プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談に乗ってほしいことがあります。
私は学生で彼氏は陸上自衛官です。
陸上自衛官は1ヶ月の演習に行ってその間ずっと会えなかったり普段の土日でも残留がついていたら遊べなかったり、します。
学生の立場なのでバイトもしてないし遊ぶ日は全て今まで彼氏に合わせてきましたが、短期のアルバイトをしたいなと考えています。短期のアルバイトは6/23から7/10までの間です。(全部は行かなくていいと思いますが、平日は学校があるので基本土日は勤務かなと)

今彼氏は1ヶ月の演習に行っていて(今のところ演習が終わる予定なのは6/20)、6/23から短期のアルバイトが始まります。
まだ応募はしてないですが、演習が終わったらすぐに会えるかもしれないけど短期バイトをすることでそのバイトが終わるまで会えないと思います。
遠距離ということもあって滅多に会うことが難しいのもそうなのですが、演習終わればすぐ会えるかもって期待してバイト応募せずにやめて、でも残留とか何かしらの事情で会えなかったらバイト応募やめる意味がなくなります。

いつも自衛隊はその時にならないと報告してくれないらしいので遊べる日とかも事前に分かるわけじゃないし演習この日までって言ってても延びる時もあり、予定がすごく立てずらいです。今までも遊ぶ約束をしていて集団生活なので隔離されて遊べなくなったこととか、1ヶ月半くらいコロナと先輩がやらかしたせいで連帯責任で外出禁止で遊べなくなったり、、
彼氏の予定に合わせずにバイトとか自分がしたいと思ったらした方がいいのでしょうか。彼氏にできれば早く会いたいのですごく迷います。正直彼氏の予定にずっと合わせるのもなーと思っています。
なんか、文章意味わかりませんよね。申し訳ないです。返事お待ちしております。

A 回答 (2件)

すごく辛いですよね…

予定がわからないって。

あなたはどっちがしたいですか?
どっちかというと、でいいんです。

ずーーーっと彼の予定に振り回されてたら好きな事何も出来なくなっちゃうので。
でも遠距離してた事があるので会いたい気持ちもわかります!
私は彼氏優先しちゃってましたが…笑
    • 0

>なんか、文章意味わかりませんよね

↑ホントに。
ざっくり言うと
バイトしたいけど彼氏にも会いたい、どうしよう?
って事でしょう?
他人からしたら、「いや、知らんがな。」です。

他人がどうこう言う事じゃないし正解なんてない事だから自分の思うようにしたらいい。
    • 6