アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年ちょっとが経つ彼女がいます。
そんな彼女とは付き合い初めて8ヶ月後くらいに大きな喧嘩がありました。原因は私が他の女性に相談をしていたからです。
私は中学以降彼女が出来なことがなく、今現在初めてちゃんとした彼女という存在がいます。その為、女性経験が少なく、お付き合い方を上手く分かっていませんでした。
そういう理由から、私はよく話してた女友達に「なんでここで怒らせちゃったんだろう」「これで怒るのはちょっとおかしくない?」等を話していました。
私は彼女に嫌われるのが怖くて当時はそういう風に彼女本人に直接言うのではなく、仲の良かった女友達に相談していました。
そして付き合って8ヶ月後くらいに、私が他の女友達に相談していた事が彼女にバレてしまい彼女を激怒させてしまいました。「なんでほかの女と話してるの?」「知らない女に悪口言われるとかマジで意味わからない」「それはもう浮気だ最低」などと思わせてしまいました。当時は自分がしたことだし自分が悪いなとすごく反省していました。
それ以降、喧嘩がある度にその話を掘り出され私は何も言えなくなってしまいます。「お前は前科持ちなんだよ、浮気したんだよ」と言われる一方です。私は正直自分のした事は浮気だとは思っていません。ほかの女の友達に彼女のことを「これはおかしくない?」などと言っていたことは悪いと思っています。
しかし、私が何故他の女友達に相談したのかの理由があります。それは理不尽に別れを告げられたことがきっかけでした。
私は彼女と付き合う前、一時期アニメにハマっていてライトノベルや漫画を沢山読んでいました。
彼女と付き合い初めて半年たった時くらいに、私がアニメ好きだったことを彼女が知ってしまいます。
その時私は彼女に「私過去にアニメ好きだった人と進行形でアニメ好きな人は無理」「ちょっと無理かもしれない…別れよう」と言われました。正直ショックでした。人の趣味をそこまで言うのかと思って…。
それに私が彼女に昔○○だったよねと言うと彼女は「それは付き合う前だから関係ないでしょ」と言っていました。
それなのに彼女は私が付き合う前にハマっていたことを否定してきて別れを告げられました。流石に理不尽すぎだなと思い、そこで女友達に相談しました。周りの友人に付き合っている人がいなく、その女友達はアニメが好きなので話しやすいなと思って相談しました。
これが私が他の女友達に相談するまでに至る理由でした。
そして最近は更に喧嘩が激しく、彼女は二交代制の職場で働いています。
彼女が夜勤の週や日勤の週は「私が仕事している間にLINEとか電話いっぱいしてきて」と言われて居たのでしていました。
私は彼女に対して思いがしっかりあったしそれくらいならいいかと思ってしていました。
しかし数日前、彼女が夜勤の時に途中私が寝てしまいLINEを全然送れませんでした。
そしてたまたま彼女が休憩入った時間に起きると彼女から電話も来てたしLINEもまぁ来てました。
そこには「お前さ、なんで約束したことも出来ないの」「何してんだよ、次はどの女だ?浮気してんだろ」等と言われました。私はつい眠くて、彼女の休憩も0:30からなので待てずに睡魔に負けてしまい寝ただけでした。どこにも行ってないし誰とも会っていませんでした。
しかし彼女の耳に私の声は届かず「浮気男」「最低」「浮気するならもっと自分の容姿と性格改めろよ」など色々言われ続けました。
そして今日、昨日父親と電話をしたのですが、その父親の番号を他の女だと言い張り怒ってしまい「他の女と電話しないとか言ってたよな?」などと言われたので「それは俺の父ちゃんだよ」と言っても聞く耳を持ちません。
それに彼女は今日の夜勤明け時に具合が悪いと言われていたのでいつもの電話は辞めておきました。具合が悪いのに電話に時間を削ぐのは申し訳ないなという気持ちと早く治って欲しいし心配していたので電話はかけませんでした。
すると彼女は「なんでいつもと違うの?なんで今日は電話してこないの?」「いつもと違うことするなって言ってるだろ。そういう所マジで嫌い」と言われ私は具合が悪いって聞いて心配だったし電話かけるのは申し訳ないなと思ったと言っても勿論聞く耳を持ってくれませんでした。
なので電話をかけました。電話に出た彼女は明らかに怒っておりイライラする、お前ダルい、キモイなど言われ挙句の果てには「マジで死ねよ…死ね」と言われました。
父親と電話しただけであって他の女と電話もしてないし、ましてやLINEやインスタは彼女が全部女の人を切ったので話したりする手段はありません。それに体調が優れないと聞いて心配して私なりに気遣いで電話をかけなかったことをいつもと違うとかそういういつもと違うところ嫌いと言われ、更には死ねよと初めて言われて私も腹が立ってしまい「心配してたのになんなんだよそれは」と感情的になってしまい怒鳴ってしまいました。
そして今も先程私が寝てしまい彼女から電話が来てて気づかなくて起きた後に「ごめんねてた」と送ったら「また浮気か」などと浮気を疑われました。
自分が以前他の女友達に相談をして、「これはおかしくない?」とか少し彼女の愚痴を言っていたことが悪いと思っていますし、他の女友達に相談していた事が彼女の浮気ボーダーラインを超えていたので疑われるのもまぁ仕方ないのですがさすがに理不尽だと思ってこの先どうして行けばいいのか分かりません。彼女のことは今でも大好きです。
だけど本当にこのまま付き合っていてもいいのかなと少し不安があります。
どうすればいいのか教えてくれると助かります。
長々とぐちゃぐちゃな文章失礼致しました。

