プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前に別れた元彼から、家の近くに来てるから服を渡しにいこうか?とLINEが来ました。
服って言っても、買い物した時にかった2着です。
家は車で45分くらい離れてます。
その時、会う気持ちじゃなかったので彼に友達の家にいるから今日は無理だと伝えました。
友達の家が近くなら近くまで行くよ!と言われたんですがそれも断りました。
1週間して私から荷物の話をして、明日仕事終わりに家まで持ってきてくれることになりました。

別れた理由は彼が仕事の繁忙期で余裕がなくなって、私が不満を言って彼が今は仕事しか考えられないから別れようとのことでした。喧嘩別れではなかったです。別れてからも私は私からちょこちょこLINEして、向こうも返してくれてるような感じでしたがこれではダメだと思いラインをするのをやめました。すると、LINEするのをやめて5日目くらいで上記のようなLINEが元彼から来ました。
付き合ってた期間は1ヶ月と短いです。友達としては3ヶ月くらい過ごしてました。
今も繁忙期で仕事終わるのも夜の9時〜10時です。
忙しいのに、わざわざ遠い私の家まで届けてくれる心理はなんなんのでしょうか?郵送とかもあるのに、、、

友達の家にいると言った時に、それでも荷物を持ってこようとしたことからして、身体目的ではない感じはします。
本当に荷物をわたしたいだけでくるんでしょうか?
私に会いたい気持ちが少しでもある、復縁したい気持ちがあると考えるのは浅はかでしょうか? 
私は復縁したい気持ちがあるんですが、その話はしないほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まだ未練があるんだよ。


じゃなきゃ服なんか郵送で十分だもん。
仕事忙しいなら尚更だよね。

そこをわざわざ時間かけて「持っていく」なんだから、
つまりはあなたに会いたいんだと思う。
でもさ、復縁しても「仕事優先」は変わらないと思うよ。
あなたはそこを我慢できそう?
「私が不満を言って」がなくなるなら、
またお付き合い出来る可能性はあると思う。
    • good
    • 0

それは会ってそして身体でしょう。


友達のところに居るって解ったから会うだけでもって切り替えただけ!
でも会いたい理由が有ったからお互いのためには良かったですね(^^♪
彼は洋服を渡す口実で会えるのは本心で嬉しいはずです。
あなたも望んではいるのでしょうが残念だけど止めた方が良いです。
彼は職場を変えたわけじゃないだろうから同じ過ちを繰り返しますか?
別れる前の状況を再現するだけなのでは無いですか?
    • good
    • 1

復縁かセフレでしょうね。


心理がどうとか勘繰るよりも
会って顔見てお話ししてみたほうが早いと思います。
復縁となりそうな流れでも、これまでを改善しないと継続しませんからね
そこへんどう改善するのか、改善出来なかったらやはり決別するのか
とりあえず3ヶ月限定復縁ってのも良いと思います。
    • good
    • 1

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A