてみようと思います。
ここでみなさんの回答を見ているうちに
50%50%だった気持ちが少しだけ続ける方に向いたような気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 11:51

ごめんなさい、理解できない(*_*)


離れてて寂しいから、あなたが2人目の彼氏を作るの??
で、彼氏が出張先で何してるか分からなくて不安になるの??

あなたはそもそも彼のことを信じてないし、彼氏がそばに居ないことを言い訳に浮気しようとしてるんでしょ?

バカじゃないの?
彼氏さんめっちゃ可哀想。

信じられないなら別れたら?
信じられないなら、あなたはその彼氏さんのこと、自分が思ってるほど本気で好きじゃないんだって。

彼氏さんは別れたくないって言ってるのに、信じてあげないなんて…酷い。

私は今の主人と、日本とカナダで5年遠距離恋愛でした。
年に1度会うか会わないかでも、お互いの気持ちがちゃんとしてたから結婚しましたよ。

そんな主人は4月にはまた海外に単身赴任だけど、浮気しないって信じてます。

てか、浮気されるようなら、それもそれで、あなたがその程度の彼女だったってだけです。

まぁ、こんなところにこんな質問あげるような彼女なら、浮気されても仕方ないね。


辛口でごめんなさい。

でも、もう一度言います。

彼氏さん可哀想。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2番目を作っちゃおうかなって考えになるだけで、実際にするつもりはありません。
そんなことしたくないし、信じてあげられないから別れようかと考えてました。
年に一度で気持ちを確かめ合って信じ合えるのはすごいですね。
でもNo.7さんのようにまっすぐな気持ちで向かっていけない人間もいるのです。
複雑なキモチに押しつぶされそうになる人間もいるのです。
信じれるのが一番なんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 11:29

もっと大人になりましょう。


その彼との出会いは、あなたの成長の為に与えられた運命なのかもしれません。

不安や寂しさから他に彼氏を作っても、あなたの心は空虚のまま…という気がします。


大きな愛で彼を包んであげて欲しい。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私の成長の為に与えられた運命」
今の彼氏の為にも自分の為にも
過去のトラウマから抜け出さなきゃダメですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 22:42

みんな優しい回答をしてるけど、彼氏さんのためにも別れるべき。


彼氏を信用しない彼女はジャマでしかありません。

別れれば、今の質問者さんの不満も解消されるのですから、お互いの為にその方がいいのでは?

それでも、やっぱり彼氏さんと別れたくないのであれば、もっと彼氏を信用してあげるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用しない彼女はジャマでしかない。
そうですね。私も信用することができたらこんな思いはしないんですけど、、
以前信じきっていた元カレに二股をかけられたことがあって
それ以来人を信用できなくなりました。
「彼氏のために別れるべき」というNo.5さんの意見も私は同じ事を思っていて悩んでました。
みなさん同じく言われてるのは「信用してあげるべき」っていうことですね。
信用できるようになりたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:53

14年前の話(僕が大学1年生)の時に、当時付き合っていた


彼女が3歳下の18歳でした。

歓迎会・送別会に行く、打ち上げに行く、中学校のクラス会に行く、
全てにおいて、当時の彼女は他の女と話しているのがヤダ、
浮気されるんじゃないか、など、あなたと同じような感情を持って
いました。

あなたの不安は分かります。
でもそれって、あなたが彼を信じていない、ってことなんですよ。
あなたのただのワガママ、ひとりよがり、被害妄想です。
それで第二の彼氏つくりましょー、って意味分かんないです。

まあ、彼氏も男ですから、女の子のいる店に行っていない、
とは断言できません。僕も行きたいし、実際行ってますし。
でも男なんてみんな、多かれ少なかれ行くもんです、そーゆー
店には。中には「キライ」って人もいるかもしれませんが、
そんなのごく少数派。

ぶっちゃけ、信じられないなら別れた方がいいです。
それが彼氏のためでもある。僕は実際、クラス会に行くって
言って疑われた後別れました。

もっと彼氏の事、信じてあげたらどーですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいせいで、2番目の彼氏を、、なんて思いが出てきてしまって。
自分が浮気してしまうぐらいなら、別れてちゃんと一緒にいれる人を探した方が、
と自分勝手な事を考えてしまいました。
信じてあげるって大切ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:42

出張中の空き時間で書いています。


私も一年の半分は家に居ません。
でも子供もいるし奥さんは十分安心してくらしています。

なんで結婚しないのか見えませんが、私の経験から言うと、遠くはなれていると感覚が増幅されるはずです。
逆説で、いつも近くにいたらサッサと飽きて、サヨナラになる様な関係が起こる方がこわいです。

もしかして、
会社の都合で愛が妨げられている、という様な悲劇を楽しんでいるだけなのでは、、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一年の半分も家に居ないのですね。
十分安心して暮らしているっていうのはステキですね。
信頼し合っているんですね。
「悲劇を楽しんでいる」つもりはないのですけど、
心のどこかで、そうなのかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:37

彼ののことが好きなのでしょ?


あなたも別れたくないから質問しているのですよね。

出張中に電話やメールで冷やかな態度をされる彼の気持ちを考えてあげてください。
私はその男性の立場を経験したことがありますが結構辛かったですよ。
会えない時間を寂しく思っているのは彼も同じです。

この状況が耐えられないのなら別れるのも一つの解決方法です。
でも、それを選択したならばひどい喪失感と後悔に囚われることを覚悟することです。
未練も残さないように連絡先も消去するのですよ。

もう少し大人になりましょう。
会ったときに思い切り甘えたら良いじゃないですか。

頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏と同じ立場の経験をされたことがあるんですね。
辛い思いさせてしまうから、別れた方が、、とも思ったりしました。
もっと大きな心で待っていられる人が合うんじゃないかって。
別れを選択したら、No.2さんの言うように後悔に苦しむのも
とてもよくわかります。
それでも苦しくて悩んでしまって質問しました。
大人にならなきゃ、、、ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A