dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁したいと思ってる元カノから初めて連絡が来ました。アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

振られた元カノから、別れて1ヶ月ちょっとしてから初めて連絡が来ました。内容は、僕のインスタグラムのストーリーに付き合っていた頃のようなノリで反応してきてやり取りをしたという感じです。始めは僕のストーリーに関する内容だったのですが、途中から元カノの仕事が次の日から数日大変で不安だという相談(?)のようになりました。僕はできる限り応援し元カノも喜んでくれてその日のやり取りは終わりました。

別れた理由は、元カノが社会人になり保育士で毎日忙しく休日出勤もあったりと僕と会える時間も減り連絡も仕事で疲れて後回しにしてしまうのが申し訳ないし辛い。という理由で話をされお互いに話し合った結果別れたという感じです。

別れてからは1ヶ月連絡をせず冷却期間をとりました。その間は別れた理由についてもう一度考えたり、どうすれば良かったのか等落ち着いて考えたりしました。その結果、やはり復縁したいと思いその後、僕の方から元カノから連絡が来る数日前に1度会って話したいと思い、ご飯でもどう?と誘うと、緊急事態宣言が終わったら行けたら行きたいね!と言われ若干避けられてるなと思い、また連絡を取るのを控えようと思っていた時に相手から連絡が来たので、緊急事態宣言が解除された今、すぐ誘っても良いのか悩んでいます。

復縁はグイグイ行き過ぎたら音信不通になる事があると聞いたことがあるので、やり過ぎも良くないと分かってはいます。でも、元カノも大変な日程が終わりお疲れ様という気持ちも含め誘えるタイミングも今かなと思えたりもしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
参考にさせて頂きたいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気持ちがある男性にグイグイこられて音信不通になるわけないです。

むしろ素っ気ない反応だとそのまま疎遠になることの方が多そうです。ただ、気持ちがない場合は疎遠になっちゃいます。なので、グイグイいけば結果はわかります。駆け引きしようが気持ちがない人にされても実りません。相手が好きな人ならグイグイこられても駆け引きされても実ります。でも相手が消極的だったりプライドが高い相手なら駆け引きは有効では無いのでせっかくの縁がなくなるリスクがあります。
もう一度いいます。好きな男性にグイグイ押されて断る女性はかつてきいたことがないです。
    • good
    • 1

女性は別れてしまうとケロッと「オトモダチ」として切り替えて接してくるので、これもそうなんじゃないのかなーと思います。


あまり期待はしないほうがいいと思います。
期待しないように自分に制限かけられる程度に連絡してみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘ってみると今月は忙しいけど来月なら行けると思う!と言ってもらえました!
まだご飯に行けそうってだけですが単純に嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/24 10:26

私の場合は元彼から復縁したいと言われ、でもグイグイって程でもなく、これはもしかして一時凌ぎ?本気?って不信感の方が募りました。


復縁を希望するならば、わかりやすい様に行動で示した方が誠意はちゃんと伝わるので、彼女も答えは出しやすいです。

私は彼が推しが弱く、やはり信用度は欠けてしまったので、復縁はしないで終わりました。
この様な結果にならないためにも、押し付けのグイグイではなく、ご飯に誘い日時をしっかりと決めて行く方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誘ってみると今月は忙しいけど来月なら行けると思う!と言ってもらえました!
まだご飯に行けそうってだけですが単純に嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/24 10:26

ちなみに別れた男性にグイグイこられて復縁したことはほぼないです。


それは気持ちがなかったからです。
でも好きで別れた人に ご飯どうかな?って誘われ、なおかつ彼氏がいないならのります。
そこで様子をみながらグイグイ本気と誠実さをアピールすれば復縁確率はかなりたかいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誘ってみると今月は忙しいけど来月なら行けると思う!と言ってもらえました!
まだご飯に行けそうってだけですが単純に嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/24 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A