プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある既婚男性に食事に何度か誘われ二人で食事していたのですが、奥さんに怪しまれているそうで
こないだ、LINEが来たときに、早く会いたいな〜〜って言ったら、ストレートな表現はLINEだとヨメが勝手に見たりするから違うアプリに移行できない?と聞かれ、応じたらLINEをブロック削除されました。危ない表現だけ削除すると思ったら、私そのものを削除したので傷つきました。
彼に、ブロックされた。。。と移行したアプリで言ったら、ごめんなさい。と言って再度友達申請してくれたのですが、その後、傷ついた。と言ったけど、何も言ってきません。もちろんLINE上では復活したね、有難う。と言ってやりとりしましたが。
一度、ごめんなさい。とは言われましたが、その後に傷ついた。と言ったことは知らん顔って感じです。

男性はそういう内容の時、返事しにくいですか?
機嫌とってくれるような男性ならこれからも上手く付き合えるんだろうけど。。。

質問者からの補足コメント

• 因みに、クリスマス以降疑われていて、正月に一度ケンカしたっぽいです。しらばっくれ、一度は奥さんの信頼が戻ったのに、2月にまた私と会ったりインスタで仲良くしていたことで、奥さんにLINE見られそうになったみたいです。見られているかも知れません。
    でも、バレンタイン以降、LINE見るか見ないかの攻防を繰り広げたことは間違いないと思いますし、私と会ってること、気付いておられそう。と言ったらしらばっくれていたので、かなり細かいところまで奥さんが追求していることは間違いないです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 13:04

A 回答 (3件)

好きな人が自分を優先してくれることは嬉しいことですが、既婚男性にそういった期待を寄せるのは適切ではありません。

男性が優先すべきは、家族である奥さんや子供たちで、またその男性もそのようにふるまっています。
そのような状況下で自分を優先してくれる男性は、道徳的にも問題があります。
ただ、別次元の話で自分の気持ちを素直に伝えることは大切であり、適切なコミュニケーションを通じて上手に関係を築いていくことが望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ブロック削除までされるなんて、そこまでする必要がないのに、これは信用の問題です。
また奥さんからなんかあったらブロック削除するんだな。と思ったら、この男性と深入りしようと思えなくなりました。同じように私にブロックされて、私の痛みを理解すべきです。
その前に奥さんを裏切ろうとしているんだから、奥さんからすれば、自分の痛みをわかってください。と言う気持ちだと思いますね。

きちんと彼は謝罪すべきです。私と関係を続けたいなら、信用を取り戻す努力をすべき。
LINEは復活していますが、会いたいと思えなくなりました。

おそらく男性は、大事にしたい順番は

1.嫁
2.貴女
なので、LINEだと嫁が勝手に見られる可能性があるから、ブロックや、他のアプリでやりとりしたいんですね。
おそらく貴女といるのは、楽しいけど、最終的に嫁.家族を最優先してるから、貴女の思うようには、行かないと思います。1回でも嫁にバレたら、大変な事に発展してしまう可能性ありますからね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

あまりにも私を雑に扱う姿勢に怒り心頭で
こちらからブロックしておきました。

この男性は私を舐めてますね。

そもそも、既婚男性と付き合おうかと思っている段階でだめなのでは。

当然男は予防線を張ってくると思うし。
    • 0
この回答へのお礼

あーあ。なんで質問したことじゃないことばかり返ってくるんでしょうね。。。