アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいます。お互い20代の社会人です。
いつも週に1度会い、連絡も1日3回ほど取り合っています。特に不満はないですが、彼氏が友達優先で少しモヤモヤしています。
私は土曜日は隔週仕事、彼氏は土日休みです。彼氏はとにかく予定を入れたいタイプで、「俺は友達が大事だから、土曜日はできるだけ友達と会いたい。で、基本日曜日○○(私)と会うけど、お互いどちらかに予定が入ったら平日の夜に会おう。」と言われました。
同意はしましたが、私の優先順位が低いように感じました。
私への優先順位を上げるにはどのようにしたらいいでしょうか?
男性は彼女はいつでも会えるからなかなか合わない友達との予定を優先させたいものですか。また、友達が大事ていうことはやはり彼女の私より友達がいいのですか?
今まで付き合ってきた人は毎日会いたいと元彼から言ってくるタイプが多かったため悩んでいます。

A 回答 (3件)

ただただ優先順位が低いんだと思う。


会いたかったら、まずあなたとの予定を決めるよね。

たぶん、あなたの不安って…彼が誰に会ってるかがわからないからなんじゃない?
彼と同じく、あなたが自由に予定入れたら、この関係はもう成り立たないよね。あなたが待ってるから、ギリ成立してる。
あなたの思ってること、彼に言わないと解決しないと思うよ。
    • good
    • 1

質問者の言う優先順位とは”会う”優先度のことのように見受けられるけれど。


それなら質問者のレア度をあげればいいよ。
たまにしか会えないようにする。

まずは平日の夜に会わないようにする。
彼目線、彼女と平日の夜には会えないので、日曜日は必ず予定を空けるようになる。

質問者が土曜日に休みの週は、わざと日曜日に用事を入れる。
これにより、彼は隔週の土曜日は彼女のために空けておくようになる。

そういう『習慣』ができると、彼や彼の友達には隔週土曜は遊べないという共通認識が生まれる。
隔週土曜日は自然と誘い合わなくなる。

20代くらいの若い社会人は週末の使い方がどんどん変わっていく。
学生時代の延長で友達とばかり遊んでいる人も多いが、次第に仕事や人脈つくりや家族などに変わっていく。
友達が大事という思いは変わらなくても、大人になっていくと関わり方や時間の使い方が変わってくる。
そういう変化を質問者が誘導して早く作っていくというわけだ。

上記のようになれば、彼を独占できる日が今の毎週日曜日から、それに加えて隔週土曜日も独占することが可能。
なんなら平日の夜だって会えるわけだし。
こうして”会う”優先度を上げることはできるよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

●男性は彼女はいつでも会えるからなかなか合わない友達との予定を優先さ


 せたいものですか。また、友達が大事ていうことはやはり彼女の私より友
 達がいいのですか?
 
 ↑この通りです。若い男性は、彼女とは分かり合えている関係だと言うことで友達を優先する男性が多いです。だからといって彼女を大切に思っていないのではありません。

●今まで付き合ってきた人は毎日会いたいと元彼から言ってくるタイプが多
 かったため悩んでいます。

 ↑こう言うタイプの男性は、自分になんとなく自信がない男性です。女がいつ自分から離れていくのか不安に思ったり、女との関係が壊れるのでは、という気持ちを無意識に持っている男性に多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています