プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある既婚者と仕事で出会い、相手の男性から食事に誘われるようになって数回会っていました。
相手は自営業で、その仕事が終わってから講演に呼ばれることが月に数回あり、その時に、講演の前に誘われて食事をして解散、男性は仕事に行く。と言う流れができていました。
ところが何年も(5年以上)男性は、そういう講演の案内をインスタに投稿して、常に奥さんがいいねしていたのですが、私を誘うようになってから、その種の案内をせずに家を早く出て、私と会っていたことで奥さんはすぐに気付き、私と会っている時は必ず、仕事の進捗を聞いたり、LINEが来ていました。おそらく彼は適当に、喫茶店とかでちょっと仕事してから講演に行く。とか言って家を早く出ていたのでしょう。前回会った時、互いに盛り上がって、次はいつ会える?と聞いたら、彼は昼間は割と自由で、夜なら今回みたいに講演がある時なら大丈夫。と言う感じでした。その後、早く会いたいな。と言ったら笑顔が返ってきたのですが、数日後、彼からLINEが来たのでやりとりして、早く会いたいな。って言ったら、数時間後、ヨメが勝手に携帯を見ることがあってLINEとかメジャーなものはチェックされるから、会いたいとか、危険。他のアプリに移行してくれない?と言われ、応じました。
奥さんにLINEを見られたのかな、、と思っていました。同時期、奥さんは、彼の投稿に全くいいねをしなくなり、あー、やはり浮気を疑われて喧嘩したか、奥さんは怒ってるのかな。と思っていたら、
その後、彼は講演があった日に会おうと連絡して来なくなり、やはり奥さんに読まれて、もう会うな。と約束させられたんだな。。。と理解し、彼と繋がっていたインスタも繋がりを外しました。インスタでは彼はプライベートアカウントを持っていて、それで私と同じものにいいねして二人で繋がっていました。奥さんと彼は彼のオフィシャルアカウントで繋がっていて、プライベートでは繋がっていません。そして、講演日に私と会おうと言わなかった彼にインスタの繋がりを絶ったあと、普通に仕事の相談をしていたのですが、数時間後に、彼から連絡が来て、
言っておかないといけないことがあって、実は少し前に身内に不幸があった。しばらくはどこかに出かけたり、晴舞台(宴席含む)も避け、喪に服す方がいいのかな。と思っていて。。仕事はそんな状況でもいいかな?
と、今どき仕事ならネットだけでできるし、忌中でもする人がほとんどだと思うのですが、今はちょっと仕事は精力的にはできない、、、と言って来られました。もちろん喪が明けてから。と言いながら、ご逝去された方のご冥福を祈るメッセージを返し、話してくれて有難う。結果として無理に言わせてしまったとしたらごめんね。と話したら
言うことでもなかったんだけどね。。
と返事が来ました。

うん、、、言うことでもなかった気がするし、なんか講演時には会っていたのに逢えない理由を説明するメールであり、そう言う気遣いをされるんだな。と思っていました。しかし、講演が終わった後、オフィシャルインスタで、久しぶりに時事ネタを投稿し、奥さんはいいねを復活させていました。
身内の葬儀で、浮気問題も和らいでいたのでしょう。私からしたら、やはり、奥さんから会うな、と言われた彼が、私の去って行きそうな態度を見て、逢えない理由として身内の話をされたのだと思うのですが、彼はLINEのやりとりを読まれたからもう(今まで通りには)逢えない。と言うことを打ち明けません。結局仕事の繋がりがあるので、それで今後も会うのですが、それは奥さんは知らないです。だから普通に講演前に会わなければ縁が切れたと思っておられると思います。

アプリを移行して、と言った時も、彼に奥さんは私たちが会ってること気づいておられそう。というと、しらばっくれていました。どうして、彼は奥さんに見られたから、もう逢えないといわないのでしょうか?

A 回答 (1件)

貴女と会い続けたいからです。

。。。












































なーんて回答が欲しいの?

ん?? ( *´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、本当のところは?

意地悪してると投獄されちゃいますよ、もうICCから逮捕状出ちゃってますしね。

お礼日時:2023/03/18 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!