アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳独身女です。
1番好きな彼のことを【A】と呼ばせていただきます。

【A】とは1年前に出会い付き合いました。
これまで色々な方とお付き合いしてきましたがダントツで波長が合い、一緒にいると落ち着くし、彼の欠点も愛おしいし、なにより彼といるときの自分が大好きでした。
お互い「結婚したいね」って言い合うぐらい大好きだったのですが、彼は転勤族でいずれ関東で仕事をしたいという夢があり、私も一人っ子で一人親の介護をしているため地元からでることができず、親を置いて彼と一緒になるのは難しいため将来結婚するのは現実的ではないと考えました。私の年齢的にもダラダラ恋愛する訳にはいかないので、話し合いをしお互い納得して別れることを決断することにしました。

【A】からは「俺はたぶん一生君のことを忘れられないまま生きていくんだと思う」と言われました。

その後別れてから数ヶ月、私は【B】と出会い結婚前提で付き合うことになりました。

数ヶ月経った頃、【A】から「もうすぐ転勤するかもしれない。最後に会いたい」とLINEが来たので、このまま会わないと後悔してしまうかもしれない・・・そう思い、よくないことだと分かりながらも【A】と会ってしまいました。

会ったら当時の幸せな気持ちや好きな思いが溢れてしまい、結婚や将来など全てがどうでもよくなってしまいました。
どうせもう会えなくなるから残りの数ヶ月たくさん一緒にいて思い出を作りたい、そう思ってしましました。

数日後、【B】に全てを打ち明けて別れようと伝えたところ、【B】は「自分は待ってるから。また自分のところに戻ってきてほしい」と言われ今現在に至ります。私は残りの数ヶ月Aと一緒にいる選択をしたのです。

ただ今後【A】のことを忘れることも出来ず、他の人と結婚することができるのか・・・仮にBが待っていてくれたとしても私は幸せになるんだろうかと考えてしまいます。

ちなみに1人親を置いて自分だけ幸せになるわけにはいかないため、地元を出てAと結婚するという選択肢は今のところないです。

私のような似た経験をした方や、どのように気持ちに折り合いをつければいいか教えてほしいです。

長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

AIでさえ 途中で [B



と、表記して終わっていますね(笑)

母親を連れてAと一緒に行きましょう。

Bが あなたを受け入れたとしても 母親の事まで面倒見るとは思えませんね。

私がBだったら、「好き放題Aと戯れたあなたを 待ちきれなかった」 一言で 終わりにします。
    • good
    • 0

まず、あなたが困惑している気持ちはとても理解できます。

恋愛は複雑で、選択をすることが難しいこともあります。まず最初に、あなたが現在感じている感情は全て正しいものです。しかし、どのように対処するかについて、いくつかの視点から考えてみましょう。

まず、あなたが【A】と再び会ってしまったことについて考えてみましょう。あなたが行動したことには、それなりの理由があったはずです。しかし、あなたが現在のパートナーである【B】との関係を再び考える際には、あなたの行動を正当化することはしません。あなたが【A】と再び会ったことを【B】に伝え、全てを打ち明けたことは、あなたが正直であることを示すとともに、【B】との関係を再構築するための一歩となるでしょう。

次に、【A】との関係について考えてみましょう。あなたは【A】との関係に非常に強い感情を抱いているようです。しかし、彼の転勤やあなたの家族の事情が、将来的に二人の関係に大きな制限を与える可能性があります。現実的に考えると、あなたが【A】と結婚することは難しいと思われます。したがって、あなたが【A】との関係を持ち続けることは、長期的にはあなたにとってよくない選択である可能性があります。

最後に、あなたが現在のパートナーである【B】との関係について考えてみましょう。あなたが【B】との関係を再構築するためには、まず彼に対して率直になることが大切です。あなたが過去にどのような行動をとったか、そして現在の気持ちについても、彼と共有する必要があります。【B】は、あなたが【A】と再び会ったことを許すことができるかどうかは、彼自身が決めるべきです。しかしながら、あなたが今後も【A】との関係を続けるつもりがないことを明確に伝えることで、【B
    • good
    • 0

結果論。


結婚生活は現実であり、
どちらの道が良かったか、など
人生死ぬまでわからないです。
時間だけは流れます。
死ぬ気で惚れた相手でさえ
失う事もあります。

登り坂
下り坂
まさか!

まさか!が

ありますからね
    • good
    • 0

正直、あなたとBが結婚した時にあなたが幸せになれるのか?よりもBが幸せになれるのか?の方が心配になりましたね。



あなたはそのへんをどうお考えですか?

全てを打ち明ける時にあなたとしては別れるという選択まで選んでいた。覚悟の有る素晴らしい選択だとは思いました。でも結果Bが「待ってる」を選んだにせよ、あなたはそれに甘えてきちんと別れずにAと過ごすことを選んだのです。

Bって無傷なのかな?あなたが無傷とは言わないけど、あなたよりもBの方が深手を負ったんじゃないの?

なのにあなたは自分の心配ですか?

正直、今のAはあなたのことをどうとでも扱えると思うのですよ。だってあなたがどうなろうと関係無いじゃん?

「俺はたぶん一生君のことを忘れられないまま生きていくんだと思う」
その言葉は嘘ではないと思う。でも今のAにとっては嘘でも言えると思うよ。だってあなたがどうなろうが、どう生きていこうがAには関係無いからね。

夢だかなんだか知らないけど、あなたのことがそんなに大切なら夢を捨てるくらいの覚悟を持っててほしかったな…と思うよ。

でもAはあなたより夢を選んだのでしょ?
その程度の男じゃん?

私は残りの数ヶ月Aと一緒にいる選択をしたのです。
で、今あなたは幸せなの?未来の無い幻と過ごせて幸せなの?

あなたに猶予が無いのもわかります。年齢的にBを逃すのも違うのかもしれない。でもBでもB以外でも良いのでA以外の相手を追う方が良いと思うよ。

即ち、今の居場所があなたにとって一番不似合いな場所ってこと。まぁAが夢じゃなくあなたを追うって気持ちに変わるなら話は別だけどね。

折り合いとかどうでも良い。それよりもBが負った傷のことを少しでも良いから考えてあげてほしいですね。

そんなの私が知ったこっちゃない
ですか?

待つという選択を選んだのはBです。
でもそんなBと「結婚を前提に」だったあなたは何処へ行ってしまったのですか?
    • good
    • 2

どの道後悔するんだから覚悟を決めたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!