プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある仕事で知り合った既婚の男性に仕事の話をしていたら、だんだん私の仕事の悩みを聞くから、ということで会おうという話になり、初回は休日昼間に喫茶で会うと、次から夕食に誘われ、男性はそのあしで夜の仕事(講演会)に向かうことになりました。
わかりやすい人でもあることから、夜に会いはじめた頃から、奥さんに疑われはじめたようで、クリスマスあたり浮かれている彼を年明けに喧嘩して疑い、それでも彼は呑気に私と会っていると、いよいよバレンタイン前後で携帯を見られた(どこまで見たかは分からないが)らしく向こうからLINEしてきたのに、LINEには疑われるようなこと書いたら危険!と言って、別のアプリに移行してくれない?とマイナーなアプリを言われ交換しました。すぐにLINEはブロック削除されたみたいで、その対応が私はとても傷つきました。身勝手で、不都合になれば私を消すんだな。という相手のスタンスが見えて、一気にさめ、相手に、ブロックされてとても傷つきました。というと、相手はごめんなさい。と言って、LINEも復活しましたが、以来私から連絡する気になりません。
一応インスタでは繋がっているというか、相手の動向が見れるので、毎日見合っている感じではありますが連絡は一切していません。LINEについては嫁が勝手に見たりする。やめろと言っても、見せられないものでもあるの?って言われたら言い返せないから。とのこと。
ひどいヨメだなとも思うし、そういう言い合いをした夫婦が円満だとも感じないけど、そもそもこの男性は、保身で私をブロック削除するような人です。自分からLINE交換を申し出たくせに。。

こういう人は、相手の気持ちを考えられないのでしょうか?
それとも、他のアプリに移行済みだから全く問題がないと考えた、ただのドライな思考の人なのでしょうか?男性の言ってきた新たなアプリは1日でやりとりが消えるので、好都合な様子です。
そこまでして、妻以外の女性と繋がりたいのですか?

A 回答 (2件)

>そこまでして、妻以外の女性と繋がりたいのですか?

はい(^^♪そうだと思いますよ。
楽しいじゃないですか、婚外恋愛って。
結婚するって恋愛市場から卒業ですもの。
久々に恋する気持ちに酔っているのかもしれません。

お二人の関係は仕事なの?恋愛なの?
それによって違いますが少なくとも相手は恋愛感情を持っているし、妻に見られたくないと思っている。
そして妻に嘘をつきたくないとも思ってる。
そういう意味で、どっちにも良い顔をしたい人なのでは?

今回の事で冷めたなら別の人探したほうがいいですよ。
相手が既婚者ならそういうものです。
質問者さんの求めている相手の対応は完全に普通恋愛そのものです。
私をみて、一番に想ってとおもうなら独身男性と付き合いましょうよ。
これは既婚者相手に求める気持ちではありません。

>この男性は、保身で私をブロック削除するような人です。
そう思うならやめましょ。
不倫はね、それでもこの人が好きと思える相手とするものです。
妻相手に文句をいってもはじまりませんしはっきり言ってしまえば最初から不倫相手と妻が対等になれるわけないじゃないですか。
何年も付き合ってるならともかくです。

彼は質問者さんが可愛い女性なのでウキウキしていると思う。
これからも繋がっていたいし、仲良くもしたい。
でも、妻(お子さんいる方?)をさっと裏切れるかは別問題です。
少なくとも彼は質問者さんに恋愛感情があるから、消えるマイナーアプリで連絡を取り合いたいという気持ちがある。
それが彼の精一杯。
LINEブロックは妻に見られないためだと思いますよ。
ほら、もう関係を切ったよ、というアピールなのかもね。

でもLINEブロックのように、この人と付き合っていても最終的には家庭を選ぶ人なのかもしれません。
それでも良いと思えるか?そこが不倫の別れ路では?
ずっと前の質問でも思ったのですが質問者さんは可愛い女の子だから、男性に甘えられる子だから普通に独身を選んだほうがいいと思いますよ。

どうしても好きで好きですべてのデメリットをご自分で背負えると思うまで不倫はやめておきましょうとアドバイスさせてくださいね。
ちなみに不倫反対派ではございません。
ではでは。
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。私は独身男性より、妻帯者のお父さんぽい雰囲気に惹かれるので、彼は心地いいし、好きではあります。

でも、あってもいつも子育て論を聞かされ
それって他の女を孕ませた種であり、なぜ私に?種馬と話すべきでしょう?と思いながら聞き流していますが、ブロックされ、頭にきました。なせブロックされなければいけないんだろ。って。
そして、妻にどこまで見られたんだろうって。
ブロックしたことを証明したなら、内容を読んだということで、そんな下品な女を軽蔑します。だから、浮気されるんだと気付くべき。

気弱な彼は強い女が好きなようですが、私が好きなら機嫌をとるべきだし、それをしてこない男に用はない。

わあしはいやです

• 0
この回答へのお礼

文法が不明瞭で、論点分かりづらいですが。
まぁ回答有難うございました。。