アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生楽しいのに、人と比べてつまらないと感じる。

大学3年の女です。私は1.2年生の時、病気や怪我の影響で、部活に入部出来ていませんでしたが、今年に入ってやっと入部することが出来、楽しく練習出来ています。

しかし、最近恋愛のことでよく悩んでしまいます。
私は年齢=彼氏いない歴です。
最近地元の友達から、次々と「彼氏が出来た!」という報告が相次ぐことです・・・私は学生時代、部活にずっと打ち込んできて、「彼氏なんか出来なくても、生きてたらいずれ出来るでしょ〜」と思っていました。しかし、昔一緒にバカやって爆笑してた友達や、平気で嘘ついてお金も返さない友達にも彼氏が出来て、なんだか焦ってしまいます。「なんで私って彼氏出来ないんだろう、」と。

本当に彼氏が欲しいのか?と聞かれると、即答はできません。きっと周りができ始めているから、一生孤独だったらどうしよう、と不安に襲われるんだと思います。

でも今は今で、めっちゃ楽しいです。どうしたら悩みすぎずいられますか?

A 回答 (5件)

あせらなくていいかな、ゆっくりで。

余裕がでてきたからそう思えるのかも
    • good
    • 0

人と比べるのを辞めたらいいだけでは?

    • good
    • 1

結局貴女は男性が好きでは無く周りの友人に彼氏が出来ても、私が出来ないから焦り、友人の欠点を中傷しているだけなのでしょう? 


 
男性はその様な女性を余り好きにはならないので仕方が無いのでは?

女性で多いのが友人に彼氏がいるから付き合いたい、友人が結婚したらか焦る、友人に子供がいるのに私にはおらず落ち込むなど、男性を愛せもしないのに欲しがってばかりの人が多いです。

友人ばかりを否定して行動も恋愛もしなければ恋人は出来ないかと。
    • good
    • 0

人と比べて焦るのは愚か者。

    • good
    • 1

人と比べる時点で悩みは尽きないです



あと彼氏ができない人の特徴が
「本気で欲しがってないから」です
今はアプリとかでも出会えますし
本当に欲しかったらすぐできると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!