dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の秋から二人で会い始めた既婚男性がおります。仕事の話をして会っている感じです。
初回は休日の昼間に喫茶で話したのですが奥さんからLINEがきてお開きでした。
それ以降は、自営業の男性が、夜に自宅外で講演の仕事があるときに、その前に食事に誘われて会う感じ。数時間話して解散です。別に恋愛話にもならないし、仕事の話。
でも、インスタで彼と奥さんはフォローしあってますが、私と会うようになってから、講演のアナウンスをしないようになりました。何年も彼はしていたので、それで奥さんと正月に一度喧嘩したようで、1月以降は、その件は全く投稿しなくなりました。彼なりに、もうそういうアナウンスすることをやめた、ということで奥さんに疑われないようにしているのだと思います。
ただ、先日も同じように食事をしていたら、奥さんからLINEが来ました。彼は私と会うために早く家を出た理由を、おそらく喫茶店で軽く仕事してから講演会場に行く、とか言ったんだと思います。
奥さんから仕事の進捗を聞かれたっぽく、すぐにトイレに行くと言って離席し、おそらく電話していました。疑い深い奥さんなんだな、と思います。
インスタでも、彼が何かしら投稿すると、奥さんはすぐにいいねします。監視しているみたいです。

旦那としては、出かけるたびに、疑われて、今何してる?とか詮索されると嫌でしょうか?

昔、男性と、私がそれぞれ自宅でオンライン会議をしていた時も、急に奥さんが彼のところに用事で入ってきて、中断しました。しばらくして2回目にまた奥さんが来た時には、さすがに彼はイラッとした顔で睨んでいました。奥さんは話し相手が女性だとわかったから、覗きに来たようです。

こういう嫉妬深い女性って自信がないんですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼の性格としましては
    奥さんの監視が強くても、自由が欲しい、自由に好きな女性と親しくしたい。そうで、
    奥さんの監視下でも、会いにきたり、普通にインスタでいいねしあったりしてくれます。
    これは彼の意志なので、奥さんには止めることができないと思います。

A 回答 (3件)

自信が無いというかメンヘラです。

奥さんはどんどん視界が狭くなり疑心暗鬼になっていきます、
そうなるとご主人はますます奥さんを疎ましく思うようになり、あなたをこころのよりどころにすると思います。
しかしそれよりも時間の問題であなたには災難が降り掛かります。
間違いなく奥さんから目を付けられていますので身を守る事が大切です。
いま私の言っている意味がいまいち分からないと思いますが、やられてからだったら良く分かります。がしかしそれでは遅い、とにかく自分の身を守って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね、、、身を守る術をしっかり考えるようにいたします。
ありがとうございます。

愛されていると感じているから別れないのでは。

会わない方がいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

正鵠を得た回答をありがとうございます。

そうですね。
愛されているだろうし、家族(特に息子)を深く愛しています。
デスクにも家族写真を置いていますから。。。

なんで彼はそれなのに私と会おうとするんでしょうね。それが問題だ!

その男性、昔浮気か何かして奥さんにバレたとかあるのでは…?

確かに奥さんの行動は執拗な言動と思います。
でももし過去に…だとすると、これくらいピリピリするかもなぁ。

旦那さんとしてはそりゃ、こんなに詮索されれば嫌でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

浮気したかはわかりません。でもハンサムだしモテるとは思います。

彼は自由が好きな人なので、このような詮索とか嫌いだと思います。
もっと伸び伸び泳がせてあげたらいいのに。