アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元恋人を吹っ切れられません。同じような体験談や人生経験がある方は教えて下さい。
2週間前に彼女に振られました。
原因は自分が彼女に依存していたこと、彼女の理想と自分が違っていたことなどで冷められてきていたところで浮気を疑ってアポなし訪問したことで恐怖心を抱かれたことでした。

自分に自信が無く、依存もしていたので自分の悪いところも見えているし同じ失敗を繰り返すことのないように心身ともに前を向こうと頑張っています。

未練はないと言ったら嘘ですが彼女のSNSはシャットアウトして、思い出も可能な限り消去して後ろを向かないように努力しています。なので復縁に必死というわけではありません。

ですが未だに思い出がある場所や物に関わると「ああ言ってたな」とか「こういうの好きそうだな」と彼女のことが浮かんできます。
そうするとふと涙が出てくることもあります。
夢に出てきて深夜か朝方にハッと目が覚めるのもほぼ毎日です。

少しずつ客観的にこの恋愛を振り返ってきていますが、こうなってしまうのは自分は付き合った当初から相手への熱量は変わらず、未だに嫌なところもないのに自分のせいで振られたというような後悔や未練があるからだと思っています。

次へ進む努力もしていて、復縁をしたいと思っていないのに頭と心が伴っておらずジレンマを抱えるといった経験がある方はいらっしゃいますか。
もしいらっしゃれば体験談やその後の話などしてこんな悩みを抱えるのは自分だけじゃないんだということを教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

現在自分も似たような状態です。

しかしながら自分は後悔も勿論そうなのですが、諦めきれず前を向けておりません。自分はいくつか恋愛経験はしてきたのですが、心から愛するという想いになって、そして心から癒されると思える人で、生まれて初めての存在です。
ネットなどで調べると諦めた方がいいとか、絶対無理だから前を向いて次へとか回答がありますが、無理でもダメでも自分の気持ちを伝え続けるのもありなんじゃないかなとおもいます。

中々難しいと思いますが、復縁された方達はそおいう方達だと思いますし、お互い少しでも気持ちがあるなら頑張ってみるのもよいとおもいます。心から大事な大好きな人ですよ?すぐ諦める方が後悔ですし、その人を好きになった自分に嘘をついてるとおもいます。
ただ、ストーカーみたいな行動は絶対やめましょう。
    • 4

まあ振られた自覚があり、文章通りならあきらめて次の道に進むしかない。

ほかにのめりこめる趣味を探すか、日常生活で忘れていくか。
次の相手が来ればめっけも受け。今度こそ大事にして逃がさないわよ・離さない離れない精神で大事に尽くす。相手を守り、時には命も捨てるというか命がけで頑張って恋を大事して愛から結婚へとつなぐ。まあ理想でかなうかはお互いの努力で保証はないけどとにかく頑張る。

こんな相手が来ることを祈ります。
    • 0