プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳学生です。私には陸上自衛隊の彼氏がいます。今1ヶ月ちょいの演習に行っていて、毎日狭いテントで4人で寝て、土日も休みなく1ヶ月ちょいずっと休みない生活を送っているそうです。
今日電話しましたが、まだ1週間しか立ってませんがやはり辛そうで、声など聞いて私まで辛くなりました。
演習頑張れるようにオープンウェンレターズというのを手紙(12枚)作って渡してそれで頑張れるとか声聞けただけでも頑張れるわと言ってくれるので嬉しいですが、本当に過酷すぎてかわいそうって思っちゃいます仕事ですが。
昨日も朝の5時半に起床して夜中の2時まで仕事をし、今日も朝から仕事があるとのこと…
演習に行く前は手作り弁当を作ったりして帰ってきた後も作ろうと思ってますが、私の彼氏を辛い目に合わせないでー的な笑笑
まぁ、こんなの思ってもって感じなんですけど。
自衛隊というのは他の仕事に比べてもやはり過酷なのでしょうか?また、私がもっと前向きに彼氏の背中を押してあげるにはどうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

給料が安い?

緊急時に対応するためどこに居ても帰らないといけない
階級や部隊にもよるけど訓練がきついとか?
あと男性の比率が高いから婚活大変とか?
異動が多いとか?
基本公務員だから定時なはずです
しかし戦争が無い日本の軍隊だから過酷では無いと言えます
むしろ平和で安定はしてると言えるかも?
あと定年が一般より早いって言ってますね

自衛官の人って基本真面目な人が多いと思うので
家庭的な女性になれてるといいんじゃないですかね
    • 0