プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の家にある私物を回収して終わりにしたい。

年末に別れた彼と別れる際に私の私物を郵送してもらうことになり、2週間ほど待ちましたが来なかったので、一度ラインで今月中にと催促しました。
ごめん、すぐに送る!と返信が来たものの期日過ぎても来ず。
物は一点のみでダンボールもいらない物ですが、郵送するのも面倒なんだなと思ったのと、たまたま私が仕事で彼の家の近くに行く機会があったので回収しにいく旨LINEしましたが、既読にならず。
電話もしましたが出ませんでした。
LINEはブロックはされてないようです。

別れる際、私が未練があるような別れ方をしてしまったので催促LINEは爽やかに、要件だけ伝えました。
(忙しい所申し訳ないけど、来月出張あるから今月中によろしくお願いします!みたいな感じで送りました。)

私が家に行って回収するつもりだった日も、仕事で近くまで来たから外の玄関にでも置いといて!みたいにLINEしました。それも2日未読無視です。

正直無視されるような別れ方はしていないですし、彼もそんな人じゃないと思ってました。

同じ経験ある方いますか?

物はほぼ新品の5000円程のヘアアイロンなのでまあ諦めろと言われればそれまでなのですが、ここまで無視する意味がわからないです。。
外に置いといてって言ってもダメならやれる事はないですよね?

A 回答 (3件)

①未練がある(無視してりゃ、いつまでもあなたから連絡が来るから)か、


②嫌がらせしたい(根に持ってる)のか、だろうね。

もう、そのモノ、は諦めたら?
①の場合だと、逆に「もういい、捨てて。さよなら」って
送ったら、相手は慌てて?行動起こす可能性もあるし。
関係が完全に切れてしまわないように、、、、してるなら、
一回あなたが引いてみると、相手がどういうつもりなのかが
わかるかもしれないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がらせするような人ではないと思ってましたが人間分からないですもんね。
こういう風になりたくなったから、今までありがとう、仕事がんばってねと言って終わりにしたのに。。

確かに一回引いてみれば本心がわかりますね!
どちらにせよ数ヶ月も失恋を引きずるつもりはないので、捨ててと言ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/06 21:23

やはりそうなのですね。

そうであれば、日にちを決めて取りに行くと伝え、もしも都合が悪くなったらドアノブに吊しておいてくれと伝えればよいかもしれません。それで彼の本心がわかるかもしれません。
    • good
    • 0

5000円のヘアアイロンなら、なくしたと思って新しいもの買えばいいでしょう。

送らないことであなたとの接点を維持したいと考えているのでしょう。なんでそんなにこだわるのですか? あなたがこだわればこだわるほど、彼が望む結末に至るだけです。大切なのは、早く縁を切ることではないのでしょうか。元彼と縁を切れなくてもよいと思うほど大切なヘアアイロンなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだわるのは私が未練があるからです。
彼と再構築できないなら、物を返してもらってすっきり終わらせたいのです。縁を切ると口では簡単に言えますが、こうしたきっかけがないと無理そうです。
お互い別々の道を歩もうと言われましたし、もう好きじゃなくなったとのことなので、彼が生半可な気持ちで接点を維持したいと思ってるとは思えないです。もし仮にそうなら、何らかのリアクションはすると思うのですが、、

お礼日時:2022/02/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A