【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

おそらくもう会わない、共通の知人もいない相手からのLINEを未読無視するのにブロックしないのは何故でしょうか?

返信が必要な内容を1度既読無視され、返信がなかったので10日ほどあけて、こちらから再度LINEしました。今3日ほど未読無視されてます。

あまりしたくなかったのですが着せ替えのプレゼントの画面でブロックされてないことは確認しました。でもなぜか送れる着せ替えと送れない着せ替えがあります。

連絡先を最初に聞いてきたのは相手の男性です。
聞いたけど興味がなくなったのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブロックしないのは面倒くさいからとかじゃない?


未読無視する相手はブロックする、そんなのはそう考えている人だけのマイルールでしかないです。

状況的にあなたとは積極的に話したいと思っていないという事でしょうね。
話したくなったられんらくしてくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気持ちの整理をつけたい(ダブル不倫)

不倫に抵抗のある方は読まれないようにお願いします。


私27歳(夫、子2人あり)彼45歳(妻、子3人あり、上2人は自立)
1年と少し不倫をしていますが、彼の奥様にバレてしまい会えなくなりました。

仕事の関係で出会い急速に惹かれ合いこのような関係になりました。
私は家事、育児、仕事に追われ夫婦仲もよくなく孤独で疲弊していました。彼は現在の奥様とは再婚で上2人は奥様の連れ子だそうです。奥様のご親族の問題や連れ子の非行など問題が多く家族に尽くしては受け入れて貰えず彼もまた孤独で疲れきっていました。
書き出すときりがないのですが
お互い心の支えになり、本当に想いあっていたと思います。

奥様にバレたのは彼が保管していた私とお揃いの物やプレゼント、避妊具などが見つかったからです。

奥様は彼に、離婚はしない一生奴隷になり償えと言っているようです。(奥様は何十年と専業主婦です)
彼が持っていた貴金属や趣味の物など全て没収し売却するようです。自営業で車であちこちまわる仕事ですが、バレて以降は常に仕事にも付いてきて24時間体制で監視してるようです。
奥様の監視の合間を縫って私に連絡があります。

自分が逆らえば矛先が私に向くから我慢すると彼は言います。

私の方は夫はおそらく全く気づいておりません。

自業自得なのでしょうが、私は心の支えがなくなり辛くて泣いてばかりいます。

連絡をとると今でも、私のことを愛してる、また会える時まで待っててと言います。でも今はお互いの状況(子供の事など)を思うと全てを捨てて、なんてことはできないでしょ?と諭されます。それは私も理解はしています。私も子供の事は何より大切にしています。

彼がわたしを完全に遠ざけないのは(別れないのは)私のことを愛してるからなのか
私の夫にバレていない以上、私が漏らすのを防ぎたいのか(慰謝料などの関係で)
まだ愛してくれてるんじゃないかと
こんな状況になっても尚、そんなことを考えてしまう自分が嫌で情けないです。

頭では
このまま終わりにして
子供の為にもしっかりしなければと
おもっていますが
本当に彼の存在に支えられ癒されていたのでどうしても気持ちの整理がつけられません。

何度もわたしから
もう連絡しないで、と言おうと思いましたが
どうしても言えないのです。

くよくよせずに前進したいと泣きながら自分に言い聞かせますが、彼からの連絡を待ち、連絡をとっては気持ちが引き戻され、を繰り返しています。

また会いにいくから、何年かかるかわからないけど一緒になろうね、と彼が言うのを
信じたくてでも叶わないだろうことも頭ではわかっていて
もうどうすれば良いのかわかりません。

冒頭でも言いましたが
書き出すときりがないので
説明しきれませんが

たった1年ですが
本当に想いあっていたんです
彼の愛をひしひしと感じ
私も彼に愛を注いでいました。


不倫のご経験がある方、心理学などに精通されてる方などなにかご意見を頂ければとおもい投稿しました。
支離滅裂な文書で分かりづらくすみません。

不倫が倫理や道徳に反してることは理解しております、不倫自体へのご批判などは御遠慮願います。

不倫に抵抗のある方は読まれないようにお願いします。


私27歳(夫、子2人あり)彼45歳(妻、子3人あり、上2人は自立)
1年と少し不倫をしていますが、彼の奥様にバレてしまい会えなくなりました。

仕事の関係で出会い急速に惹かれ合いこのような関係になりました。
私は家事、育児、仕事に追われ夫婦仲もよくなく孤独で疲弊していました。彼は現在の奥様とは再婚で上2人は奥様の連れ子だそうです。奥様のご親族の問題や連れ子の非行など問題が多く家族に尽くしては受け入れて貰えず彼もまた孤独で疲れきって...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに好きだったのなら、気持ちを簡単に切り替えられるわけがありません。
お辛いでしょうが、それが不倫の代償なんですよ。。。

あなたは今、子育て真っ最中の時なんだから、子供のお母さんに戻ってそちらに集中するしかないですよ。
あなたにとって一番大事なのはお子さんたちなんですよね。
なら切り替えできますよ。

