dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはじめまして。はじめて相談させていただきます。
彼氏が現在2週間の出張に行っています。(今、約1週間目)
彼は「電波のつながらないような山奥だから」という言葉を
残し、旅立っていきました。
私が「電話してね」と言ったのですが「あー」とお茶を濁す。
出張先には女の人がたくさんいます。
彼氏は女の子が大好きです。軽い浮気経験ありです。
不安。で、先ほど電話したところ出なかったです。
その前に…電波通じるじゃない!!憤りを感じました。
Q・よく出張される方、「浮気」したことありますか?
Q・出張を待たれる方、「浮気」されたことありますか?
Q「電波つながらないから」=「電話すんな」ってこと?
いろいろなお返事待っています。
場所がわかっている分、乗り込んでやりたい位です…。

A 回答 (9件)

#8です。

彼氏と電話がつながらなかったんですね。

質問者さんは、まだかなり「思いこみが激しい」状態ですね。
これが彼氏ではなく、普通の女友達だったらどうですか?
留守電になった、メールが来ない(ってわずか数時間で
返事を求めるんですか?)だけで
「やましいことがあるからでしょ」なんて妄想しますか?
もうちょっと冷静になって下さい。

しかし、裏を返すと「それだけ彼を信頼していないからだ」と言えます。
信頼関係があれば、2週間全く連絡が無くても、へのかっぱってなもんです。
許すと言っておきながら、過去の浮気?を許していませんね。

ついでに「彼氏のことしか考えていない」とも言えます。
質問者さんは、お仕事していますか?
仕事中で通じないのかも・・・とかは考えないのでしょうか?

質問者さん自身が冷静ならば、私の書いたような
「携帯アンテナが云々」とか「ホテルに行って未遂って何だ!?」とか
すぐに考えつくと思うんですよ。

それがないってことは・・・もう、「彼氏のことで頭がいっぱい!!」
なんじゃないでしょうか?

私が見ても、その彼氏はかなり怪しいと思います。
でもそれはそれとして、質問者さん自身がしっかりしないことには
また同じことの繰り返しだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイス、ありがとうございます!!
電話したのが23時頃だったので、もし女友達だったら、
彼氏と一緒か、もうねるところかな?って思います。
彼のことは心底信用できてませんね。許せてませんね。
今回のことでよくわかりました。
恋愛のことばかり考えるほど、打ち込む何かが
ないっていうのもあります。実は今転職活動中です。
私が何かに打ち込んで頑張っているとき、向こうは会いたがってきました。今の自分の心理状態のせいで、なおさら悪い方向に
考えてしまっているのですよね。
暇なことが余計「出張している彼」に思いを遣ってしまう。
なんとかして忙しくしてみます。あと一週間、毎日
何かしら頑張ってみますね。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/10 18:55

携帯の電波が通じないと思いきや、つながった・・・なんて、


良くあることだと思います。
前は電波アンテナが立っていなかったのに、最近になって立てられたとか。
電波障害になる物体がなくなったとか。
仕事中だったり、忙しかったり、うっかりしていたりで
電話出来ないこともよくありますし。

なので、これだけを取って「電話するなってこと!?」と
怒るのはどうかと思いますよ。

さて本題ですが、「他の女の子とホテルに行きました」って
「軽い浮気経験あり」どころじゃないじゃないですか!!
なんでその時別れなかったんですか?
その時許しちゃったから、彼になめられているんじゃないですか?
手をつないでいたときも、ちゃんと怒ったんですか?

本人を目の前にすると丸め込まれ、
いないときに妄想たくましくして怒りまくるのは
良くないですよ。決めつけが激しすぎるようにも感じました。

彼との話し合いで、良い結果が出ますように・・・。

ちなみに私は浮気されたことはありません。
「気づいていないだけだ」と言われればそれまでですが、
信頼関係があれば浮気なんてしない・されない!と言うのが持論です。

この回答への補足

こんばんわ。いまさっき彼に電話しました。
つながったのですが、出てくれませんでした。
そして二度目に電話したとき、留守電に変わりました。
完全に拒否されてます。
これってやましいことがあるからですよね。。。また妄想??
ちゃんと話したいと思ったのに、これじゃ、無理です。
疲れて眠っちゃったんでしょうか。
「少しでもいいからメールして」って朝メールしたのに、その返事も
来ませんでした。自暴自棄になりそうです。

補足日時:2005/02/10 00:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにヒステリックすぎました(ー。ー;)
「電波つながんない」って、行く前に二、三度言われたもので、
「怪しい」が心から追い払えなくなってしまって。つい妄想、暴走。
ホテルの件ですが、「未遂だった」と彼が言い訳したので、
それを(その部分だけは)信じて、「未遂ならば」と当時は
許してしまいました。ですから「軽い浮気」かな、と(?)
「本人を目の前にすると丸め込まれ、いないときに妄想たくましくして怒りまくる」・・・本当に当たっています。言葉にして言っていただけたのは初めてです。わ…。なんかアホっぽいです、私(笑)
私にも問題があることが皆さんのアドバイスでわかってきたので、冷静さを取り戻したいと思います!早く彼と話がしたいですね。
どうか私の妄想でありますように!!

お礼日時:2005/02/09 12:07

こんにちわ


私の彼は時々船で仕事をしています ですので 出張と言っても少し意味合いが違うかもしれませんが その辺ご容赦ください
まず 携帯ですが 送信すると着信しますし メールも届きます しかし 彼には読むことが出来ないのです
職場の規律に反する行為になることもあるし 本当に場所によっては 電波が届いていないからです

船が陸に近づいた時には メールを読んで返事をくれることがあります

すごく好きで大事なら信じるしかないんじゃないでしょうか
毎日何度もやりとりしている携帯メールが 船に乗ってしまったら一つも届かなくなりますから とても寂しい気持ちになります
でも それは 相手も同じなんじゃないでしょうか

浮気のことですが 「付き合いのコンパや飲み会」を含みますか?
私は そういう場所で彼が他の人を見て 帰ってきて話してくれて 較べても私のほうが全然いい と 思って帰ってきてくれれば それでいいと思っています
嘘つくの上手な人だとわからないのかもしれないんですけど・・・ 
出張ごとにやきもきしていたら 顔が険しくなっちゃいませんか?(^-^;
私は帰ってきたら にこにこして おかえり 寂しかった って 言いたいと いつも それだけ心がけてます
期間が長いと泣いちゃうこともありますが。。。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように、届いても電話orメール出来ない環境に居るって可能性はあるかもしれませんね。団体行動らしいし…。(女性も;)
電話できないくらいヘトヘトに疲れてるのかもしれないし…。
私自身は彼と2週間も離れることは初めてなんで、こんなにナーバスになってますが、アドバイザーさんのようにいつも出張がつきものの方だと、「信じあう力」がより強くなるんでしょうね。
すごおおおーーーーく尊敬します。
遠距離とかで頑張っている恋人もほんとに凄いと思います。
アドバイザーさんみたいに笑って迎えてあげられたらいいな。
「どうだった?」って笑顔で聞いてあげられたらいいのに。

お礼日時:2005/02/09 11:51

BFOです。



度々お邪魔します。

自分ですきなのじゃないかも。と思うのもいいのですが、
僕は、きっちり話しあうべきだと思います。
ここで話あいお互い理解できあえば、
さらにいい関係が保てるのではないのでしょうか?

結果がもしよくなければ、それはそれまでの彼氏だったということです。

なんにしろ、後悔しないように思いっきりぶちあたってみてください。

がんばって!
応援してます。

BFO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。決めつけは良くないですね!
私の悪い癖です。まずはぶちあたってみますか!!
ただの勘違いかもしれないし…。だったら怒られるだろうな;)
今夜もう一度電話してみます。もし、それで相手が出なくても
帰ってきてからちゃんと話してみます。
たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます!!
少しずつですが楽になってきました…

お礼日時:2005/02/09 11:29

もっと大切にしてくれる男性とつきあったほうがいいですよー。


2週間の出張なら、彼の方こそさみしがるべきですし、「毎日電話かメールするよ」ぐらい言うべきです。
うちの夫は付き合うまでそうでした。
出張中に浮気したことはおそらくないと思います。
質問の答になっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます~。とんでもない!!
信頼関係を築かれているのがよくわかります。いいな・・・
ほとんど眠れませんでした。彼から「寂しいな」という言葉は
一度も聞いていません。「電話するから」とも。変ですよね。
彼の本当の気持ちに目を逸らしていただけなのかも。
もう私のこと好きじゃないのかもしれませんね…。涙が出ます。

お礼日時:2005/02/09 07:44

100%浮気してますね。


男のわがまま、許せないのは女が悪い?

セックスが女と男では比重が違うので、彼は遺伝子の言う「種まきなさい、気持ちいいよ」に従順なのかも知れませんね。
女は「種選びなさい」だから。

男ってそういう頭ですから、浮気ってすごく気持ちいいらしいですよ。
本命にはしたくないような女の子とも、非常に興奮するらしいです。
本命のあなたとするよりも。
そうしないと、種が増えませんから。
そういう風にできているので、仕方ありません。

