プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年31歳になる女です。
昨日、5年間お付き合いしていた彼とお別れしました。約一年前にプロポーズされ、半年後に彼に大きな問題が見つかりその後たくさん悩みましたが婚約破棄という形になりました。まさかこの歳で独りになると思っていなかった為、この先どうなってしまうのか不安でいっぱいです。
まわりの友人は結婚、子供の報告が続く中私は婚約破棄の報告という、、絶望的です。
今はなかなか気持ちが前に向かないのですが、年齢のこともあり婚活をしなくてはいけないなと思っています。
結婚はいつかは絶対にしたいと思う反面、今回の彼とのトラブルで少し疲れてしまった自分もいます。
そして、またここから一から始めるのかと思うと心が折れそうですし、30代になり恋愛できるのか?私を選んでくれる人がいるのかも不安です。
しかし、一年が早く焦っています。
同じように30代すぎての失恋から立ち直られた方、どのように前を向かれましたか?
なにかアドバイスいただけたら幸いです。
普段はポジティブな方なのですが、ネガティブな思考になり夜も寝られません。

A 回答 (6件)

母より断然お若いので比較するのはあれですが、結局燃え上がった恋をして出来ちゃった婚をした母は、父の問題に長年悩まされ精神も病み病気になりました。

。。
その間ずっと幼少期より話を聞いたりしていましたが、離婚したとんとても元気に過ごしていますよ笑

そんな思いをされるくらいなら、本当にいいと思った方と穏やかな結婚生活を手に入れるくらいがいいのかなとご勝手ながら思いました。。。!
とはいえあなた様のご状況全て理解している訳では無いのに偉そうにすみません!
いいご縁がありますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚が出来ず落ち込んでいましたが、結婚したら幸せというわけでは無いですもんね。慌てず良い方と出会えるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/15 10:57

人生100年時代です。

31歳という年齢はまだまだ若いです。今からですよ。焦る必要なんて全くありません。良い出会いがきっとあります。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この先の方が長いですもんね。慌てず、今の自分に合った良い方に出会えるように頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/15 10:55

マッチングサイトではなくガチの結婚相談所なんかだと、きっと31歳って若いほうだと思うし、しかも初婚だからモテモテだと思います。


お医者さんとか公認会計士とかゲットできるかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最終的には結婚相談所ですね。頑張ります。

お礼日時:2022/03/15 10:54

知人に四十代半ばで再婚して幸せになったもいます。

若さが無くなった貴女を気に入ってくれる人は、貴女がお婆ちゃんになっても一緒に居たいと思う人ですから、恋愛観をチェンジすれば好い人を見分けられると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!考え方を変えて、私の中身を気に入ってくれる方が見つかるといいです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/15 10:52

31ならまだ大丈夫です。


ただ、あまり選り好みしない事をオススメします。
一回りくらい年上とかで良ければいくらでも見つかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に合った方に出会えるように頑張ります。

お礼日時:2022/03/15 10:51

結婚して泥沼の離婚劇を演じなかったことだけでも幸運だったのでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、そう思って頑張ります。

お礼日時:2022/03/15 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています