アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手がブロックしてくれません。男です。いい感じの女の子がいました。電話誘ったり誘われたりして連絡を取り合っていました。お互いにすごく楽しい時間を送っていました。もう好きバレもしていましたし、その上での関係性でした。しかし、ある日何回か振った人にまた告白されたといわれました。自分は本当に男らしくないんですが、その告白した男性に同情してしまう気持ちと相手の女の子にあまり負担をかけたくなかったこと、相手が忙しい時期だったこともあり、2月ほど連絡を絶ちました。ご飯などもオッケーされてましたが、具体的な予定を立てていなかったのでチャラになりました。そして、2ヶ月たった後また連絡してみることにしてみました。そしたらその子に彼氏ができていました。なんとなく、予想はしていましたが、その子に彼氏ができていました。予想はしていたものの、実際は結構ショックだし、連絡をやめてしまったことを後悔してもしきれません。前置きが長くなりましたが、自分は幸せを壊すつもりもないし迷惑をかけたくないので、インスタをブロックして欲しいと頼みました。ブロックを頼んだ理由は正直未練が結構あって自分勝手にまた連絡してしまうかもしれないからです。相手にもその通りに伝え、ブロックして欲しいとお願いしました。もちろん自分でも前に進むためにしますが、自分でブロックしてもインスタは削除機能がないためいくらでも解除して、連絡できてしまいます。相手は2行ぐらいの返事で、わかったと言い謝られその後ブロックしてくれると思いましたが、全然してくれません。ブロックはボタン一つでできるのにしてくれません。自分は忘れたいけど、なんか連絡できる逃げ道があっていつまで経っても忘れられないような気がします。そして、ブロックされたら自分の中で相手から嫌われたとうい心のケジメがつけられると思っていました。自分勝手かもしれないですが、なんで相手の子はボタン一つ押せばできるブロックをしてくれないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 相手に彼氏がいる限り復縁したいとか思いません。でも顔もタイプで人としてもすごくいい子だったので忘れられるかと言われたら正直忘れられないです。その気持ちがいつか連絡するという行動に現れてしまいそうで怖いです

      補足日時:2023/07/18 11:53

A 回答 (10件)

いやいや、本当にブロックされたいんですか?


俺にはそう感じ取れません。
ちょっと自分に酔ってませんか?
ブロックするしないは相手次第だと思うので、ブロックしないのなら放っておけば良いことではないですか?
まだ振り向いてくれるかもしれない、と淡い期待を持っているようにしか思えません。

放っておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄とかではなくブロックされたいです。まだ振り向いてくれるかもしれないと思ってるのは事実でだから連絡できる術があるとだめなんです。ブロックされれば連絡は一切できなくなります。ただ、自分が聞いてるのはわかったとまで言ってボタンを押すだけなのになぜ押さないのかなと。相手の子にとってはめんどくさいことでもないし連絡もこないのでメリットしか感じないのですが…相手次第なのはそうなんですが、ブロックしない理由はなんなのかなと

お礼日時:2023/07/21 01:48

ブロックのボタン一押しにこだわる意味が理解出来ません あなたが一押しするべきは彼女に対してだったのに、相手の女の子に負担とか男性に

同情とか言って彼女を好きな自分の気持ちより様々な理由を述べて面倒な事から逃げて、あげくに彼女がブロックしてくれたらと忘れらるって情け無い事言って、本来なら自分の好きな人を誰にも取られたくないと諦めない事を選択するのに、自分が彼女の立場なら別にブロックボタン一押しは、さほど重要じゃないし連絡されても相手にしないから大丈夫ですからって感じです
    • good
    • 1

無視は得意なので気になりません


まぁ、友達との笑い話のネタにしますね
    • good
    • 1

「ブロックしなくても何も困ることはないから」


それだけのこのじゃないかな。
別れた男にどうこう言われて従う理由だって無いし。

しつこいくらいにメッセージを送り続ければ、いい加減鬱陶しくてブロックしていただけるかも知れませんよ。
「彼氏と別れてくれ」「付き合ってくれ」「プロックされるまで送り続けるからね」
…とかさ。十分嫌われるでしょう。

インスタ辞める選択肢だってあるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでストーカーじみた最悪な人にはなりきれませんし、なんか人としての一線超えそうでできないです。でも相手から嫌われるしかないですよね。それが答えかもしれないです。インスタは他の大事な人達もいるので消せないです。

お礼日時:2023/07/18 13:01

ボタン一つ押せないこと=告白一つ出来ないこと。



優しいとか、思いやりがあると思っているかもしれないが
ただ単に情けない弱い奴と見破られているんだろう。
そんなんだから気持ちが届かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボタンを押してないのは相手です。でも本当に自分は情けないやつですよね…

お礼日時:2023/07/18 12:35

気がない方への1アクションは面倒くさく感じてしまうものなので…仕方がない事なのかなと。



なのでアプリを消すなりアカウントを消すなり…質問者様ができる行動で距離を取りましょう。

それか、とりあえず放置しといて、いつかまた関わる時を爪を研ぎ待つという手もありますが…質問者様の若さでは長期的な目線は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本当は自分でできる行動をするべきですよね。でも下の方にも書いた通り返信はすごく丁寧なんです。それでもってブロックのボタン一つなんで押してくれるだけでいいのになーって感じです笑

お礼日時:2023/07/18 12:33

まあ、一度好きになった人。

ですから。
寂しさもあるんでしょうね。
    • good
    • 0

女の子は小悪魔的な所ありますから。


あら、また来たわ。そんなに忘れられないのかしら、かわいそうで可愛い人。って。
あと。いちいちブロックするのが面倒なんです。やり方わからない。わかっても、やる手間がイヤ。
すみません、ワガママで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり方は本当にボタン一つなんです笑なんで2行ぐらいの返事はできてブロックはできないのか疑問に思ってて…

お礼日時:2023/07/18 12:23

彼女気持ちは彼女しかわかりません。

まぁ、私なら嫌味ったらしくブロックしません。
自分自身で感情コントロールすればいい話なのに、何故、そんな事言われなきゃならんのよ!って、なる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしなかった結果、また連絡来るよりブロックした方がマシじゃないですか??

お礼日時:2023/07/18 12:05

自制すればよいだけの話ですが、自制ができないからブロックしてくれと…


で、相手は了解したもののブロックしてくれない…
ボタンを一つ押せばよいだけなのになぜ?

って、あなたが自制すればよいだけの話なのに意味が分かりません。
ボタンすら押さずに解決するのになぜできない?と相手の方は思うのではないですか?

自制できないって、人としてやばいレベルかと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自制できない自分やばいですね。重々承知してますし、相手にもそう伝えてます。でももし自分が相手の子の立場だったらそんな奴のことすぐブロックすると思うのですが、どうなんですかね

お礼日時:2023/07/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A