プロが教えるわが家の防犯対策術!

常に好きな人が居ないと人生つまらないと思ってしまうのは変ですか?
高3女子です。小6〜現在まで常に好きな人や彼氏がずっと居ます。
好きな人がいないと何を楽しみに頑張ればいいのか分からないし寂しいです。

彼氏に浮気されたり好きな人が彼女もちとかで相当落ち込んだ事もありますが別の男性と寂しさ紛らわせてるうちに気づけばその人の事を好きになっていて、、好きになったらとことん好きで尽くしすぎてしまいます。

私は依存体質で、好きな人(彼氏)の位置情報は常に把握してたいしインスタやTwitterの投稿やいいね欄等1時間に一回くらいの頻度で確認しにいってます。

この恋愛体質から抜け出せる方法ないですか?

A 回答 (8件)

女は男を惚れさせなきゃダメよ〜❗️追っかけてるんじゃダメ❗️自分の魅力を最大限に上げて、男があなたをほっとけなくなるようになったら

、そんな心配する事なんて無くなるよー
    • good
    • 0

最初に誠意を込めて敢えて少し嫌なことを言うと


あなたは今のままだと絶対に幸せになれません。
でも、今、そこから抜け出したいと思えてるなら
きっと大丈夫です。
焦らずゆっくり少しずつがいいです。
確かに人を好きになる事はいい事です。
でもあなたも気がついてきてるように
今までのままでは本当に人を好きになってる事にはなってないんです。これごめんなさい。上からのつもりじゃなくて、言葉では伝わらないかもしれないけど、あなたの幸せを祈ってるんです。

人それぞれなので
参考にならないかもですけど、
抜け出すための最低限の事考えてみました。

【3つ大事にする事】
❶自分を大事にしましょう。
自分を信じてあげましょう。
恋愛依存から卒業したいと思うならまず、自分自身の体と心を大切にする意識を持ちましょう。

❷相手の気持ちを大事にしましょう。
相手の立場に立って考えるようにしましょう。人と自分は別の人格です。
相手のプライベートを認めて立ち入らないようにしましょう。携帯の覗き見、位置情報共有、厳禁。信頼関係が成立しません。相手を信じてない事になります。自分がされて嫌なことは相手にもしないようにしましょう。近づきすぎていると感じるなら距離を取ってみましょう。合う頻度を減らす・自分から連絡する回数を抑えてみるといった行動が、かえって2人の関係性を深く結びつけていきます。

❸好きな事に打ち込める時間を大事にしましょう。
DVD、YouTube、ゲーム、スポーツ、ジム、勉強、友人と遊ぶなど、自信が付いて恋人の顔色をうかがうくせも抜けていきます。

無理せずに自然体で少しずつ意識してみてください。幸せを祈ってます。
    • good
    • 0

不安な気持ちを無くしてくれる人に出会うか


恋愛を考えないくらい他のことに没頭する

私も恋愛体質なとこありましたが、高3でこれから先一人で自立して生きていく
ということを考えたら少し熱心になって勉強に打ち込めました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛してると楽しい半面不安な事ばかりです。
一貫校だからわざわざ勉強しないし部活もバイトもしてなくて恋愛に専念しちゃってます…

お礼日時:2022/10/07 07:15

好きな人が常にいるのはいいと思います^_^


好きな人がいつつも、他にも楽しいことを探してみましょう^_^
依存先を色々つくる方が、あなた自身が楽になると思いますよ^_^
    • good
    • 1

常に好きな人がいるのは、羨ましいです。


依存し過ぎは良くないので、好きな人の事ばかりではなく、自分の生活も楽しんで行きたいですね。
    • good
    • 0

趣味や好きな事はないですか?


没頭する事見つけてください。

依存体質だとトラブル起きた時、他人のせいにしたくなります。仕事すれば必ず失敗はするものです。依存気味な人ですと、自分の未熟さ故に失敗した事はわかっているにもかかわらず誰かの所為にしてしまうと思います。

自分に自信が無さすぎるから依存体質になります。何か一つのことでも、色んな事でも良いので興味を外側に向けた方が良いです。

そうすれば、違う角度から恋愛が感じられると思います。
    • good
    • 0

好きな人や気になる人は、心の支えとしての存在にして、他に集中できることを見つけた方がいいですね



学生のうちは、それでもいいけど、相手もしくはお互い社会人になったら、仕事に支障出てくると思います

>彼氏に浮気されたり好きな人が彼女持ちとか……別の男性と寂しさ紛らわせているうちに気づけばその人を好きになっている

貴女は恋愛体質と思い込んでいるけど、ただ尻の軽い女だと思いますね

自分の寂しさを他の男性で埋めようとしているだけで、根本的な問題に目を背けようとしているだけかと思いますよ

無意識なのか分かりませんが、逃げてしまっていて根本的な問題解決になっていないので、
客観的に見ると、次から次へと男性をとっかえひっかえ変えているように見えて、好感度は低いですね

根本的な問題から逃げないで自身で解決するようになれば、恋愛体質にならないんじゃないですか?
    • good
    • 0

それでいいよ


あなたに合う人は必ずいるから
好きに生きていげはいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!