会えなくなってもお相手から連絡がくるなら、余計な詮索せずに彼の言葉を信じて、それを支えにすればいいじゃないですか。
何年かかろうが、あなたとお相手にご縁があれば必ず再会できますから。

今はお辛いでしょうが、お子さん達の為にも頑張って元気なお母さんに戻ってください。

Q復縁したことのある方にお聞きします。

付き合った時は互いに気持ちが盛り上がっているものの、色々あって互いに気持ちが冷めてしまい
一旦自然消滅で別れました。
最後は私が頑張って修復しようとしたとき、彼はそんなことより自分の仕事とか体調に頭がいっぱい。
私が諦めた頃に彼が頑張って修復しようとしたものの、私の気持ちは冷めてしまっていた。
互いに冷め始め私が5日ゆっくり考え、もう一度頑張ってみようかな、と重い腰を上げた時には
彼はもう待てなかったらしく、もういい、となってしまったようです。

こんな流れから復縁した方っていらっしゃいますか?
自然消滅してから2か月、色々考え、自分の欠点とか、彼ってこういう人だったんだとか
考える時間は作れました。

出来れば復縁したいのですが、連絡していいものか
どう連絡すればいいいのか、悩んでいます。

彼に負担にならない連絡の方法ってありますか?
元気?くらいでしょうか?

Aベストアンサー

私も1年半付き合って別れて2ヶ月後に復縁しました。
復縁したいと考えるなら、自分から決して連絡しない事ですよ!男性は後悔するのが1から2ヶ月後らしくて、私の彼氏もそうでした。びっくりするくらいアピールしてきました。笑
ただ、復縁はお勧めしません!!たしかに、ずっと好きでもう一度付き合えて嬉しい気持ちもありますが、お互い安心感が出てしまい、彼氏の方も初めは必死だったんですけど、時間が経つと…という感じです!
やはり新鮮さがほしいのでしょうかね〜一度別れたからには理由があるので、次へ進んだ方が絶対良いです!
気持ちが吹っ切れたのに、復縁してまた再熱して、、そしてまた別れるほど辛くて無駄なものはありません!

Q気分を害する事だったのでしょうか?

彼氏の仕事が終わる位の時間帯に、「今日も一日お疲れ様。帰り気を付けてね」というLINEを
送っておいたのですが、帰宅した彼氏から電話が掛かって来て「帰り気を付けてねはどういう意味?どう反応したらいいの?」と、不機嫌な感じで言われました。

私としては、彼氏は車通勤なので、疲れてるだろうし、事故とか遭って欲しくない気持ちから「帰り気を付けてね」と伝えたので、「帰ったよ」の一言で済む話だと思っていたし、極端な話、無事に帰ってくれていれば、スルーしてもらっても構わない(勝手に心配はしてるでしょうが・・・)位のスタンスです。

しかし、彼からしてみれば、「大きなお世話、鬱陶しい」という気持ちになったのかな?と思うと、なんだか申し訳ない気持ちになるやら、色々モヤモヤもしています。

正直、色々噛み合わない事が多くて、最近少し疲れて来ました・.・.・。

質問が最後になってしまいましたが、「帰り気を付けてね」は、気分を害する連絡でしょうか?
10人居れば10通りの考え方があると思うので、皆さんの率直な意見をお聞かせ頂けるとうれしいです。
特に、「同じ様な連絡が来たら気分を害する」という方、ご意見頂きたいです。
(最近少し疲れて来てはいますが、やはり彼の事は好きなので、理解したいです)

彼氏の仕事が終わる位の時間帯に、「今日も一日お疲れ様。帰り気を付けてね」というLINEを
送っておいたのですが、帰宅した彼氏から電話が掛かって来て「帰り気を付けてねはどういう意味?どう反応したらいいの?」と、不機嫌な感じで言われました。

私としては、彼氏は車通勤なので、疲れてるだろうし、事故とか遭って欲しくない気持ちから「帰り気を付けてね」と伝えたので、「帰ったよ」の一言で済む話だと思っていたし、極端な話、無事に帰ってくれていれば、スルーしてもらっても構わない(勝手に心配はし...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、お疲れとはいえ、ひねくれてるというか小さい事を気にする彼ですね(^^;;
わたしだったら正直めんどくさくて疲れてしまいそうです。
車通勤だし事故とか気をつけてねって、素敵な気遣いというか心配だと思いますよ。
わたしはパートナーに飲み会後とかに「気をつけて帰ってね」と言われたら、心配してくれてるんだな、嬉しいな、と素直に思います。

そんな些細な言葉の端々を気にしてイライラ電話してくる人は一緒にいて緊張しそうです。

ただ良かれと思ってやったことが、相手にとっては嬉しくなかったということは、価値観の違いでよくあり得ることだとも思います。
質問者様と彼が歩み寄れるといいなと思いますが、彼も歩み寄ろうと思ってくれるかが気になりますね…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング