アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏ができない。彼氏が欲しい、彼氏がいない自分が惨めだとばかりかんがえてしまい病んでしまって辛いです。
大学1年生女子です。、私は2年ほどずっと彼氏がいませんが、最近一人暮らしの寂しさや、周りに彼氏がいたりなどして、自分も彼氏がほしいと強く思うようになりました。そこでマッチングアプリなどで男性と会ったり自分なりに行動して頑張っているのですが、なかなか合いそうな人に出会えなくて辛いです。デートが上手くいかなかったりとか、友達の惚気を聞いたりとかで、頑張っても上手くいかなくて傷ついてしまいます。最近は家では落ち込んでずっと寝てしまって趣味とかもあったけど最近何も出来ないでいます。

もう彼氏を作ることを考えるのをやめたいけどやっぱり彼氏欲しくて頑張ったら出来るのかなと期待している自分もいます。どうしたらいいですか、アドバイスお願いします、、

A 回答 (9件)

彼を作りたい、と思いながらも心の奥で一抹の不安を抱えておられるように感じます。



付き合っているからといっても、必ずしも結婚に進む訳ではないし、「若者」の特権として自由に恋愛を楽しめば良い、くらいの気楽な気持ちで臨めば必ず良い恋人にめぐり会えますよ。
頑張って♡
    • good
    • 0

そんなに周りに彼氏いるなら、紹介してもらったら良いのでは?


その方がその手の同年代の友達と知り合えると思いますけどね。。。
大学のサークルとかは、どうでしょうか?
飲み会とかたくさんあったりするのでは?

なぜ、彼氏が出来ないのか?は
彼氏のいる友達に相談した方が
良いと思いますよ。

ここでは、あなたの見た目も中身も良くわかりませんが、社交的に活動していかないと難しいのでは?
    • good
    • 0

欲しい欲しい言うてる間はできひんのよ。

学業、バイトなどに精出しなはれ、案外そんなとこから始まるもんなんよ。焦るのが一番あかんのよ。
    • good
    • 2

「彼氏が欲しい」と考えること、貪欲になることを否定するつもりはありません。



全てをご時世のせいにするわけではありませんが、コロナ禍という3年間は恋愛しやすかったか?しにくかったか?で言えば明らかに「しにくかった」のだと思いますよ。

2年ほどずっと彼氏がいませんが
ということはコロナ前には居て、コロナ中に別れて今に至るということでしょ?

少しずつではありますが世の中が戻りつつあるのだから「これから」と捉えても良いと思うのですよね。

彼氏が欲しいとか恋愛したいという気持ちは良いと思います。でも、頑張っても上手く叶わないということは恋愛に限らずよく有ることだと思いますよ。

頑張ったら出来るのかな
頑張らなくても出来る時は出来ると思う。

出来る限り「自分磨き」なんて言葉は使いたくないけど、今はフリーな時間を楽しんで充実させていくのも良いのではありませんか?

「彼氏が欲しい」と思っている方の反対側に「彼女が欲しい」と思っている方も居ると思うよ。

これからです。焦らないように。
    • good
    • 0

学生の本分は学業第一ですよね。



焦る乞食は貰いが少ない・・・ってね 昔の諺があるけれど
今あなたは焦りまくって、自分を安売りしようとしている。

そんなところに目を付けられて、摺り寄って来るような輩に
まずロクな者はいない、と思ったほうが良い。

恋愛は恋愛で始まるものですが
そこえ必要なものはご縁というものです。
しかし縁にも、良縁もあれば腐れ縁もあれば悪縁もある。

焦りまくっている人に良縁という確率は非常に低いことは
容易に想像できる。

そんなことに必死こいてるのは誰がどう考えたって
賢明とは言えないでしょう。

今は卒業後には少しでも良い企業に就職できるよう
学業に一所懸命努力する自分磨きに
時間をかけるべきではないでしょうすか?

そうすることで良縁に出会うチャンスが必ず
拡がることは言を待たないでしょう。

>最近は家では落ち込んでずっと寝てしまって趣味とかもあったけど最近何も>出来ないでいます。
とのことでは、少し鬱病的になりつつあるかもと疑ったほうが良いです。

今以上にメンタルが崩壊しないうちに、何とかしっかりした
善後策を講じて人生観の方向性を修正することが肝要でしょう。

自分の手で自分の首をキリキリと締め上げているようでは
良かれ悪しかれますますご縁は遠のいていくだけです。

笑う門には福来るってね 
自然にいつも笑顔たたえている人をご縁は好むようです。

長文になりましたが一言でも心に響いてメモして
貰えれば幸いです。
    • good
    • 1

まだお若いのに。

今は友達でよくないですか?楽しそうなあなたをみて、気になりました(o^^o)って男の子いますよ。
焦ったら、危ないですよ。変なのに引っかかってしまいますよ!
    • good
    • 1

彼女がいないい、彼女が欲しい。


貴方と同じ気持ちの男性も少なくはありません。

友達の友達は皆友達、友達の輪。
マッチングアプリはやめた方がいい。下心、無責任、やりとく。
    • good
    • 1

彼氏がいないことが病むほど辛いなら、マッチングアプリで会った人に「合わない」などと言わず、積極的にアタックすればいいのでは?

    • good
    • 1

世間の軽薄な風潮に騙されていませんか


“恋愛さえうまくいけば、他のことはどうでもいい”という
「恋愛至上主義」になったり、“どんどん深みに入って傷つくことも美しい”
といわんばかりの「無責任な恋愛論」にだまされないように。

まだ視野も狭く、自分を本当に生かす道を見つけていないようですね。
だから恋愛が最高のように思ってしまう。しかし、
人生は恋愛だけではないのです。

焦ってほしくない。若いのです。
今は自分をうんと素晴らしい人間に磨くことです。
恋愛も結局は、その人にふさわしい恋愛しかできないのです。

大学は彼氏を見つけるためにあるのではありません
お勉強をするところです、
先ず、自立した賢い人格者(淑女)を目指すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!