プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼女から今はいろんな事でいっぱいいっぱいで僕の事を考えられず僕を幸せにできるのは私じゃ無いから別れた方が良いと連絡がありました。ですが僕は彼女の事が大好きで彼女も僕の事が好きなのは分かります。 彼女は最近、子宮系の病気で一緒に病院に行き検査待ちの状態ですが、この事でも悩んでいて、それも別れた方が良いと思ってる一つの原因みたいです。僕自身は将来どうなろうとも一緒に乗り越えて行こうとも伝えてますしどうなろうとも一緒に居る覚悟を決めてます。
僕は未婚で彼女はバツイチの子持ちでいずれは結婚し子供の事も幸せにしたいから結婚を前提にお付き合いしてくださいと言いました。
昨日、何度も別れた方が良いと言われましたが思ってる気持ちを伝えて僕は後回しにされてもこれからどうなっても一緒に乗り越えて歩んで行きたいから今すぐ答えを出してとは言わない。考え直してはくれないかなと聞いた所、少し考えさせてとの事です。
お互い社会人です。返事はいくらでも待つつもりです。一応朝おはようとか仕事終わったよとか帰ったよとかたわいの無いLINEも今日してます。僕は将来を見据えた相手ですし別れたく無いのですが彼女が考えて別れた方が良いと思い彼女の負担になるのであれば一旦身を引いて、また待とうと思ってます。
何をどうすればいいとかあれば教えてくれると幸いです。
僕自身かなりキツい為、日本語がおかしくなってる所もあると思いますがご了承下さい

質問者からの補足コメント

  • 知り合いから連絡があったのですが浮気していたみたいです。。
    マッチングアプリ出会った人が僕の彼女だったらしいです。知り合いとのやり取りや送った写真も見せてもらいましたが本人でした。。
    いろんな書き込みしてくれた皆様。ありがとうございました。

      補足日時:2022/09/14 22:13

A 回答 (6件)

そんな事だろうと思いました。

    • good
    • 0

ここまで来れば一心同体だよ。



「君とは何があっても離れない!」
と、言いましょう。

彼女は泣き崩れると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の決意としては、その気持ちしかありません。
別れるべき別れるべきと言ってた彼女に自分のそのままの気持ちを言ったら少し考えさせて。と言われました。
なので今はそっとして距離を置いて返事を待つつもりです。

お礼日時:2022/09/14 16:53

貴方も大人なら、彼女の意見を尊重してあげるべきです。


関わらない事です。
貴方が好きと言ってるのは貴方の気持ちであって、今の彼女には重いだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼女の意見は尊重してあげたいと思います。
なので距離を置いてみようと思ってます。
関わらない事です。とありますがまだLINEだけのやり取りで顔合わせて話をしている訳でもないので、関わらないようにするのは自分の中でまだ決意ができてないので無理です。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/14 16:49

(´・ω・`) 今すぐ結婚しちゃえ。


そして「一緒に難局を乗り越えよう」と伝えれば良いんじゃないかな。

……そのくらいの強引さはあっても良いと思うんだ。

ただしお相手のかたの子供を自分の子として見ることができないなら、お別れすることを薦めます。
質問者さんがお付き合いをしていることは、お相手が新しい(ふさわしい)パートナーを見つけるための障害にしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女の子は自分の子として今まで接してますので見れないことは絶対無いと思います。
彼女の気持ちも尊重してあげたいと思うので少し距離を置こうと思ってます。

お礼日時:2022/09/14 16:40

私もシングルですが、やはり子ども、生活が優先になってしまいます。

余裕がないと彼のことは二の次、三の次です。彼女の気持ちを尊重して少し距離を置いてあげたらどうでしょうか?毎日のたわいもないLINEも鬱陶しく感じる場合もありますので、あなたが良くても彼女はどう感じているのか察してあげましょう。それが大人の対応ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し距離を置いてみようと思います。

お礼日時:2022/09/14 16:35

「生活、子育て、病気、色々と大変だな。


状況は分かったから、俺からは一切連絡はしないけど、どうしても必要な時は連絡くれ。いつでもどんな時でも駆けつけるから。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れることになっても貴方様の回答してくれた、その気持ちは絶対思うと思います。少し距離を置いてみようと思ってます

お礼日時:2022/09/14 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A