dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女を振ったあとに抱きしめる心理や気持ちを教えてください。

振ったのは彼でしたが相手を見たら辛そうな顔で彼も私を見ていて急に抱きしめられ「本当にごめん」と言いながら泣いていました。

A 回答 (8件)

悪役になりたく無いだけのヘタレ


また、貴方をキープしておこうと言う魂胆でしょう。
偏見120%ですけどその男はクズですね
    • good
    • 2

それは、振ってしまった罪悪感もあり、情で抱きしめたのかと思います。


そして、君の希望に添えず付き合う事が出来なくてのごめん、今までありがとうと感謝の意と両方の気持ちを込めての抱きしめだと思います。
    • good
    • 2

悪者になりたくなかっただけ

    • good
    • 4

・その場の雰囲気に酔ってる


・フッてしまうことで、傷つけてごめんの謝罪
・ねぎらい、いたわり
ま、自分に酔ってるのが一番でしょうね
一人になって10分もすれば「よっしゃ上手く別れられた!腹減ったしマックでも寄るかー」って思ってますよ
    • good
    • 6


こんなものでしょう。
    • good
    • 1

本当にゴメン


何故別れの言葉の後にそんな言葉を放ったのか?が関係してるのと思うけどなぁ。

何故彼は別れを選んだの?
例えばあなたに一方的な非が有っても彼が愛想を尽かして別れを選んだのなら「本当にゴメン」は言わんでしょ?おそらく彼に何かしら非がある、彼の一方的な都合で別れなきゃいけなくなったからこその「本当にゴメン」だったんじゃないかな?

だとしたら?最後にあなたを泣いて抱きしめたのは彼が自身を正当化する為だったんじゃない?許されることじゃないにしても「本当にゴメン」と謝罪めいたことを告げることで自身の非を隠そうとしたんじゃない?しかもそれはあなたに自身への愛情があるということを利用しただけじゃない?

何故別れた?何故彼は別れを選んだ?
おそらくあなたが「それなら仕方ない」と納得した別れ方じゃなかったんじゃないの?
    • good
    • 2

タダのノリなんだろうなぁ……と。


その元彼は、綺麗に別れたいと思っていたんでしょうね。
ひどい事する元彼ですね。
    • good
    • 2

お礼とお詫び。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A