でも、本命には必ず戻ってきます。
だって、本命の彼女がいないと、浮気の醍醐味が無いですから。
非常に大切な存在がいて、重要で失くしたくない人であればあるほど、浮気の興奮度は高いわけです。
スリルと冒険心でしょうか。
危険な男ですよね~それがセクシーで、またモテるんですよね。
あなたがいないと、浮気はしたくない、面白くない。
・・で、どうするかと言えば、あなたが怒るのではなくて悲しむのが一番いいです。
大切な本命を泣かせるようなことをしながら、泣くと困惑する。
一見、矛盾してますが、あなたがハラハラと悲しみ涙にくれるのが効果があります。
彼の理性に訴えるのです。
怒るのは逆効果で、浮気が巧妙になるだけです。
より燃料を与えたに過ぎなく、彼はさらに知恵をしぼり、あなたを悩ませます。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
なるほど…男性の本音が聞けましたね。
「浮気の醍醐味論」、すごくわかりやすいです。
男友達もそんなようなこと言ってましたなあ。
ちょっとだけ別れていたことがあったのですが、当時彼は一切
女の子と交流してなかったことを今思い出しました。
まだ本当に浮気をしていると決まってませんが、もしもそんな
気配があったら、泣いてみようと思います。
それにしてもさっき着信履歴残したのに、電話来ません。やはり…

お礼日時:2005/02/09 04:04

BFOです。


こんにちは。

はっきりいいますが、それは人によって違うのではないでしょうか?

僕も出張が良くありますが、
出張先で浮気はしたことはありません。
電波つながらないからといったこともあります。
それは実際電波は通じるのですが、圏外になるため。
仕事中には出れないというのもあります。

彼氏は女の子好きです。とありますが、
じゃあ なぜそんな不安にさせるような彼と
お付き合いをしているのでしょうか?

なぜ信じれないのでしょうか?

普段のあなた方二人はどうですか?
心配になる原因が他にもあるのではないでしょうか?

実際あなた方を知らない僕なのではっきりいえませんが。

一度二人で、本音を話しあってみてはどうでしょうか?
そのときに、怒り口調にならないよう。
ゆっくり、順調に話しあいをして見てください。

少しでもお互いをわかりあえることを願っています。

GOOD LUCK

BFO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
そうか…出張するからといって、浮気する気が満々な男性ばかり
じゃないんですね。なんだかほっとしました。素敵です。
不安にさせるような彼とおつき合いしてるのは、それ以外の部分が
好きだからでしょうか…。でもかなり自分を消耗させているかも
しれません。。。なぜ信じられないのかは、やはり過去の彼の悪戯が
私の心に残っちゃっているからです。

お礼日時:2005/02/09 03:58

「電話して」には、する気があるのかないのか分からん「あ゛ー」のような返事。


予告(電話つながらない)までして準備。
かなり羽を伸ばしたかったのでしょう。
電話するのもかけられるのも拒んで日常と遮断した空間。

遊んでるでしょうね。思いっきり。

普段からだらしがないなら問題ですが、多めに見ては?
もちろん帰ってきてからの彼の行動によりますが。
誰か分からないけどメールをよくしてる、とかこそこそ電話してるとかがなければ本当に後腐れなく遊んできただけです。
色んな女性がいるので気をつけてもらいたいのはありますが。
女にだらしがないとただ、女の子が好きと言うのは随分違います。ちゃんと見てあげて下さい。

浮気の経験があるとのことですが浮気ですか?
ただの遊びではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「浮気したら別れる!」とか言っちゃうと逆にしそうな気もして「いってらっしゃい」しか言えませんでした。
例の予告は「浮気するかもしれないけど目をつぶってて」って事でしょうかね?遊びだから??
軽い浮気経験というのは、私がセッティングした合コンで、彼氏も連れてったんですが、他の女の子の手を握っていたんですよ。私も1メートル先に居るのに。あとですね、結婚式の二次会で意気投合した人と一緒に東京まで帰ってきて、ホテルに行きました。(笑)
こんなことが積もり積もって、私は「信じられない女」になってしまいました。昔はこんなんじゃなかったのになあ…。

お礼日時:2005/02/09 03:49

過去に、二週間位、外国出張の経験があります。



>彼氏は、女の子が大好きです。

少し、神経的に休みたいのだと、思います。

どうしても、好きであれば仕方ありませんが、あなたも、頭を冷やして、考えみるきっかけにされてはどうでしょうか???。

私が、女性であるならば、彼氏としては良いかも知れませんが、結婚となると考えます。

でも、夢中の時は、そんな事さえ思えないのが普通です。

後から有り返った時に、良く解ります。

じっくり待つのも、好きの内ですから・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「神経的に休みたい」…それはわかる気がします。
日常から不満を抱いてる人なので、羽を伸ばしたい気持ちもあるのかな。
4年半付き合ってます。結婚のことはまだ考えていません。
このことをきっかけに、彼から出発しなくてはいけないのかな、
って少し考えました。
「待つこと」ができないのは以前彼氏が一週間旅行に行ったとき、
ナンパばかりしていたことがあったので(友人から聞きました。)
今回もまた…、と。信頼関係があれば「ハッスルしてこい!」と
言えるんでしょうけど。。。今はただ待つことが辛いです。

お礼日時:2005/02/09 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!