アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3か月前に別れた年下の元カノ(20代後半)との話です。

半年ほど付き合った元カノのトラウマを蘇らせてしまい別れを告げられました。
元カノが望んだことをしただけだと思っていたので驚きましたが、傷つけてしまったことをとても後悔しています。

別れを告げられた時はやり直したくて関係の修復を試みましたが、それも良くないと思い1週間後に別れを受け入れるLINEをしたところ、元カノに「待ってほしい」と言われました。
驚きましたが、まだ未練があったため「しばらく連絡を取らずに冷静になってからお互い結論を出そう」と冷却期間をおくことになりました。
(この時に期間を決めておけば良かったと後悔しています。)

冷却期間をおいて3か月になりますが、元カノの誕生日にLINEのやり取りをした以外は音信不通です。
その間はLINEがブロックされたり解除されたり、既読無視、未読無視となっています。
元カノは過去のトラウマがあり精神的に弱い部分があるので、1か月に1回程度と自分としてはあまり連絡をしないようにしていたのですが、、、

もしかしたら、連絡の頻度が多くて負担をかけているのではないかと思ったこと、期限を決めないとお互いのために良くないと思ったため(まぁ、これは自分が辛いのもありますが)、こちらから半年後と期限を決めて、それまでは連絡しないことと何かしら決まったらその意見を尊重しますと伝えました。
残念ながら実際には読んでもらえてないので伝わってはいないです。

ここ1週間未読無視の状況のなか元カノのLINEの背景が変更され少し心がざわついています。
自分としては元カノからの連絡を待っている状態だと思っているのに。。。

元カノの心理が分かりません。
私は復縁したいのですが可能でしょうか。
半年間はこちらから連絡するつもりはありません。

たくさんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • さきほど、突然返事が来て完全消滅することとなりました。
    残念ながらチャンスは訪れなかったですが、スッキリしています。
    ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 22:38

A 回答 (7件)

>私は復縁したいのですが可能でしょうか。


はっきり言うと
可能の可能性もあれば
不可能の可能性もあります。

精神的に弱い相手に
ちょこちょこ未練がましく連絡するのはNGで
現に無視されていますから傷口は広がったかもしれません。
こういう場合はそっとしてあげて
彼女に心の整理をさせてあげるべきです。

そして、そういう事に気付いたので
>こちらから半年後と期限を決めて、それまでは連絡しないことと
>何かしら決まったらその意見を尊重しますと伝えました。
こういう男気を見せたにも関わらず

>ここ1週間未読無視の状況のなか元カノのLINEの背景が変更され
>少し心がざわついています。
この様な状態ですから
とても情けないと思いませんか?

復縁してもらうには、やはりあなたが良かったと
相手に思ってもらえるか
あなたが別れた後に上積みをして
より魅力的になる事も不可欠ですから
そう短期間で変われるはずはありません。

あなたがどんなにベストを尽くしても
そしてあらゆる手段を使っても駄目な時は駄目ですし
普通にしていても復縁できる可能性だと思います。

肝心な事は、可能か不可能かを考えるより
あなたが彼女の為に最善思える事を実行したり
自分磨きや自己改革に取り組み
ベストを尽くす事だと思います。

そういった日頃の心構えや
姿勢が言動や表情にも表れたりしますから
まずは方向性や方針をきっちりと定め
それに向けて一心不乱に取り組んでください。

結果ばかりに囚われる様にはならないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても心に突き刺さりました。
確かに結果だけを求めていたと思います。

彼女を傷つけてしまったことに負い目を感じ、ずっと情けない行動を続けてしまいました。
ようやく気付いたのにそれが伝えられないのは、、、
言っても仕方のないことですね。
それこそ僕がしてきたことの結果ですからね。

