電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5ヶ月程付き合った彼がいます。でも、私といても幸せにしてあげる事が出来ないと思った為お互い両思いでもお別れしました。こちらから急に別れ話をしました。しかし本当はずっと大好きだし一緒にいたいです。相手を傷つけてしまった事を本当に後悔していますし素直に言えば良かったと思います。どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 孤独を感じて寂しいからという理由は断固として否定します。違います。ずっと一緒にいたいと思うほど彼が好きなんです。自分勝手で我儘だと思います。でも、もしも…もしもまだチャンスがあるならちゃんと彼と向き合いたいです

      補足日時:2020/09/15 09:26
  • 具体的にどう伝えれば良いのでしょうか…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 09:27
  • 本当は別れたくなくて私が絶対に幸せにしたいと思ったからです。別れたのは昨日なので新しい人いませんよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 10:08
  • それが嫌なのです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 10:36
  • 凄く後悔しています。全部自分に自信がない故に出てしまった言葉…しっかり相手と向き合えなかった後悔。彼の優しさに甘えていました。あなたが言った幸せが云々の話は幸せかどうかは相手が決める事、ですよね?ならば迷惑かどうかは相手が決める事ではないんですか?どんな状況でも相手と戻りたいと思ってはいけないのですか…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 10:41
  • すみません、障害持ちでなかなか人の気持ちを考える事が出来ません。私がもしそう言われたら傷付きますが迷惑だとは思いません。いつか相手が戻ってきてくれると信じて待ちます。たった1日で心がわりした訳ではありません。別れる前から私が幸せにしたいと思っていましたし別れたくないとも思っていました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/15 11:07

A 回答 (11件中1~10件)

どうすればいいか、、、あなたに出来る事があるとすれば、二度と同じ事はしない事、今回の事を誠心誠意謝罪して、彼の許しを乞うことでしょうね。



それを受け入れてもらえるかどうかは彼次第ですが、あなたが自分のしたことを後悔して、元に戻りたいと願うならそれしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 11:16

迷惑かどうかは相手が決める事ではないんですか?どんな状況でも相手と戻りたいと思ってはいけないのですか…



はぁ…ある日突然恋人に別れを告げられて、理由が幸せに出来ないからですよ。その別れ告げられて傷つかない人が居ます?迷惑だと思わない人が居ます?ここが都合よ過ぎですよ。

主さんが謝罪してもう一度って話を受け入れてくれるかどうかが相手次第なのはわかりますが、相手が受けたダメージは変えようがないんです。

それに主さんのしたことはたった1日でコロッと変わる心変わりですからね。

言いたければ言えばいい。彼が受け止めてくれた場合はラッキー。逆にひどく苦しんでた場合は、たった1日で心変わりするような気持ちに振り回されてるとさらに傷をえぐる行為です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なら、ごめん感情的に言っちゃって…


やっぱ好きなんです。もう一度やり直すチャンス貰えませんか?とか言ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/15 11:16

じゃあなんで別れたりしたのさ 笑


彼のこと結局なにも考えてないんやん。
覆水盆に帰らずたわ…
3ヶ月我慢しなよ、彼もあなたもすっかり忘れるから…
    • good
    • 0

他の人が彼を幸せにしてくれるよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

だから!あなたの行動は良い迷惑!


自分勝手に別れを告げて、なのにあわよくばとか相手にどれだけダメージを与えたか考えずに、自分の気持ちだけでしてる行動でしかない。

だったらなんで安易に別れなんて告げて人を傷つけるの?その時はその選択しかなかったとか言っちゃう?たかだか1日で考え変わるのに?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分から別れを告げたんやろ?なんで戻る必要あるんよ?笑


安心しなよ彼にはもう新しい人出来てるって…彼の幸せを願ったんでしょ?彼をあなたのごちゃごちゃした頭のなかのストーリーに巻き込まないほうがいいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

離れて、孤独を感じて、さみしくて、



手軽な元彼に戻ろうとしているだけじゃない?


付き合って見て、結局、また別れるなら、意味ないよ。

孤独と自分の判断を天秤にかけて、

一回冷静になって、決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お互いの為にこの選択以外ないってことを伝えてみてはいかがでしょうか。



相手の方を傷つけちゃったことってず~っと胸を痛めることになるんじゃないかな・・

てか、かわいそう。。別れに涙はつきものだけど、私は別れる時にお互い傷つけあうのは嫌なんです。
出来る限りきれいに別れる方が、あとあといい思い出として残りますし、
その後会っても気まずいじゃないですか。

未練を残さないためってよく言いますけど、もう二度と戻れない二人には違いないし、
心をボロボロに傷つけて次に行かせるって、ちょっと酷じゃないかと。。
(私はそういう人の事は二度と思い出してなんてあげないし(^^;~歴代彼氏から削除して、付き合ったことも無かった事にしますけど。。別れ方って難しいですよね。。)

彼女さんにとって、嫌な恋だった、、嫌な人だった、、って思われてるかもしれないですね。。
質問者さんのお気持ち次第で、違う記憶に変われるかもしれないですよ。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

迷惑な話ね


綺麗に話してますが、主さんは自分の勝手で相手を傷つけた立場ですよ。何を綺麗事のように美談にしてるの?

少なくても主さんがそんな綺麗事としてる間は、その人に声をかける権利もないかなー。相手がどれだけ傷ついて苦しんでるか。

勘違いしてますが、相手を幸せにしてあげるなんて思い過ごしもいいところ。相手が幸せと感じてくれるかは相手時代。自分が幸せ感じられるかも自分次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています