プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振った彼氏の合鍵持ってるのですが、すぐに返すべきですか?
返さずに持ってたらどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのコメントありがとうございます。

    勢いで振ってしまったため、1ヶ月経った今になって後悔しています。
    先日彼から鍵返却の催促が来ました。
    すぐに返すべきなのは重々承知しているのですが、
    返すと完全に関係が終わってしまいそうで、怖いのです。。。

      補足日時:2023/04/04 13:08

A 回答 (17件中1~10件)

>返すと完全に関係が終わってしまいそうで、怖いのです。

。。

なんだ、未練あるんですね。
だったら復縁したらいいです。
もしかして振ったのはあなたではなく相手のほう?
あなたは振られたの?
もしもそうなら早く返さないと1日延ばすごとに益々嫌われていきますよ。
    • good
    • 3

返却の催促が来たんでしょ。


あなたがそのまま持っているのは常識的におかしいし、相手にとって嫌なことしてますよね。
持ち続けると、よりいっそう嫌われる。

すでに関係は終わってる。
相手も別れを受け入れたから、催促してますよね。
それじゃなきゃ、「まだ持ってていい」とか「戻ってきてほしい」って言ってるでしょ。
勢いでも、後悔してても、終わりは終わり。
    • good
    • 5

何の為に鍵持ってるのですか?


彼と話し合う時間がほしくて鍵持ってるんでしょ?
だったら早く鍵返しに行って話し合えばいいじゃないですか。
持ってるだけで繋がってませんよ。

それ合鍵ならまだいいけど
本鍵なら彼が困りますし、完全に嫌われますよ。
    • good
    • 1

何度もすみません。

勢いで……とありましたね。
だったら正直に言うか、とりあえず返すかしないと。
前述のようにどんどん嫌われていきます。
    • good
    • 0

>返すと完全に関係が終わってしまいそうで、怖い


鍵の問題と関係ない話じゃん。

www
    • good
    • 0

その彼氏の家で、盗難騒ぎ、もしくは何かない?程度の


事が起きただけでも、あなたに疑いがかかる。

変な疑いかけられる可能性だけが残るんだから、
自分のためにも返したほうがいいと思うけど。

>捨てな
最悪だね。
そう言って、悪用してるかもしれないとか、
誰かに拾われて、、、、って可能性もでてくる。
どんどん自分が疑われるだけのことをして、
どうすんだ、バカなのかね?
そうでなくても、返しても、合鍵作ってんじゃねーか?
って疑いもかけられてるだろうに。

一刻も早く返すべき。
    • good
    • 0

相手の立場になれば


どうすべきか
容易にわかるはずですが・・
    • good
    • 1

すぐに返すべきです。

、と言うか別れた人が合鍵を持っていたら鍵を代えます。留守の間に部屋に入られたくないからです。
    • good
    • 1

捨てな

    • good
    • 1

持っている意味そのものがありませんので、返すのが普通です。


セキュリティ上の問題があるのでその他処分方法はお勧めできません。
振られたならともかく、振った人が持つ意味あるのですか?
泥棒が入った場合、真っ先に疑われます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A