プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日付き合っている彼氏と喧嘩をしました。
この喧嘩についてどう思うか皆様の意見をください。

喧嘩の原因は、彼と私が携帯ゲームを話しながらオンラインでしている時に急に電話が上手く繋がらず彼の声だけ聞こえて私の声が届いていない事に彼がイライラしてもう遊ぶのやめて寝ようと言った事が原因です。

私は、このまま寝るとワダカマリがあるので、少し話そうと伝えて話しをした所そこで喧嘩が酷くなりました。

私は、彼に主に何故電話が上手く繋がらなかったのかを説明して、怒りを抑えて欲しく伝えました。「仕方ない事だから、怒るのをやめて欲しい事。自分では、どうすることも出来ないということ」をメインで伝えました。

一方、彼は、その私の説明に対して、
「まず、自分の状況説明や言い訳をする前に一言謝罪がなかったのか」
「結局、電話自体や通信環境が悪いなどの理由も含めて自分の責任ではないか」
「電話が上手く繋がらないので、イライラしたのは、事実だけど、それよりも、仕方ないと開き直るのが気に食わない」と言われました。

私は、そのような事を言われても基本ベース「そんな小さな事で怒らないでほしい」と思ってしまったので、素直に謝ることができませんでした。
なので、喧嘩がヒートアップして、
「死ね。殺す。頭悪い。何歳だよ」など暴言を吐かれブロックされてしまいました。
なので、LINEではなく、電話をかけてとりあえず「イライラさせてしまったことを謝罪した上で、上記の旨彼のイライラについて深く捉えずにいたことや自分自身で勝手に小さな事と捉えて軽んじたことを謝罪して伝えました」
彼は、自分自身は、ほとんど悪くないと思っているようです。私が謝罪した上で怒りはおさまりました。

私は、彼に「通信機器や通信環境を直ぐに変更する事は出来ないので仮に今後同じ事が起きた場合再度怒るのか」と尋ねたところ、
彼は、「怒らないとは確約できないから、怒ったらまた謝罪してほしい」と言われました。


私は、ここで思いました。
私は、本当にここで謝罪をするべきだったのでしょうか?
彼の落ち度はないのでしょうか?
一般的に見てこの喧嘩どう思いますか?

A 回答 (8件)

喧嘩のきっかけはゲームです 



それが悪いと思います
    • good
    • 0

暴言を録音やスクショしましょう。


言葉の暴力もDVであり、犯罪です。
すぐに別れてください。
幼稚なお子ちゃまです。相手にする必要はありません。
    • good
    • 0

まだお互い恋愛できるレベルにないと思われます

    • good
    • 2

どう思うか・・死ね、殺せと言われた時点だ


私なら恐ろしくてもう付き合えません・・
そして
喧嘩の原因がくだらなさ過ぎます・・
    • good
    • 0

そんなことで怒る人 他人事ながら情けなく感じます  きっと彼にも長所があるから あなたも好きで付き合ってると思いますので あなたが

許せるかどうかですね そういう彼でも 好きなら このままで行くのだと思います
    • good
    • 0

客観的に見ると概ねほぼ彼が悪いと感じます。


>仕方ないと開き直るのが気に食わない」
↑これに関しては共感できる部分も無くはないですが、そこまで怒る事でもない。
例えるなら、電車凄く揺れて誰かの足を踏んでも「あ、すみません。」の一言も無く電車が揺れたせいで私にはどうしようなかったからしょうがないじゃない、って態度なら腹が立つ、みたいな。

強いて言うなら、
「なんか電波悪くて切れちゃったみたい、ごめんね~」で終わらせとけば済んだかもしれないから、
わざわざ
>私は、このまま寝るとワダカマリがあるので、少し話そうと伝えて話しをした所そこで喧嘩が酷くなりました。
↑これが要らなかったかもしれないなぁ、と思わなくもないです。

ただまあ、彼女相手にそんな事でキレて謝罪要求して、「死ね。殺す。頭悪い。何歳だよ」ってお前が頭悪いよ、何歳だよ?って思います。
実際彼は何歳です?中学生くらいなら解らなくもないですけど。
そもそもキレるような事じゃないです。

そんな男と付き合ってて、言いなりに謝ってる所はあなたの落ち度と言えるかもしれない。
    • good
    • 1

彼が、そういう性格だから仕方がないと言ったところでしょう。


そんな些細なイレギュラーに対応出来ないようであれば先が思いやられますし、将来性は薄いと思います。
そもそも謝罪をさせるという時点で上下関係を築いているように思います。
そういった場合、自分の思い通りにいかなくなるとすぐに沸点にたどり着き、挙句の果てには喧嘩どころかDVに発展することが目に見えてます。
別れろとまでは言いませんが、100歩譲って謝ったとして、彼氏に言われたことに対してショックだったこと、2人のこの先の関係を考える機会が欲しいことは伝えた方が良いかもですね。
それでキレるようなら早めの離縁をおすすめします。
    • good
    • 1

眠れないので回答しているのですが、率直に言って、こんなことでケンカをするような人は滅多にいないと思います。



また、そんなことで腹を立て、死ね、殺す、なんて言ってくるような頭のおかしい人と付き合い続けるような人は、確率的にむても、自虐体質でもなければ5%もいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています