アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が病気で異常であれば殴っても暴言吐いても怒鳴ってもいいんでしょうか?
病気と言われる原因は私の態度が主です
私は怒ると話が聞けません
自分が何を言いたいかもわからなくなるし余計なことまで言ってしまいます
だから喧嘩したら嫌な態度をとってしまうのがわかっているのですぐには話し合いせずに日をあけて落ち着いてから話し合いたいのですが、恋人はすぐに話し合って解決したいタイプです
ですが、恋人に話し合いを待って欲しいと頼んでも待ってくれることは無いのでなにか起きた時すぐに話聞けと怒られたりすると私が嫌な態度をとってしまいます
元から顔に出やすいタイプで嫌だと思うとすぐバレてしまいます
元カレ等は喧嘩の際に暴言も怒鳴ることも暴力もなく、私自身も別れるといった発言をしたり、謝らない、話を聞かないということはありませんでした
ですがその恋人といると喧嘩の際に私は別れると言ったり謝らなかったり話を聞かなくなってしまいます
付き合い始めの頃は向き合う姿勢が自分の中であったように感じますが、彼に喧嘩の際に怒鳴られたり、暴言、性格を否定される度に自分がよく分からなくなっていき、今や話聞かない態度悪いゴミ人間です
その恋人に対しては喧嘩をしていない仲のいい普段も会話がまともにできません
うん、そうなん、という返答しかできず全く頭が働きません
他の人には普通に言葉が出てきますがその恋人にだけ私の頭が全く働かず言葉が出てきません
また、恋人が話してくれている内容も理解できません
友達の話は理解できます
彼いわくそういった私の行動や態度が病気で異常らしく彼の友達も同意見だそうです
私も自分がおかしいのはわかっています
自分でも前の自分と違いすぎてびっくりするほど異常です
どうやったら恋人に対しても友達のようにきちんと言葉が出てくるようになりますか?
元彼とは普通に会話もできていましたし、本当に別れる際にしか別れる発言をしていません
今の恋人以外の恋人に暴言なんて吐いたこともありません
納得がいかないのが、私が病気のことが殴ったり怒鳴ったり暴言吐くのを正当化する理由になるのですか?
私は異常なので普通の人の感覚が分かりません

質問者からの補足コメント

  • 暴力の程度は髪の毛を引っ張って地面や壁に叩きつける、手形のアザが腕に残るくらいまで拘束するくらいです

      補足日時:2023/01/01 14:37

A 回答 (5件)

あけましておめでとうございます



髪の毛を引っ張って・・・・立派な暴力です。警察へ行っても、彼の暴力は直りませんし、もっと酷くなります。

あなた達は相性が悪いです。もっと優しい、暴力や暴言の無い男を探しましょう。

今の家は誰が契約したのですか?あなたなら、即解約して、引っ越しすれば良い。彼ならば、身一つで家を出る。
    • good
    • 0

そんな脅しは異常な犯罪者の常套句です。


あなたも大人なら毅然として自分をきちんと守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます
警察に相談します

お礼日時:2023/01/01 15:29

異常なのは恋人の方です。


暴力は犯罪です。
すぐに逃げて警察に通報してください。
シェルターを紹介してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
警察に通報されたら自殺するといわれており迷っています

お礼日時:2023/01/01 15:15

あなたの深層心理は、既に答えを出しているのでは?



元彼たちとのあなたが本当のあなた。今は、異常な彼に対して防御が過剰になっているのかと。早く別れた方が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が努力していないのに別れるのは許さないと言われてしまう場合はどうしたらいいでしょうか
合鍵も返して貰えません

お礼日時:2023/01/01 15:03

異常者同士だから、どうしようもなく、依存しあってるから、第三者に引き離される以外無理に思う。

離れない限り、いずれどちらかが殺してしまうと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/01 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!