アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今彼女がいます。
でも、その人に対して大学生だと嘘をついて今まで付き合ってきました。

これはやはりいつかは打ち明けるべきなのでしょうか?
それとも、隠し続けて付き合い続けたほうがいいのでしょうか?

どうかご協力お願いいたします。

A 回答 (4件)

年齢詐称でしょうか?であれば、嘘を打ち明ける=ひどい別れです。


あなたが将来的に相手と結婚したいのか、それともやれて恋仲程度でよいのかにも
寄りますが、後者であれば、このまま嘘を突き通してもいいと思います。

しかし、前者ならば、あなたから彼女に別れを切り出して嘘をついていたことを
謝りましょう。そして、身を引いてください。

相手がその嘘を許容できたら、ついてきてくれますが、
許容してくれなければ、そのまま別れです。

あなたは相手に大きな嘘をついていた以上、あなたが傷つくのは避けられません。
が、しかし、相手にも大きな傷跡を残すのはフェアではありません。

まだ付き合いたいからカミングアウトするのと、
カミングアウトして別れを告げるのとでは相手に対する傷の大きさが
ずっと違いますし、前者は無責任であり、誠意の欠片も感じません。
    • good
    • 0

彼女との将来を本気で考えているなら正直に打ち明けた方がいいのでは?


彼女もあなたの事を本気なら許してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

たぶん皆さんの回答は


「ウソはよくない、正直にうちあけろ」というものになるかと思います
なので、違う答えをしてみます
ウソをつきつづけろという話ではありません
ウソを本当にしてしまえばいいんです
いまは夜間大学や通信大学というものがあります
まさか高校中退とか年齢まで偽っていると難しいですけどね

例)
日本大学通信教育学部
http://www.cd.nihon-u.ac.jp/

普通の全日制の学校より学費は安いので経済的負担にはならないと思います
もし彼女にバレて振られたとしても貴方自身の学歴は確実にワンランク上がりますよ
    • good
    • 0

実際にあなたは何歳なのでしょうか?


なぜそんな嘘をついていたのか・・・

いずれにせよ、付き合い続けていればいつかはバレることです。
早めに言った方がいいと思います。
彼女さんも、誰かから聞いたりするよりは、本人の口から聞けた方がまだ良いと思うはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!