プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性を食事にお誘いし「予定を確認して連絡します」の場合、明らかに自分より優先すべき事が入るかも知れないからって言っているようなもんですよね?

相手は土日休みで仕事ではないので…

A 回答 (5件)

20代女性です。



勇気を出して誘ったんでしょうから、相手のちょっとした言葉も、即答でない分、つい悪い風にとっちゃう心配な気持ち、わかります。

けど、今回のケースは、言葉通り、予定を確認するだけだと思います。
もしかすると、何か予定があり、そちらを調整できるか確認するのかもしれません。

断るなら、適当に断っています。返答はおろか、無視だってできますから。
なのに、予定確認の事前連絡までくれるなんて、今のところなかなか丁寧で誠意のある女性のようです。

少し待ってみましょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/12 16:37

>明らかに自分より優先すべき事が入るかも知れないからって言っているようなもんですよね?



いえいえ、全然「明らかに」じゃないですよ・・・。
予定を確認して連絡するのは自然なことですよ。

>相手は土日休みで仕事ではないので…

仕事ではないのならば予定が入っている可能性ありますよね、多くの人々が休日は必ず空いているわけではないですよね。(むしろ休日だから予定を入れている人は多いと思います)つまりその女性の言葉は益々自然なことですよ。


余計なお世話かもしれませんが、少し固定観念が強いように思いました、心配です。

「予定を確認して連絡します」≠「優先すべきことが入るかもしれない」
「土日休み」≠「必ず誘える」

ですよ、独り相撲を取らないで、もう少し視野を広げて考えてみませんか?
そうすれば、余計な悩みも減り、質問者様が楽になると私は感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/12 16:37

本当に先約があるかどうか手帳見ないとわからない人もいるでしょう?


そそっかしい私なんか、よく失敗して困ってましたよ。

家族が居たら、家の予定があるかもしれませんよ。
一人暮らしでも、エアコンの修理を呼ぶとか、休みの日ならそれなりの使い方がありますから。

仕事以外は全てフリータイムと言う人はそれほどいないと思ったほうがいいですよ。
今は美容院も病院も歯医者も、みんな予約制ですから。

それと、女性ならではの予定ですが、そろそろバーゲンなんですよねぇ。。。
狙ってるものがあると初日に行きたいです。
既婚で、小さな子が居ますが、いつもそれで主人に叱られます、暇な時に行けって。

良い返事が来ればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/12 16:37

あまり悪い方に考える必要はないと思います。

既にある予定を調整しているのかもしれないですし。食事に誘われた時点で 好意をもってくれているのかな、くらいは考えると思うので 嫌ならばその時点で理由を付けて断っていると思います。 それよりも 質問者さんの姿勢が後ろ向きな方が 今後問題になってくると思います。食事を誘う勇気があったのだから弱気にならないで。それから もし「やはり予定が…」と言う場合は、軽く「じゃぁ 予定の空いてる時に連絡して」くらいで流してみるのが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/12 16:38

20代女性です。



なぜそう思うのでしょうか??
仕事以外の予定があるかもしれません。
家族とか、友達とか、趣味とか。
OKしてもらった後でドタキャンされる方が嫌な気持ちになりませんか?

相手の女性は丁寧に答えてくれて、
しっかりとしていると思いますよ。

蛇足ですが、質問者様はマイナス思考過ぎるのではありませんか?
もっと余裕を持ってどんとかまえていた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/08/12 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A