彼女にとって最善なことは僕から連絡しないことだとの考えに至りましたので、今後は自分自身を磨いていこうと思います。

お礼日時:2021/11/28 20:20

№6です。



補足読みました。

>さきほど、突然返事が来て完全消滅することとなりました。
心中お察し申し上げます。

しかし、悪い結果にも関わらず
きちんと返信をくれた事
そしてあなたがスッキリできた事
僅かこの2点の事ながらも
あなたの心意気を感じました(^^)

あなたの新たな出会いに期待しております☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕自身も不思議なのですが、意外とスッキリとしています。
juko7さんにお話を聞いていただいたからだと思います。
ありがとうございます。

最初に情緒不安定な人に連絡をするのはNGだと仰られてましたが、その通りだと思いました。
実は今回の返事も夜中3時に送られてきて、そこでようやく相手はずっと不快な気持ちを感じ、返事をすることにも困ったのだろうと理解できました。
これならもっと早くに相手の気持ちを考えて連絡を断つべきだったと痛感しました。

読んでいるかわかりませんが、お礼と感謝の気持ちを相手に伝えられたのが救いです。

女友達に『そういう別れ話の仕方はあなたをキープしようとしている』と言われても理解できませんでしたが、確かに相手の言葉に振り回された自分がいたこと、心の弱さを実感することができました。

今回のことは良い経験になったと思います。
これからは自分磨きと心の鍛錬を頑張ろうと思います。

親身にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/02 08:24

№4です。



まだ、どうなるか分かりませんよ(^^)

>彼女を傷つけてしまったことに負い目を感じ
>ずっと情けない行動を続けてしまいました。
こういう事を自覚しただけでも
恋愛によって成長した証です。

後は2度と同じ失敗をしない様に
本気で自分磨きを行い
あなたが変われば良いのです!

自己啓発本やセミナー
身近な人の経験談に耳を傾けたり
新たな趣味や考え方の追求を
継続すれば、きっと変われると思います。

そして、彼女が独り身であれば
再度チャンスを貰えないか?
を打診して、彼女が一旦受け入れてくれるのなら
>ようやく気付いたのにそれが伝えられないのは、、、
この様な事も果たせるかもしれません。

ウェブで『復縁方法』とか『自分磨き』
とでも入力して検索すると
沢山のサイトが出てきますので
あなたが本気であるのなら
とことんやってみてください。

仮にそれで彼女が一切受け入れてくれなかったとしても
身についた事は決して無駄になりませんので
将来のあなたご自身の為だと考えて
取り組んで欲しいと思います(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけて嬉しいです。

成長のためがんばります。
そして、また振り向かせたいと思います。
連絡手段がLINEしかないため既読にならないのが辛いところですが、微かな希望を抱きつつ頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/11/29 17:08

可能性はゼロではありません。


しかし、全く新しい女とやり直す方が勝率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゼロではないと言われると、それに縋りたくなりますが、、、
少しずつ前を向いていこうと思います。

お礼日時:2021/11/28 20:21

情緒不安定な人に対して真面目に向き合うのは良くないよ。

相手を甘やかして結局はダメにするだけだからね。
男でしょ?愛情を持ってデーンと構えてあげなきゃ!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友人曰く、僕は情緒不安定な人を寄せ付けるようです。
自分自身では相手の人をそうは思わなくて、、、
男友達だけでなく女友達にも「女を見る目がない」と怒られました。。。
しかも、そのような人と付き合えるほどの度量もないようです。
もう少し度量の大きい男になれるよう頑張ります。

お礼日時:2021/11/28 20:10

残念だが、忘れたほうがいいですね、



一度壊れた皿は、元に戻らないです、

女性は、やり直す気持ち薄いと、思います

私は一度分かれて、また、付き合いましたが、結果駄目でして、

お互いに問題があるから、別れ、あります

次の恋探しましょ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
復縁されたことがあるんですね。
残念な結果だったようですが、今は復縁された経験があることをうらやましく思います。

お礼日時:2021/11/28 20:04

覆水盆に返らず。



でしょうか……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、難しいですかね。。。

お礼日時:2021/11/28 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています