プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と過ごす日に途中で抜けて遊びに行ったり、長電話したりしますか?
長文失礼します。

週末やクリスマス、誕生日等は彼女(私)の家で過ごしてます。
土曜日の夜から日曜にかけて一緒にいる感じです。
どちらかにあらかじめ予定がある時は今週は会えないという様にしてます。

しかし最近はあらかじめ予定を言わず土曜日に急遽用事を入れる事を報告してくる事が多いのです。
「明日〇〇とドライブ行ってきていい?」
「明日知り合いの美容院予約とれるみたいだから行っていい?」
これが4回連続で続いた時に、軽く見られてると思って急にいうのはやめてと言ってしまいました。
「私は1日会うと思って予定を空けているのに、直前に言われたら私は急に予定が消えてしまうだけで何もできない。なによりも一緒に過ごせると思っていたのに悲しい。」という風に伝えました。
彼氏としては行ってきていい?と聞いてるので、嫌なら嫌と言えばいいだろという認識みたいです。
ただ私の意見としては、行ってきていい?という事は友達や美容院の方にその話をしている、ということなのでそちらを断らせるような事はしたくないから嫌と言えない、と思ってます。

電話に関しても一緒にいる時に出るな、とは言いません。
ただ、全く断りもなく電話がかかってきたら秒で出るのはどうなんだろう、と思います。
しかもそんなに急用でもないことで。
内容は大体一緒で今日ゲームしよう→彼女の家いるから無理→雑談のいう感じです。
毎回土日一緒にいるの分かっててかける友達も不思議だと思ってます。
上の内容までは許せたのですが、今回はクリスマスのプレゼント交換中と年明け直後楽しんでる時もワンコールくらいででました。
これが年明けの時イライラの限界に達してしまい、
「一緒にいる時に出るなとは言わないけど、一言いるでしょ」
と伝えました。
すると「年明け電話は俺たちの恒例だから…」と謝るより先に言い訳してきたんです。

仲のいい友達がいるというのはとても素敵だと思います。
私も会わせてもらった事もあります。
けど、会った時も私と彼が冗談でからかいあったり、言いあったりしてると友達は彼氏の肩を叩きながらまあまあと言って、俺はお前の事分かるぞみたいな雰囲気を出してくるんです。
歩いてる時も2人でツカツカ先に歩いて行っちゃったり。

人によって物事の優先順位が違うのは仕方ありません。
彼の優先順位の私があまりにも低い気がして悲しいんです。
仕事>家族>友達>…>彼女という感じで。

今25歳で結婚ラッシュもあり結婚したい願望もありますが、2年付き合って本当にこの人でいいのか少し迷ってきました。

皆さんは彼女といる時どんな感じに過ごしてますか?
やはり2年付き合ったら慣れてきて扱いが雑になったりするのでしょうか?
ほぼ毎週末彼女と会うのは苦痛になってるのでしょうか?
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (6件)

彼女と過ごす日、と決まっているなら途中で抜けるとか、他の人と長電話を楽しむなんて普通はあり得ませんよね。



優先順位が低いといより、優先順位に対する思考が出来ていないように感じました。
単に自分がしたい事が最優先になってってる、みたいな。
もしかしたらADHDの線もあるかな、と。
    • good
    • 1

普通に他の相手が見つかったのでは?あなたはキープにランクダウン。

    • good
    • 1

彼の社会的な裏支えが優先順位なのかな。


結婚見据えているなら、彼と言う個だけじゃ無く彼の周辺環境も含めて許容できないと辛い。

何気ないひと言で彼女が安らぐのに、ソレしない彼も悪いが当事者同士でそれ言っても治らないと思う。
少なからず。きっと2人のためにと思ってやってるから、何で分かってくれないのかと揉めそう。
優先順位が最上位の2人の関係の為に、彼女の優先順位が低くなると言う矛盾。
    • good
    • 0

結婚後はその不安な部分が強く出てくることが多いと思います。


なぜなら、お互いの自由な時間が減りストレスが溜まるからです。
不安な部分は話し合いで解決しましょう。
難しいならスキンシップも交えながら。
それでも難しいなら他の人を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

関係値がお付き合いから生活の一部で家族の様になって来ているのだと思います。

もう、空気のようになくてはならいくらい大切な存在になっている気がします。二人の関係を見直してみる頃かも知れません。
結婚して幻滅してしまう二人も多いのですが。。。素の自分でいる事は大切です。これからずっと二人でいるためには気を遣っている気を張っている状況では疲弊してしまいます。貴方ももう少し気を使わず自分を出してみてはいかがでしょうか?
今までと違う二人になるにはちょっと難しいこともあるかと思いますが。。。乗り越えるべきだと思います。貴方が大切な存在であることは変わりないと思います。優先順位が下がっているなんて事はありません。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

扱いが雑になったりするのはあります。

結婚しても治ることはありません。段々ひどくなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!