アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今半同棲で付き合っている彼氏が居るのですが、私は過去の恋愛や友達にトラウマがあり、信じる事ができません。彼の前にも三年付き合った人が居ましたが、3年間信じれませんでした。今の彼もまだ信じれてませんし、彼も付き合う前から、不安になるし信じるまで時間かかるとも過去のトラウマも全部話してるので、信じれない事も知っています。ちなみに、付き合い出した時から不安になるから、報告とかLINEはすると彼から言って約束してきました。
信じれない中、彼がまた出張行くことになって今現在出張中です。土日は帰って来るので会えるのですが。もちろん出張いく彼氏も彼が初めてです。
出張いくと毎回不安になり相談する相手がいないのでネットだけが頼りなのですが、出張中は浮気や不倫が多いと書いてありました。まぁ浮気は仕方ないと思って居ます。ただしてるのにしてないと隠されるのが嫌なだけです。
出張に行くと毎回彼氏の行動から不安にされたり口調がいつもと違ったりするし、今回はいつもより、報告忘れたり不安な行動するので先週会った時に彼氏のスマホ借りて予測変換をしたのです。
[ほ]と押したら、最初に一番目に文字が打ったのが出てくると思うのですが、ホテルに、ホテルのとか出てくるから、[ホテルの]をタップして次に一番ではなく2番目に[ロビー]にとか出てきたから、ここまでは私に[ホテルのロビーに集合するね]と以前送られたから出るのは分かってましたが、
[ロビーに]タップして三番目に[着いた]と予測変換に出ました。文字を繋げたら[ホテルのロビーに着いた]となります。
私にはホテルに着いたとかは送られては来たことあります。
彼氏に聞いても浮気とかしてないと言うから、
私のスマホで試して見たのです。リセットをして出てくるかどうか。[ホテルに]タップして[着いた]は出てきたのですが、[ホテルの]タップして[ロビーに]タップ[着いた]がやっぱり出て来ませんでした。でも一旦その日は納得して解決したのですが、どうも気になるので、月曜日出張に彼が行った時にまた不安になりその話をしたら、
ホテルに着いたって単語も何回も打ってるから予測変換でスマホが学習しとるだけやない?っと言われました。
でもネットで調べたら浮気とかも結構書いてあったりしたので、彼に何回も聞いてもしてないと言われました。そこで一旦解決したももの、出張行くとまた不安になり昨日またLINEでその話をしてしまいました。でも彼氏はしてないばかり言います。それに大体浮気するならとっくに別れてるし、こんなに良くしてやらんやろと言われました。そして浮気してるなら同棲もしてないだろうと。でも私は素直に認める人はいないと知ってるので、しつこく疑ってしまい彼もキレだして揉めました。
予測変換に出るって事はやっぱり相手が居るってことですか?

ちなみに、不安になる性格を彼は知ってるのでビデオ通話繋げっぱなしでもいいよとまで言ったり、そこまで不安なら探偵でも雇えばその代わり何も出てこないからと自信ありげに浮気してない自信があるみたいです。

似たような経験ある方や不安になる気持ち分かる人、スマホに詳しい方ご回答お願い致します!解決さえできれば、彼の事信じてみようと頑張ろうと思います。

上手く質問の説明できてなくてすみません(>_<)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに、予測変換の事の回答があまりないため、探偵事務所にメール無料相談質問をしてみましたら、探偵事務所からの返事は出張中の彼の行動について、スマホの予測変換のことを考えると
    浮気の可能性も考えられると思いますが、彼の行動調査をしないと
    真実は確かめられないと思います。との回答でした。雇う気はありません。お金もないので。一応予測変換の事は浮気の可能性も考えられるそうですが彼の言うことが本当なのか、探偵さんの言う事が本当なのかどっちか分かりませんが、彼の事信じたいけど、予測変換だけが気になります。

    予測変換で仮に私に[ホテルに着いた]とか[ホテルのロビーに集合]とか送った場合[ほ]と打って、つながり予測でホテルをタップして[ロビーに集合]とか2番や3番に出てくるのはやっぱり一度ホテルに着いたとかロビーに集合とか私にライン送った単語が学習されて単語で出ているだけですかね?

