プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ってどうやったら出来るんでしょうか?

初めまして!大学2年生です。周りに彼氏が出来始めて、出来ない自分が虚しく感じてます;;
休日は家族と過ごす事が多いです。自分で言うのもあれですが、友人は多い方です。しかし、1人でドライブしたり、オンラインゲームをしたり、最近はポケモンにハマってます笑

彼氏が欲しいと言うより、周りが出来始めていて焦って「なんで自分には出来ないの…?」と悲しいんです。
私は人見知りで、男子と全く話さないし、話すとなると、めちゃくちゃ緊張するしちゃいます。自分から話しかけたくても恥ずかしかったり、「変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって、結局距離が縮まらないことが多いです。

でもやっぱり、彼氏が欲しいです!どうしたら出来ますでしょうか;;
彼氏がいる方はもちろん、男性の方もアドバイスや、こんな私をどう思うかお答えいただけると嬉しいです;;

A 回答 (5件)

>>私は人見知りで、男子と全く話さないし、話すとなると、めちゃくちゃ緊張するしちゃいます。

自分から話しかけたくても恥ずかしかったり、「変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって、結局距離が縮まらないことが多いです。

彼氏が出来ない人で悩んでるタイプの人はあなたのような人が多いです。
出来る人は、普通に話してますからね。

人見知りって言うのがとても取っつきにくい人なので
そういう人は避けられがちになります。

>>変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって

自分からダメな所を結論付けしてるから、行動をストップさせているわけだから、先の事を考えてる人はダメですね。

もっと前に出ていかないと幸せなんて掴めませんよ。
若い時は一瞬だし、人生も後戻りは出来ません。
今、動かないと歳を取ってから、若い時にこうしてば良かったと
後悔するだけの人になります。
後悔するなら、どんどん前に出てやることやって後悔したほうがまだマシですからね。
やらない後悔が一番損です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、回答ありがとうございます!
justinHeeHaa様の仰るように、私はもっと積極的にいかないとダメみたいですね。動かずして出会いを待ってたら、いつまで経っても幸せはこないですもんね!

ホントに客観的に見てみて明らかなブスじゃなければ女はその気になればすぐできますよ。

誰かに紹介して~って言ってみればいいです。
ホントに彼氏を作る気になるかどうかです。
    • 0

趣味めちゃくちゃ合いそう!

立候補していい?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お願いします笑

努力するしかないでしょう。

ただ、維持メンテナンスはもっと大変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

維持メンテナスとは?

何だって「虎穴に入らずんば虎子を得ず」です。

もし悪くないなと思う男性と話す機会があれば「断られたら恥ずかしい」などと考えず、「授業のことで教えて」「ノートを見せて」とか口実を付け喫茶店に誘うとか親しくなることですね。それがダメだったら恥ずかしがらずに次の人に行くしかないです。

今ちょうど試験も終わるでしょうから、同じ大学の人ならこの機会を逃すと4月以降になります。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず積極的にいってみます!