アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。
私は彼氏が出来たことがありません。最近は、地元の友達からチラホラ彼氏が出来たという報告が来て、内心焦りと不安があります。。彼氏がいない=寂しい人間、みたいなふうに思ってしまって、自分が惨めに感じてしまうんです。
比較的男子多めの学部ですが、男性とは普段全く話す機会はないです・・
昔からスポーツ一筋で、髪も短く、声も低く、ボーイッシュな感じで、自分が誰かとお付き合いして、手を繋いだり、ハグをしたり、また、キスをしたり…そういったことをしている姿が想像出来ず、また、想像すると恥ずかしくなります。
このまま一生1人は嫌です。まず、付き合うことを忘れて、仲の良い男性を作ることからでしょうか?

A 回答 (5件)

大学生なら恋人が欲しいと思う年齢ですよね?でも自分以外の人は全て彼氏がいると思いますか?自分だけが不幸ですか?


これから卒業して就職して会社に入って思わぬ出会いがあるかも?と期待はできませんか?恋人がいるからそれだけで幸せとは限らないです。相手がいることで悩むことも多々あると思います。見た目で判断する男性はたくさん
いますが、心から信頼できるからこそ他人と付き合えるものだと思います。
今までしたことないことにもチャレンジして、異性の友達を作りいろんな経験をしてください。いまは焦らず勉強を頑張りましょう。頑張っている女性は素敵にみえます。ちゃんといい人があらわれると思います。まずは自分磨きからです。
    • good
    • 0

グループ交際とか?同性の友達と相手側も2人の四人組で遊びに行くようになれたりとかが1番理想的なんじゃないでしょうかσ(・_・)

    • good
    • 0

そうですね、それも良いと思います。



あとはどの程度ボーイッシュなのか、
ソフトボール日本代表レベルなら少しイメチェンした方が良いかもしれない。

でもあまり焦らなくても大丈夫かも。
そういうのは女の子の方が有利だから、これから先いっぱい機会はあると思う。
就職して関わる人達の層も学生の頃より広がる。
年上でもOKならおじさん達は若いってだけでチヤホヤしてくれます。
    • good
    • 0

人間には早婚と晩婚があります。

貴女の場合は晩婚になるで
しょう。でも一生独身と言う事はありません。昔は女性から
アタックするのは非常識と言われてました。でも今は女性か
らでもアタックするのは非常識にはなりません。

サイトなどの結婚相談所に頼むと想像以上の金が掛かります
から、こんな所は利用せず、友人や親戚等に紹介して貰う事
で結婚にゴールイン出来る事もあります。

まず恥ずかしがらない事です。交際は決して恥ずかしい事で
はありません。手を繋いだりハグをしたり、キスをするのは
先の話です。直ぐにキスをしようとする男性は女性に飢えて
いるか、単に欲望を満たしたいだけで、実際は結婚する意志
はありません。女性を欲望を満たすための道具を考えている
ようです。ですからそれを見極める交際がある訳です。

絶対に焦っていると見抜かれてはいけません。何らかのきっ
かけで貴女に相応しい男性は必ず現れます。
    • good
    • 0

そんなこと考えなくてもいいですよ。


これから就職っていう忙しいときに彼氏がいないだけで変に焦ったりしないで、学生時代は勉強頑張ってちゃんと就職しましょう。
チャンスは就職してからもめぐって来ますから、今は目の前のことに集中しましょう。
焦ってる感じが出ちゃうとちょっとコワイから、他人は他人と思って。
あなたはまだ出会う時期じゃないってことですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!