プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離のモラハラ彼氏と別れて5日が経ちました。
長くなります。お優しい方話を聞いてくれるとうれしいです。

最近はちょっとしたことで怒って、何回謝っても何時間も機嫌が治りませんでした。
そしてわたしが1番嫌だと伝えていた連絡先SNSのブロックを平気でして連絡を取れなくされてました。

以前初めて全てブロックされた際、遠くに住む彼に会いに行ってご飯も食べれなかったことすごく傷ついたことを伝えてもうしないと約束したのにです。
きっとこうしたらわたしが傷つくことを知り、怒るたびにブロックをして懲らしめていたんだと思います。

どんだけ彼にイライラして理不尽だなと思っても、ブロックされるのが怖くて最近はずっと彼に思ったことを言えず謝って、下手に出て彼が欲しい言葉を言うばかりでした。

はじめはすごく優しくて別れるなんて考えてもいませんでしたが、ここ最近は何かあるたびに不機嫌になって、わたしが謝っての繰り返しでした。正直本当にしんどかったです。

なんでそんなにすぐ怒るのか聞いたら、私が怒らせるのが悪いと言ってました。こんなに謝っているのに我慢して彼の気持ちを優先してあげていたのに私に嫌な部分が多すぎて、好きかわからないとも言われました。自分に自信もなくなってしまいました。

そういうことを言われていると私が悪いんだと思っていて、わたしが変われば私のことを大切にしてくれる彼が変わってくれると思っていて、そのことを彼に伝えたことがあるので彼自身も私に甘えていたんだと思います。


最後にブロックされた時も本当にしょうもないことで怒って、私と連絡取るのが精神的にきついめんどくさいと言われさよならと一方的にブロックされました。

その時に今までの執着みたいなものが消えて、別れようと思いました。
その数時間後にラインが来ていましたが無視
次の日には私の母親に私と連絡が取れないから心配とラインを送って来ましたが無視、私のSNSにやっぱり話し合いたいというDMも届きましたが無視しました。
それからは連絡はありません。

今この文を打っていたらまた腹が立ってきてこれでよかった!と心から思うのですが、また不意に1人になった時にすごく連絡したくなってしまいます…

彼が今回のことで反省したら変わってくれるんじゃないか?本当に私は無視してよかったのか?
彼が私のことを忘れてしまうんじゃないか

など考え出したら寂しくなって連絡したくなってしまいます。
最後に無視したのは私なのにまた連絡が来ないかなと待っている自分もいます。

どうやったらもっとポジティブに考えていけるのでしょうか。
彼の嫌な部分がたくさんあったのに、それよりも楽しかった思い出を考えてしまって、もしかしたらまた仲がいい時期に戻れるのかもと思ってしまいます。

連絡をとってしまいそうな私に喝を入れてください。

文章にまとまりがなくてごめんなさい。

A 回答 (7件)

ブロックは鞭,やさしさは飴。

この飴と鞭は,強い洗脳を施すために必要なものです。

その彼氏がやっていたのは,DV夫等がやる洗脳と同じことですよね。
このまま付き合いを続けて結婚したりすると,それまでの「ブロック」が今度は「暴行」に変わります。

そういう人生を送りたいのであれば,連絡を取って復縁してください。きっと生き地獄を味わうことができます。人生の半分以上が,悲しみに覆われるのではないでしょうか。
もっとも完全に洗脳された状態だと,それが生き地獄だなんて思わないかもしれません。そのための洗脳だからなんですけど。

鞭である罰は,嫌な物であればあるほど効果があります。だからあなたが”もっとも嫌がる”ブロックが使われるんです。
これは確信犯ですよ。効果を考えて,それを選択して,それを繰り返すんですから。そしてあなたは,その洗脳にかかりかけている。だから連絡を取りたいなんて思ってしまうんです。

ここで関係を絶たなければ,連絡を取ってしまえば,今まで以上に強い洗脳にかかってしまうでしょう。
彼氏は脅しをかけつつ,やさしさという飴をあなたに与えます。それを繰り返すことで,どんどん洗脳が深まるんです。あなたは彼氏の奴隷になり下がるんです。

それでいいと思うなら,誰も止めません。どんなに不幸な人生でも,それはあなたのものですから。
ただ,これが転機のきっかけかもしれません。よく考えてみることですね。
    • good
    • 7

良く頑張りましたね!


LINE等も削除して連絡やめましょう。恋愛関係以前に人間関係すら成り立ってません。
あなたの隣に気付いたらあなたを大切に思ってくれる方がいるかもしれません。
頑張れ
    • good
    • 3

まだ洗脳が解けてないのではないでしょうか。


そうやって気に入らない事があるとブロックや無視、を繰り返して質問者さんを調教していたのですよ。
宗教と一緒です。
止めたいのに止められない・・・を一生繰り返しますか。

今、連絡したらあちらの思うツボですね。
失礼ですが愛情なんてないですよ。あちらは質問者さんの事を尊重していないし、見下しています。もう恋どころか人間関係すら終わっている。
質問者さんにとっても良くないし、彼にとっても人格が歪んでいくだけなので良くないです。

もう彼の事はさっさと忘れて、新しい恋を始めてください。
憑きものが落ちると思いますよ。
    • good
    • 4

時間が解決しますから、前を向いて歩いて行きましよ。



1度しかない人生ですから、愉しく暮らせる人でなくちゃね。
    • good
    • 3

人生無駄にしたね。


連絡取る?ばかな。今までの時間さえ、後悔すべき状況で、未来の時間まで無駄にしないでください。新しい出会いまで、なくなりますよ。
    • good
    • 5

人の本質は時間が経つと出てくる。


そのような人ならば、早目にお別れする事が賢明でしょう。
マイナス要素とセットで続けるのは難しいし、必ず付いて回る。
毒要素所持者と一生なんて無理。
    • good
    • 4

モラハラ要素が垣間見えていた旦那と結婚しました。



彼の悪いところを指摘しても、お前が俺を怒らせるからだと言われ逆ギレされ
私が専業主婦になったら、文句があるなら俺と同じ金額稼いでこい
などと言われ精神ボロボロです。
私の人生終わってるなと思います。

こうなりたいですか?
私からしてみればモラハラ男だと気づいて別れてるあなたには、これから相当幸せになれる人生が待ってるとしか思えません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A