プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業の既婚男性と仕事の都合で2人で会って食事しながら相談に乗ってもらったりするようになりました。大体会おうというのは彼の方です。
彼はいつも私に会いにくる時は(夜の食事の時)、奥さんに21時からの仕事の前に用事があるとか色々言って早く出てきて、私とご飯を食べて仕事に行って、家に帰りますが、今まで私と出会うまではそういう仕事の時は、必ず仕事の告知をインスタで周知していました。必ず奥さんがいいねしていましたが、私と会うようになってから、会う日に投稿しなくなりました。それでインスタでもラブラブな投稿にばかりいいねしていたこともあって、クリスマスから正月にかけて奥さんと喧嘩したっぽく、完全に私と会う日にその後の仕事の告知をすることをやめてしまいました。奥さんに色々言われたりするのが嫌なんだと思いますし、割と干渉する奥さん(疑い深かったり、旦那の趣味にも色々いうみたいです。いわゆる恐妻?)みたいで、彼は自由に居たいんだと思います。こないだもご飯を食べていたら、仕事の整理をするために喫茶店で過ごすと言って早く出てきたのか、奥さんからLINEが来て、仕事の進捗を報告するように言われたのか、途中で、ちょっと仕事していい?というのでどうぞ。というと10分くらい仕事をしていました。色々言い訳して、私と会ってるみたいですが、奥さんは勘が良さそうなので直ぐに気づく気がします。

彼は、こんな奥さんと喧嘩したのに、反抗して、投稿もやめてでも私に会っていて大丈夫なのでしょうか?私と会った日に投稿しなくて奥さんと喧嘩した一件以来、奥さんにいいねされるのが嫌みたいで、投稿しなくなりました。そして奥さんもショックなのか、その日以来(今まで何年も毎日投稿していた)インスタ投稿をやめてしまいました。。

A 回答 (2件)

そうなのですね。

でも、その奥さんの束縛心や行動範囲の把握にしても色々と握られてる場面あるし生かされてるその男性の方なのでここはそっと退いた方がいいかと思います。そこまでして自分に割いて会ってくれるのはありがたい。でも、それ以上にその奥さんに勝てる要素をそちらが備えてるなら今後も付き合ったらいいと思う。ですが、今のところは自分の存在が邪魔だし勝てない…と思えるなら退散し次なる男性との出会いに触れその場の時間を楽しく過ごした方があなたにとって1番の幸かと思います
    • 0
この回答へのお礼

妻帯者と付き合って幸せはないですからね。ありがとうございます。

でも私が知りたいのは、どうして、奥さんに反抗してまで外の女性と会おうとするのかなというところでした。

その奥さんに女性としての魅力がないからと思います。

結婚したら妻が女として見るより母親?みたいな感覚でそちらを見る時は女として女性として見えてしまうから恋人のような感覚を感じて居たいのかと思います。夫婦は恋人感覚と違うので
    • 0
この回答へのお礼

まぁご指摘の通りかと。。
ただ、嫌だろな。浮気は