アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ際の暴言は本心ですか?この先ずっとそう思われたままになるのでしょうか。暴言を吐いて別れた元彼や元カノのことを今どう思っていますか?

A 回答 (7件)

暴言吐かれた友人女性は十何年かかって水面下で男に不利になるよう裏工作して男は左遷、娘二人とも不登校、リスカ常習娘になりました。


暴言は吐かない方がいいですね。
吐く方は一時のつもり、吐かれる方はずっとですから。
    • good
    • 2

本心であろうがなかろうが時間が経てば忘れているでしょうし


覚えていたとしても言わなければよかったと後悔していると思いますよ。
しかしその後悔さえも忘れてしまい、しまいには貴方のことさえ忘れてしまうかもしれません。

一方でもし貴方がそういう目にあって忘れられないのであれば
今の貴方の状況を考えてみてください。

誰でも今が1番重要で、今が幸せなら昔の不幸はあまり問題にはなりません。
しかし今が上手く行っていないとその理由を過去に求めてしまいことがあります。
つまりあのときの一言は本音かどうか、ということですね。

しかしそんな記憶にとらわれて調子を崩していたらそれこそが呪いのようなもので
ようするに自分で自分を縛っているような状態ですから
過去のことは気にしないことが1番だと思います。

実際、私は過去の別れについて別に何も気にしません。
思い出してもあの頃は若かったなとちょっぴり後悔して次の瞬間には別のことを考えています。
    • good
    • 1

暴言を吐く=冷静な状況ではない=捨て台詞のようなもの


であれば貯めていた本心も少しは含めて、強がって発してしまったのもあるのかなと思います。
暴言にもよりますが、あなたへの否定的な発言であれば、冷静さを失った状態なので、突発的な感情で強がって捨て台詞の様になってるのかなと思います。
私の場合は、彼は私にはそうなって欲しくない事を、強がって勝手にそうしろ!みたいな感じで罵倒されたので、最後の最後で爆発したんだと思います。
その彼とはそこからは一切音信不通で、SNSや知り合いからの情報は入りますが、罵倒した彼の方が未練で引きずっていたと聞きました。
ですが私は気持ちはなかったので、音信不通のままです。
って事はありました。
    • good
    • 2

>暴言を吐いて別れた元彼や元カノのことを今どう思っていますか?


暴言を吐いて別れた ということがありません。
    • good
    • 3

別れ際だから本心が出ることもあるし、別れ際だから本心じゃないことを言ってしまった、ということもあります。



別れ際の言葉=本心! みたいな安直なモノサシで他人を測ろうとするのがそもそも間違い。
    • good
    • 2

暴言を言われた側は相手に対して酷いことをしている可能性もあります。

    • good
    • 6

別れたくて別れたくて仕方がないから、最終的に暴言を吐いてでも別れるんだと思います。


別れた相手の事を忘れられないのは暴言を吐かれた方で、暴言を吐いた方は、あっという間に相手に対してやった事・相手の気持ち・相手の存在を忘れます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A