プロが教えるわが家の防犯対策術!

追う恋と追われる恋、女子はどちらの方が幸せだと思いますか?大学生です。
 現在私には彼氏が居ます。彼氏は私の事を凄く好きだし、私の写真を見せると皆褒めてくれるから鼻が高く幸せだと言ってくれます。彼は優しいし、頭も良く、このまま結婚したら幸せなのだろうと思います。ですが、人としては好きですがタイプではないからか、異性としての欲(キスしたい手を繋ぎたい等)が出ません。。好きかと言われると、好きとは違う感情の様な気もします。
 今の彼氏と付き合う前は、気になる人がいました。とてもタイプで、新社会人で、大会社に勤めていて、ご両親もいかにもというおぼっちゃまの様な人です。こんな立派な人には、私は釣り合わないと思い、遊んでいてもすぐに帰ったり、そっけない態度をとってしまいました。
 彼氏と付き合って今は会っていませんが、正直後者からインスタのフォローが来てから、また気になりだしてしまいました。皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

本当の相手と出会っていない人って相手を選ぶんですよね

追うとか追われる以前に一緒に居たいという者同士が一生一緒に過ごしたいから結婚するんですよ。
損得勘定や両親など関係のない話です
    • 0

>私の写真を見せると皆褒めてくれるから鼻が高く幸せだと言ってくれます。

逆を返せば、容姿の良くない人とは俺は付き合えないって言ってる様なもので、自分のプライドを保つためにあなたを選んだ様にも聞こえます。
じゃ誰かがあなたの容姿を否定する人がいたら、彼のプライドは折られてしまい、彼の気持ちまでが冷めてしまうなんて、何か危ない橋を渡ってる感じもしますよね。

あなた自身彼に愛情はないので彼はなしです。

気になる人はフォローが来ただけで、特にあなたへの個人的なアプローチがあったわけではないので、実る恋かはわからないですが、あなたのアプローチ次第では可能性はあるかもしれません。
ただおぼっちゃまとなると、金銭感覚などの価値観が同じ様ではないと難しいので、その辺はあなたが同じ価値観なのかで判断すれば良いと思います。

実際は追う恋の方が上手くは行くと思いますよ。
    • 0

• 0

追うが追われるに変わった時が一番幸せなんでしょうけど、失礼は承知の上で、前者の方も後者の方もまったくいい男じゃないですね。

前者は皆んな褒めてくれるから鼻が高い?そんな1円くらいの言葉で女性を喜ばせられると思ってるのかな?頭の良いお方ならまず口にしませんね^^;そして後者。ただのかまってちゃんですね。フォローしただけで連絡くれると思うなよって話しですよ。1円払って1,000円貰えると思ってるあまちゃんです。本当に気があるならそっちから連絡よこせって話しで、所詮その程度の度胸も育たない経験しかされてきてないんですよ。私の中では、まったく育ちの良さを感じません。お二人とも長く一緒にいたら貴方が気苦労されると思いますが、経験のためにお付き合いするのはそれはそれで全然ありだと思いますよ。
    • 0