プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の感覚がわかりません、

彼とは3つ離れてます。
歳なんてカップルだし、距離が空く感じがするから気にしなくていいよと彼は言ってくれてました。

お互い寝る時間を守ろうと話をしていたのに彼が
寝る時間になってもTiktokを見てたので、私も寝たいし、もう寝ようよ。と諭すような言い方をしました。すると、集中して聞こえてないみたいで
なかなか辞めずに、スルーされました。
やっと辞めた時、「じゃ、おやすみ」 とだけ言われたのでカチンときてしまい、そこで、私が怒りました。すると、

「やめたんだしグチグチ言うな。お前だって怒る時の口調直さないくせに、何が約束だよ。」

と言われ、喧嘩がヒートアップし。

「今だって俺をここまで怒らせたお前が悪い」

あまりにも上から目線なので、
「そもそも自分の立場弁えろ。」

「お前の立場でグチグチ言うな。
立場弁えろ、俺は敬ってほしい。」

友人に相談すると、怒らせたお前が悪い というのはモラハラな発言じゃない?と...
私は怒った時口が悪いこと以外は些細なことでも、約束を守っているしすぐ謝ります。
彼も謝ってやめてくれると思ってました。

その後
何を言っても、おやすみと流されて
関係をどうしたいのかは曖昧な返事です。

付き合ってても年上だから、って思って口調は抑えるべきなのでしょうか。
そもそも、友人から聞いた言葉は、正常な関係じゃないと思うから付き合うのやめた方がいいんじゃない?と言われました。

彼のお母様に取る態度と全く同じでした。
お母様が普通のことで怒っても、彼の機嫌が悪いとうるせえな!と大きい声で暴言を吐いているのを何度か見ました。
機嫌がいい時は、言うこと聞いたり謝ってます。

男性ってこういう感じなのでしょうか。
弟も似たようなタイプなので、凄く気になります。

一緒にいても先が思いやられるというか、
最近自覚してきて、彼と喧嘩すると動悸がすごいです。

危険なサインなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 他にも
    自分のこと棚に上げるの好きだな、
    そうやって俺が悪いって言っとけ。笑
    自分自身見つめ直せば?まあ見つめ直してないから
    お前の今の結果だよ。とか.


    私は彼が私に対して嫌!と思った出来事や
    2人で約束した事にしか怒ってません。

    私がダメだった時にすごく怒るのに、
    私が怒ったら、口調が悪いから治す気失せるわ。みたいなのってどうなのかなって思いました。

    確かに私も見つめ直せてない、口調も治せないところがあると思うのですが、いちいち上から目線で人格を否定するような言葉が出るのが気になります。
    暴言言う前に別れればいいのに。と思ってしまうタイプです。

      補足日時:2023/07/11 02:17

A 回答 (3件)

危険なサインだと思います。


そのうち手が出ると思います。

お母様にもその態度ならもう彼にとってそれが普通の事なので直ることはないです。

気を許して行くにつれ、どんどんエスカレートします。
DVの始まりです。
    • good
    • 0

危険?



彼との相性は最低だと思うので、さっさと別れて他の人と付き合いましょう。

同じような事がまた起こるなら、喧嘩の原因は貴女に有ると考えます。

対人関係でもっとも大切なのは……『相手を敬う事』『相手を信じる事』『相手を思いやる事』……
“”甘えたり、守ったり、助け合ったり……頼ったり、頼られたり。応援したり……いつも味方でいる事です。

相手を尊重する時と尊重しもらう時……許す時、許してもらう時などを良く考え、思いのままの自分の感情を相手に押し付ける事が原因です。

彼に原因が有ると思いますが……売り言葉に買い言葉とか亭主関白的な男なら貴女には不向きな相手と考えましょう。
    • good
    • 1

動悸がすごい。

それは健康を害する(怒りの感情が不調の原因になることは知られています)ことに繋がりますよというサイン、大袈裟に言うと天からの警告のようなものです。

カップルで喧嘩して気まずくなることはちっとも珍しくないけど、動悸がするのは、1個人として見逃せません。

あなたの観察は非常にポイントが高いですね。
母親に対する態度をしっかり観察していましたね。大きい声で暴言を吐く。これはもう出来上がってしまってなかなか変えられない彼氏の「傾向」です。
あなたに対してもそういう傾向があるなら、失礼ですがこういう人とは家族になれないですね。精神がまだお子ちゃまのように幼稚です(ごめんなさい)。

威張らせてもらうことが敬ってもらうことと勘違いしているみたい。

コンプレックスの裏返しだな。しかも彼氏は愛情不足の家庭で育った感じがするのですが、勘違いでしたらごめんなさい。

まず、言葉であなたを支配したい。だから、あなたが真っ当な言い方をするほど、あなたが優位になったように脳が勘違いして、過剰反応するんだよ。うるせー、俺に口答えするなって。可哀想な人。

ベッドの中にまでスマホを持ち込むとは困ったもんだ。落ち着いて寝られないわ。安眠妨害って言うのよ。

あなたを大切に扱ってくれないし、あなたは恋人と言うより、子供を叱るお母さんみたいになってる。あなたの意識は彼氏よりずっと大人です。差がすごい。

動悸がするってことはあなたの置かれている環境や状況に難があるということ。とにかくストレスになる前兆のようなもの。身体は正直なんです。あなたの心の声をありのまま拾うの。例えばだけど、あの人悪口も言わずにできた人だと周りから褒められるような人でも、言わないだけで腸が敏感に不満の思いを受け止めてしまうので、ストレスが原因で病気になることも多いんです。小出しに吐き出さないと身体も毒にまみれた思いを抱えて悲鳴をあげるの。

結論を言うと、あなたもほとんど自分て答えを出しているでしょう。

俺をここまで怒らせたお前が悪い、そんなこと皆が皆言うわけないでしょ。彼氏が変。

あなたを怒らせない賢くて優しい女の人を見つけてちょうだい、って言ってやりたいわ。(そんなこと言うと喧嘩になるので、ここだけにして)

お別れして、リセットした方がいいわ。恋人失格とわかって、結婚前で良かったと思いましょう。動悸がするのは現状を変えなさいというサインかもね。

あなたの身体が心配です。我慢が限界なのかも。怒りは心臓に来やすいわ。あなたは相当溜まっている。本当はかなりガッカリしてる。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
腑に落ちました。私の中で既に答えは出ていて
行動に移せていないだけだと思います。

ただ、彼と家が近いので、
ストーカーや、自殺を匂わす発言をされた事があるので正直少し怖いです。
2年ほどお付き合いしたので、俺はここまで尽くしたのに俺を裏切ったな、と恨みが大きくなるんじゃないか?と恐れてます。

それでも離れる覚悟を持つなら離れないといけないのですが、離れるまでの体力が今はありません。
全てに疲れてしまい鬱っぽくなっているのも事実です。警察に相談をしても最近もストーカーの事件が起こってしまったし、、先を考えれば考えるほど不安で沢山です。 どうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2023/07/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!