A 回答 (4件)

あなたへの慰めの言葉や、労りの言葉は他の回答者にお任せして、私は、当たり前にあなたにアドバイスします。



あなたのために心からのアドバイスです。
ものごとの分別も判断力も無いあなたと彼女です。その上彼女は、気に入るか気に入らないかの感情であなたを自分の思うとおりにしたい、言うことを聞いてほしい、と言う到底理解しがたい、と言う劇場型の被害妄想の中であなたをコントロールしようとしています。

したがいまして、彼女があなたに投げかける言葉は、現実の2人の関係を維持、発展させることが不可能な言葉の連続です。このような被害妄想の彼女が発する根拠無き言葉に振り回されて楽しい恋愛が可能だと思いますか。もし、あなたがそう思うのなら、あなたも彼女同様に現実の中で通用する言葉よりも、かすかな愛を理由に語られる、妄想の言葉の方が受け入れやすい。と、思ってしまう危うい男性なのです。

そこから先はあなたの好きにすれば良いです。しかし、いくら好きだという気持ちがあっても、好きだからと言って近づいて良いものばかりではないことを分かりましょう。好きだからこそ近づかない方がいい、近づいてはダメな者があるのだ。と、言うことを分かりましょう。

ここは、あなたの人生をかけて判断が問われている問題です。かすかな愛を感じ、それにしがみついて死にゆく人生を歩むのも善。自らの中にある正義に目覚めて心が生きる人生を歩むのもあなたの自由です。
    • good
    • 0

あなたよりずっと長く生きている者ですけど、彼氏に向かって冗談にでも死ねって言う人のこと、よく大好きでいられますね。



すべて彼女の思い込みと決めつけで、あなたに暴言を繰り返しています。そこまで否定されて、一緒にいて楽しい気持ちになれますか?

女友だちに相談の件はやはり誤解されても仕方がないところがあり、軽率だったとは私も思います。

でも、あなたの寝落ちも許さず、家族に電話したことも浮気と決めつけたりして、その彼女何様なのでしょう。

思いやりや優しさのかけらも感じられないのですが。「父親に電話したことも浮気だと決めつけられるなら、やってられない。君の体調を心配して電話を遠慮すれば(個人的にはラインに具合が悪いみたいだから電話遠慮するね、と伝えておけばよいのにとは思いましたが)それも、責められてしまう。死ねと言われて平気でいられるほど僕は強い人間じゃないよ」と、ハッキリ言ってもいいんじゃない?あなたをなめきって甘く見ていますから、あなたが譲歩するほど彼女のたかピーぶりにますます拍車がかかりますよ。元々我儘な彼女さんです。

あなたへの回答になっていないと思いまが、
彼女の下僕になってもよい覚悟があるなら、また、寝ないでも電話につき合う根性(忍耐)があるなら、とりあえずお付き合いは続くでしょう。

しかし、あなたはもっとあなたのことを尊重し大切に思ってくれる人と、仲良くしたほうが精神的にもっと幸せになれますよ。高慢さを許すことが、愛していることになるとは思えないのですが。
    • good
    • 1

彼女はあなたに愛してほしい、って叫んでるんですよ。



例えば、ね。
心配だから電話しなかった件、
ラインで、体調大丈夫? 電話したいけど控えたほうがいいかな?
と聞くんです。勝手に判断しないこと。

本当にお父さんに電話したのなら、その場でスピーカーにして聞かせてあげればいいんです。
黙っちゃわないでね。

理不尽に怒られてるって、思っちゃうと溝ができてしまいます。
あーあ、愛されてるんだな、やきもち焼かれて嬉しい、ぐらいのスタンスでね。

あなたにとっては浮気じゃなくても、他人からは何が真実かは見えません。
信じてもらいたい気持ちはすごくわかりますけど、
彼女は、信じて裏切られたことがあるんじゃないかな。


もし、そこまで気を遣わなきゃいけないのか、と思っちゃうようなら、別れたほうがいいと思います。でもね、女性はみんな不安になるポイントでもありますよ。
 言うか言わないか、どんな風に言うかだけの違いです。

彼女も不器用で言い方が悪いとは思います。
    • good
    • 1

自分の思う通りにしたらええやん。

www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A