アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しまったらすみません。

寝る前に彼と喧嘩しました。
お互い体調を崩さないためにも、23時にはスマホをやめて寝ようという話をしていました。
寝る時に音楽を彼が流してくれるのでいつものようにお願いをしたところ、そこから彼が面白い動画を見つけて2人で笑ってたりしました。
数分ぐらいならそれでもいいなと思っていたのですが、流石に遅くなってきたので
「もう遅いし、いつもの音楽流して寝ようよ」と声を掛けました。分かったと言いながら
結局1時間近く経ち、いい加減寝る時間決めたんだから寝よう。ふざけてる音楽じゃ寝れないし。と怒りました。

すると、
その怒り方やめて、もう寝るから言わないで、
謝ったからいいじゃん という態度を取られました。

私は何度も声を掛けていたのに集中すると何も聞こえなくなるタイプなので、彼は私が最初から強い口調で怒ったのだと思ってます。

何回もやめてって言って返事があるのにやめてくれないし、怒り方を気を付けて注意していたのに
子供じゃないんだから。と呆れて怒ってしまいました。

きっと私が無視をして寝れば、彼は怒ると思います。いつもそうです。

この前にも彼とは喧嘩が多く、もうお互い口調を気をつけてちゃんとしよう。このままだとお互い成長せずぶつかりあって別れる事になっちゃうよ。と話し合いをしたばかりでした。

彼が逆ギレしてからは、話し合いの最中なのに
寝初めて、私はもやもやした気持ちです。

自分がやられたらすごく怒るのに、
私に対しては平気で何度も些細な約束を破る行為が許せないです。。

この件もきっと明日聞くと、仕事で疲れていたから。ぼーっとして聴いてなかった。と言われると思います。

気にしないようにするしかないのでしょうか。
彼のこういう行動が多すぎて困ってます。
私自身がやると怒鳴ったりするのに自分の時は、◯◯の怒り方が悪い。そんなに責めてきて喧嘩したいの?と言われます。

私はただ、相手のことを思いやるなら
一度注意されたことは何度も繰り返すのってどうなの?って思います。2度や3度なら分かりますが
付き合ってからずっとです。
こんなことで喧嘩して正直疲れました。
もっと精神的に大人な男性と付き合ったほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>もっと精神的に大人な男性と付き合ったほうがいいのでしょうか

そのようですね。
    • 0

ほんと些細な事からなんですね

家族構成ってどうなってますか?
あなたは兄妹でも
上の方で彼は逆に下の方のように感じます
育った環境や教育の違いで価値観も変わってきます
あなたが一番これやられたら嫌だという事も含めて彼と話し合ってみてはと思います
    • 0

そうですね。

合ってない。
    • 0