dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼と別れて一ヶ月ほど経ったのですがそろそろ荷物をもらいたくて、(この一ヶ月は、連絡取ってません)
おつかれさまです。
前言ってた荷物もらいに行きたいんだけど空いてる日いつありますか?ときいたのですが、
一日経ってから、
おつかれーー 予定確認してまた連絡するね:)
ときました。
その日は相手の仕事の休みの日だったので、予定は確認出来たはずなのですが、この返事の仕方は、連絡もう来ないでしょうか?
不安になってしまい。ネガティブなことばかり考えてしまいます。
連絡くると思いますか?
何日くらい待つべきでしょうか?

A 回答 (10件)

復縁したいなら今相手を追いかけないことです。


友達になりたいとしても今は一度別れを受け入れるしかありません。 追いかけてはいけません。
別れてしばらくして友達になりそれから復縁を考えなくてはいけません。
別れ際にゴチャゴチャ憎まれ口やあなたの事を好きですと匂わすようなセリフは言ってはいけません 。
辛いですがそこはこっちが大人になりきちんと相手の気持ちを尊重することが大切です。
本当に物を返して欲しいだけなのかその物を口実に今すぐ会いたいだけなのか
私は校舎の方が強いと思うのですが、今はとにかく彼はあなたと関わりたくない気持ちでたくさんだと思うので
今はゴチャゴチャ言わない方が良いです
本当に物を返してほしいだけなら[私と会いたくないなら~]とかゴチャゴチャ 言わずに[その物は本当に大切だから着払いで送ってほしい。絶対に捨てないで!よろしく]だけで済ますと思います。しばらく送ってくれなくても急かさないことです。
そのうちあなたの事を思い出して渡しに行くよ と言ってくれたり、宅配で送ってくれると思いますから
今は友達になる時期でも復縁する時期でもありません
    • good
    • 2

後者です誤字すいません

    • good
    • 0

辛い気持ちは良く分かりますので突き放した感じの言い方をしたくなるのは分かります


売り言葉に買い言葉みたいなね。
でも復縁したいならそう言う憎まれ口は言わない方がいいと思います。
それに物を返してほしいのはこっちの都合なので送料は自分で負担するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それかもう復縁しなくていいから友達に戻りたいのですが、どうすればいいかわかりません。。
とってもらったものだし普通に人形ほしいから次の休みとかダメですか?
もうそれかどうしても私に会うのが嫌なんやったら送ってください。ってこれもちょっとあれですかね?

お礼日時:2018/03/09 21:48

元カレはよりを戻したくないので多分主様のそういう気持ちが分かるから多分会いたくないんだろうと思います


一度別れを受け入れて
荷物だけ送ってもらうのはいかがですか?しばらくして復縁の事を考えればいいと思います
私は復縁したくて二年待ちましたが結局好きな人ができたと復縁できませんでした付き合った期間入れて四年半無駄にされたと思いました。
早く次に言った方がいいと思います
復縁したくなれば相手側から連絡ありますよ。それまで待っててあげたらどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう返事がこないししんどくなってきたので、
◯◯にとってもらったものだし(仲良い先輩)返して欲しいから次の休みとかダメですか?
もうそれか会うのが嫌なんやったらそっち負担で送ってください
って送ろうかと思ったのですが、友達にとめられました。
どう思いますか?

お礼日時:2018/03/08 16:36

あなた様はよりを戻したいんですかね?そうでなければ着払いで宅配してもらったらどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直よりを戻したいです

お礼日時:2018/03/07 22:43

ですよね。


友達にならなれる、とは言ったけれど
まだ、それをするには早いと相手が思ってるのかな。
    • good
    • 1

あなたの下心を見抜いたのです。

うざいから、捨て置いて、忘れた頃に取りに来させる。彼女ができれば、彼女と二人の時にね。それまで待てばいいや・・・と思ったかな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういういみですか?

お礼日時:2018/03/06 22:30

荷物を返してもらいたいだけなんですか?それとも別の何かがあるんですか?


後者だとして、相手があなたと会いたくないと思ってるとしたら、連絡こない可能性もあるかもしれません。
荷物は、送ってもらう方法にして
終わらせる方があなたの為では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直なところ、いちど荷物口実にあいたいんだと思います。。
でも、向こうが別れる時に、友達にならなれるし、ご飯でも行こうといってたのでわたしとしては、そうしたいので連絡したのですが無理ですかね、、?普通会う気があればこんな返事の仕方はしないですか??

お礼日時:2018/03/06 22:26

そこまで急ぎだと思っていないんでしょうね。

だから後回しにしてる。
どうしても早く受け取りたい事情があるのなら、そう言うほうが良いですよ。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手の出方をみたほうが良いと思います。可能なら、我慢して待ってみてはいかがでしょうか。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A