プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳学生です。私には陸上自衛官の彼氏がいます。
今1ヶ月ちょいの演習に行っていてもうすぐ、丸々1週間スマホ持ち込み禁止らしく1週間LINE出来ないと言われました。
彼氏は悪くないのに、あーなんで出来ないんだろうとか思ってしまう自分が嫌です。
それで寂しくなって不機嫌になってしまう自分も嫌です。
あと自衛官はお酒飲む人が多いらしくその1週間のやつ頑張ろうみたいな感じで少量ビールを飲んだと教えてくれました。隠すの嫌だからと。
まだ彼は未成年です。
お酒くらいって私も思いたいですが私は20になるまで飲まないって決めてるので仕事の付き合いだし仕方ないって分かってるけどまだ学生の立場だからあまりそこら辺も理解してあげることできなくてそれ聞いた瞬間少し嫌な気持ちになって不機嫌になってしまいました。

なぜ自分はこんなにもお酒が抵抗あるのかと考えた時に前、お付き合いしてた元彼のせいだと気づきました。元彼の住んでいるところまで電車で50分かけて会いに行ったが滞在時間は2時間くらい。その理由は向こうがこの後友達と酒酔いつぶれるまで飲もうって約束しとるーみたいなことを言われました。せっかく会いに行ったのに未成年のくせにイキってキモって思ってすごく嫌な気分で帰ったの思い出しました。そこから酒が大嫌いになったのかなと思います。
本当に自立したいしもっと器広げたいです。どうすればその1週間頑張ってねと笑顔で言えるのでしょうか。冷ややかなコメントはやめてほしいです。

A 回答 (3件)

彼氏の職業なのですから、自衛隊の訓練について興味を持って調べてみてはいかがでしょう。

スマホがないことに不満を言うレベルの大変さじゃないのが分かると思います。
質問者様だって、彼氏には自分を理解して欲しいと思うでしょう?
彼氏さんだってきっと同じだと思いますよ。

お酒に関しては、自衛隊員だって未成年は禁止ですから心配無用です。
未成年の飲酒はダメですけど、そうは言っても彼氏さんは大人の社会で社会人をしているわけですし、早く周囲と同等になりたいと思う気持ちが大きいのも仕方ないのかな。
まあ、どうせあと1年もすれば合法ですから少量なら許してあげましょう。
    • 0

おわらいの やすこ 元自衛隊

の話を聞いてみましょう
何も持たず山の中で一週間過ごす訓練で
何も食べ物がなくて空腹で餓死寸前まで行きます
だから食べられサウナ物はすべて食べようとします
蛇はおいしいとか言っています
過酷な練習と上司の命令には絶対服従です
逆らうことはできないのです
3年たったら退官していきます
その時まで距離を置きましょう
    • 0

何だかblogみたいな使い方をしていませんか?

もう少し質問を簡潔に精査してみましょう。
    • 0