プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と先週の日曜に金曜(昨日)泊まる予定を立てました。 でも当日になっても今日何時とかの連絡が来なかったのでちょっと拗ねてました。 (これは私の悪いところです、、( ; ; )) そしたら前日の夜に「明日来れそう?」とLINEが来ました。
私は仕事終わりに服とか見たかったので買い物してから行こうと思って「8時過ぎくらいに着くかな〜」と送りました。
そしたら彼は「8時だと早いわ笑」って送ってきました。仕事上、長引くこともあってそこはまあ受け入れてるんですけど。
じゃあ何時ならいるのって言ったら「10:30くらいに家着くかも」と来ました。(20:00くらいに来ました)
そのラインきた瞬間、だったらもっと早く言えよって思ったしそんなんだったら別に今日じゃなくてもいいんだけどって思いました。
仕事人間なので、仕事が忙しいのは分かってるんですけどね、、、だったら「明日来れそう?」とか送ってくんなって思いましたし、自分から時間提示しろよって思いました(^_^)
この後、「会わないんだったら早めに言って欲しかった」と送りました。私はお泊まりセット持って出勤してたので、、、
そしたら彼は「遅くなって悪かったけど、会わないつもりは無かったよ笑」と送ってきました。
こっちは結構ダメージなのに笑付けられたことに腹立ってスタンプ返してLINE終わりました。
今思うと、一時的な感情でスタンプ送っちゃったけど「お疲れ様」くらい言えばよかったとか勝手にイライラしてただけなのでごめんねって思ってます。
このままLINE終わったままか、「勝手に怒ってたごめんね」って送るべきかどっちがいいでしょう、、

A 回答 (2件)

普段回答ってほとんどしないのですが、質問読んでて気持ちがすごくわかるのでつい回答したくなりました!

「お疲れさまくらい言えば良かった」と反省できる主様は優しいですね!

私も予定が決まると逆算してメイクとか移動時間とか考えたいから早めに待ち合わせ時間とか決めたい派です。

でも私の彼氏もギリギリまで待ち合わせ時間とか決めるのが遅いタイプで
そのたびにちょっとイラッとしてしまいます。
男性ってメイク時間とかないから準備も早いし、男同士で遊ぶのも突然誘われて遊ぶとかあるから事前に計画立てて会うって事が少ないんだろうなと思うと、男女の感覚の違いなのかなと思います。

そう思うと仕方のない事だけど
やっぱりそこで揉めて会ってもなんか気まずい空気とかなるのも勿体無いし、
一度思ってる事を簡単に伝えてみるのもいいかもですね!

気持ちが落ち着いた時に
「さっきは素っ気ない態度とってしまっててごめんね!
会えるの楽しみにしてたし、準備の時間とかあるからできれば早めに会う時間とか知っておきたいんだよね〜」とか軽く伝えてみたら
少しはこっちの気持ちもわかってくれるかなと思います!
    • 0
この回答へのお礼

共感の嵐です、、
回答していただいてありがとうございます!!
そんな優しい言い方思いつける主様素敵すぎます、、( ; ; )
今から送ってみようと思います!ありがとうございます♪( ´▽`)

大変長い質問でしたけど

>このままLINE終わったままか、「勝手に怒ってたごめんね」って送るべきかどっちがいいでしょう、、

これについて「送ったほうがいいよ」って言ってほしいんでしょ?

あんまり拗らせないほうがいいですよ。
    • 0