プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏ってどうやったら出来るんでしょうか?

初めまして!大学2年生です。周りに彼氏が出来始めて、出来ない自分が虚しく感じてます;;
休日は家族と過ごす事が多いです。自分で言うのもあれですが、友人は多い方です。しかし、1人でドライブしたり、オンラインゲームをしたり、最近はポケモンにハマってます笑

彼氏が欲しいと言うより、周りが出来始めていて焦って「なんで自分には出来ないの…?」と悲しいんです。
私は人見知りで、男子と全く話さないし、話すとなると、めちゃくちゃ緊張するしちゃいます。自分から話しかけたくても恥ずかしかったり、「変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって、結局距離が縮まらないことが多いです。

でもやっぱり、彼氏が欲しいです!どうしたら出来ますでしょうか;;
彼氏がいる方はもちろん、男性の方もアドバイスや、こんな私をどう思うかお答えいただけると嬉しいです;;

A 回答 (3件)

あなたは見知らぬ男性と長時間お話しできますか?

私は50のおっさんだけど、相性があえば学生の若い女性と仕事中、ベラベラ話し続けたりできます。

自分は遠慮して話しかけないけど、たまに人懐っこい学生さん居るのよね。

こういう子はすぐに男性と仲良くなれそうなイメージよ。

私は若い女性だけでなく、同世代とも波長があえば、会話続ける自信あります。

つまり、会話よ。
初対面では趣味も好みもわからんけど、幾らでも話を広げられるわ。
    • 0

大学には、男子学生がたくさんいますね。

いろんな人と、友達になってください。一緒に食事に行ったり、話をしたり。機会があれば、遊びに行くとか、ーーー自然に親しくなります。
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

あなたが恋人のことを本当に考えているならダメなことはダメだといったほうが良いと思います。
お互いの不安や不満を共有しようという気持ちがなければ思いやりのある人とは言えないと思います。
頑張りましょう!!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0