      補足日時:2021/04/22 06:55
  • 質問編集ができなかった為補足間違えをこちらに書きます。私に送られていない2番や3番に出てくる[ホテルのロビーに着いた]やっぱり一度ホテルに着いたとかロビーに集合とか私にライン送った単語が学習されて単語で出ているだけですかね?
    それだけが気になります。ちなみにAndroidスマホです。

    同じように予測変換の事が知りたいだけなので、探偵さんにも同じ質問をしたら、返事はスマホの予測変換の詳細はこちらでは分かりかねませんとの事でした。

      補足日時:2021/04/22 07:24

A 回答 (9件)

No.1です。


回答したところで見ず知らずの人の言葉なんて信じないだろうと思いますが、予測変換には過去に本人が書いた言葉のほかにも、一般的によく使われる言葉が出てきます。
一般的に使わないような変換予測なら本人が過去に打ったからと言えますが、ホテルのロビーは一般的な言葉ですし、「ホテルのロビー」まで打てば「着いた」が予測されるのも極めて一般的なことです。

そんなに彼を信じたくないならそれでいいんじゃないでしょうか。
そのかわり、普通、自分を信じてくれない人との交際なんて長くは続けられません。
彼と交際を続けたいなら信じるしか選択肢はないんです。
それでも相手を信じられないなら、質問者様の気持ちはその程度ということ。
相手を思う気持ちより自分の不安の方が優先なら、交際をお断りしましょう。
    • good
    • 0

スマホのGPSなどを活用するのはどうですか?

    • good
    • 0

これだけ監視・束縛されているのに、


浮気しようと考える人はいないと思うよ。
浮気する方が面倒くさいじゃん。

厳しいこと言うけど、
裏切った方だけが悪い!ってケースは極稀だよ。
裏切られた方にも原因があることも多いと思う。

「信じられない」で監視・束縛しまくった挙句、
痛くもない腹を探りまくって、
「浮気しただろう!」と決めつけて責めたりとかさ。
そんなんじゃ、
最初は「好き、頑張ろう」と思ってたとしても、
誠実で居続けようって思えなくなるよ。

相手の気持ちを削ぎまくっているのは、
あなたの言動なんじゃない?
「信頼関係」って、相手だけが努力して作る関係じゃないよ。

人間不信の克服法はネットにも色々あるし、
まずはあなた自身で克服する努力をすべきじゃないかな。
彼の言動で安心させてもらおうって他力本願だけじゃ、
克服は難しいんじゃないかな。
    • good
    • 1

「してるのにしてないと隠されるのが嫌なだけです。



ほとんどの人達は、裏切り・嘘=浮気・不倫ですから、みんな嫌ですよ?

本当の事言っても、嘘は解消されますが、裏切りは解消されないので、

最初からバレないように、嘘・裏切りしたほうが、お互いの為!

という身勝手でズル賢い思考で、行動する。(バレない思ってる思考が痛いですが)

「スマホに詳しい方」

スマホは詳しくないです、すみません。

「不安になる気持ち分かる人」

分かります。

アナタが彼に疑われ、本当に何も無く、

「ビデオ通話繋げっぱなしでもいいよとまで言ったり、そこまで不安なら探偵でも雇えばその代わり何も出てこないからと自信ありげに浮気してない自信がある」とします。

それでも、疑いが晴れないなら、アナタはどうしたら、納得させられますか?

その答えが出せたら、それを回答とさせていただきます。

答えが出せなかったら、答えが出せないというのが回答になります。

相手を好きな程、疑いは強くなり、疑いの上限は無限になります。

誰かに盗られたくないし、嘘つかれたくないし、裏切られたくないし、

自分以外に目を向けないで欲しいし、気を盗られたくないし。

ただ、この感情を相手にぶつけると、所有物扱いされてるように感じさせたり、嫌われたりします。

解ってるけど、止められないのも解ってますが、

冷静に、他者(友人等)が同じ言動してたら、どうアドバイスするか!

と考えれば、答えが見つかるかもです・・・。=^_^=
    • good
    • 1

オシエルさんの回答を拝借しますと「恋愛においては思慮分別を持って行動することは、およそ不可能なことである」と著名人の言葉を引用しています。

婚約者でもないんだからさあ、彼が何をしようが勝手だべさあ。前彼とだって不信感だらけで付き合ってたあんたが悪い。
    • good
    • 1

ん~別れた方が、お互いのためかな…出張が多いい彼ならその度に今の状態になるのなら彼も本当にあなたを鬱陶しく思ってきちゃうよ。

あなた自身も疲れちゃうでしょ!それか居場所を把握できるアプリをお互い入れたらどうだろう。今の彼なら入れてくれそうだけど。その代わり信じられるようになったら外してあげた方が良いとは思うけど。
    • good
    • 1

信用できないのなら、解決は難しい

    • good
    • 0

別れた方が良いですね。



少し病的で気持ち悪いです。

貴女は彼を愛せないし信じれないので別れた方が良いかと。

依存、執着が酷く信頼、愛情を全く感じません。
    • good
    • 1

過去に「ホテルのロビーに」なんて打った覚えもないけど、そこまで打ったら普通に「着いた」が予測に出てきました。



>解決さえできれば、彼の事信じてみようと頑張ろうと思います。
そうですね。
彼に何をしてもらったところで信じるのは質問者様自身ですからね。
いくら彼が分かってくれていると言っても、我慢には限度があります。
毎回こんなことをしていたらいつか必ず限界が来るでしょう。
そうなってから反省しても時すでに遅しですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A