プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚男性に仕事の相談がてら、食事に誘われ、たまに二人で会っています。
相手は自営業の方なので、外で夜に講演がある日、その前に夕食を軽く撮って解散という感じです。
何度あっても手を出してくるような人ではないので、普通に仕事の話という感じです。

ところが、奥さんの方は、私と会うようになって、旦那の態度が変わったと感じているようで
旦那のスマホのLINEをチェックしたり、私と会っている時に必ず探りのLINEが来たり
今まで何年も夫婦で繋がっていたインスタで監視が入ったり。でも、それで浮気黒と認識しているようです。

それで、こないだ男性からLINEが来たので
早く会いたいね〜〜って言ったら(2週間くらい前にも言ったら、その時は普通に会えるひを教えてくれた)、その2週間の間に妻に絞られ、LINEをちぇっくされたようで、
嬉しいけど、ストレートすぎてメジャーな(妻にチェックされやすい)アプリで書くには。。。使えるアプリ変えられない?と聞かれ、応じ、迷惑かけたらごめんなさい、困るLINEは削除してください。と言ったら、新いアプリで繋がりを持ったあと、LINEごとブロックされ、とても傷つきました。

それをそのまま伝えたら、ごめんなさい。と男性はいって、LINEは復活しましたが、、、
妻に見られるからって、(普通は夫婦でも、他人の携帯は見ないのがマナーだと思います)
自分の保身目的にこちらをブロックするのは酷いな。って思いました。

こういう男性は、自己中というか、付き合ってもいいことない感じでしょうか?

あと、この男性は中年以降です。それで、不倫まがいのことをしている、奥さんが血眼になって証拠集めをしている(か、浮気と疑って気になって仕方ない状態)となると、不倫常習犯なのでしょうか?

常習犯なら、もっと女性を煽てたりまめだったりだと思うのですが、(あと、二人で会う初回で手を脱そうとしたり、落とせるか、勝負かけてきやすい)この男性は割と奥手というか、全然手を出してこないし、マイペースすぎてマメではありません。会う約束をしても毎回遅刻。そういう性格の人です。

いきなりLINEをブロックするような自己中なだけの男性なら深入りする前に縁を切ろうと思いますし、
もう少し、いろんな意味で付き合っていい相手であれば、変な不倫とかじゃなく、もっと気長に仕事の関係として、大事にしたいと思っています。

A 回答 (2件)

お礼の返信です。


そこまでわかっているのなら私的には主さんから切るべきだと思うのですが、それは出来ないのでしょうか?
やましいことはやってなくても、疑われているのは事実です。自己保身だとしても妻とは別れたくないからブロックされたんですよね、、
御相手の奥さんは彼がなにか変わったとか、少しの変化に気づいたからスマホ見たんだと思います。

自己中だから縁を切るんじゃなくて普通に縁切った方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。不倫とかで幸せにならないからな。

彼はお子さんをとっても可愛がっていますので
奥さんとはそこまでラブラブっていうかもう長い付き合いって感じだけど
離婚はないですからね。

ただ、スマホ見るとか、束縛もすごいって、どんどん夫婦の関係が悪くなると思うので
奥さんもやめた方がいいと思います。

有難うございます。

お礼日時:2023/02/25 14:38

2人でよく会ってたら誰だって浮気疑いますよ。


早く会いたいとか典型的なカレカノの会話じゃないですか!
仕事の方であったとしても、早く会いたいは私から見たら普通におかしいと思いますけどね、、

もちろん男性の方は妻が大事だけど、仕事も大事だからLINEブロックだけで終わらせずにほかのSNS繋がったんでしょう?まぁ私が奥さん側の立場ならそれでもは?って思いますけどね、、
怒られたから奥さんにバレないようにやり取りしてる風にしか見えないので笑

まあ何が言いたいかと言うと私は自己中だと思いませんでした。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まあ何が言いたいかと言うと私は自己中だと思いませんでした。

え???

自己保身じゃなく?

うーん。彼は結局、私を切りたくないようで、、、
もともと妻に不満はあるようです。離婚したいとか全くないですけど。

仕事の繋がりが大事というよりは、仕事はいいわけで、私と繋がっていたいんだと思います。もちろん、奥さんはそういう二人の恋愛感情を察知しているからLINEチェックするわけで。

また、彼は、奥さんからのチェックを阻止するセキュリティも調べているようで
とにかく妻に隠れて、自分の心地いい関係を続けたいようです。そもそも、そこまでやるということは、妻との関係以外に、ほっこりする場所が欲しいんだと思いますが、違うんでしょうか。。。妻は意思疎通のできない人、らしいです。

お礼日時:2023/02/24 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!