アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の質問の続きです。

長文にて失礼致します。
何卒、ご回答の程よろしくお願いします。


妻と妻の上司(既婚者)との浮気疑惑から…
カップルカウンセリングを経て
なかなか関係が修復せず、
私も追求…というより関係を良化させる為に
出来ることはないか。と責める事が止まず、
疲弊した2人は
診療内科に通い続けるという状況でした。

1月末に私と妻、そして妻の同僚と4人で
飲み会に参加した際に
妻が上司からセクハラを受けているから
助けてあげてくれ。
など、過去に不倫した状況だったなど
話してしまった事により、
妻が私の立場がなくなった!
と怒り、2/1〜別居が始まりました。

また、2/3に妻の義父が来て
娘を侮辱した。信頼関係がないなら
笑顔で別れなさい。

との事でした。
妻がご両親に事実は伝えてないから
そういう判断なのかな。。と思いつつ。
(後々に知りましたが事実は伝えた上で義父が
怒鳴り込んできた。経緯と妻から聞きました。)

最近は1週間に一度会うペースですが、
妻は私が人格障害だ。
など家族間でよくその話をするそうです。

更には心療内科の心理検査結果で
私がどのような結果なのか。と
一緒に立ち会いました。

しかし、障害やうつ病などは
発生しておらず、私の性格診断のような結果に対して
あなたが病院や障害じゃなければどう向き合ったらいいんだ。
と言います。

別れたいか聞くと、それはまだ決めないと言います。
元の恋人のように会いたい、
そして、またショートステイのように
少しずつ前に向きたい。とは言ってます。

お互いに回復期間がとても必要に感じているので
再会するのも正直、億劫です。
自分から別れを切り出すにも
まだ、踏ん切りがついていません。

しかし、妻のバックアップデータから引用しますが
下記の内容が見つかりました。

私は知ってると思うけど
ずっと好きで好きで大大大好きです。
もう愛しちゃってます。

当たって砕けて、貴方やより好きな人が見つかるといいなと思うあまりに
別の彼氏と付き合っては、
無理だと思っては戻って。の繰り返し。
上司と26〜35歳まで9年間この不倫関係だったね。
あなたと結婚したらどれだけ幸せなんだろう

ここ数年は諦める気持ちもでてきて、
他の人が見つからないなら
どんな形であれあなたと一緒にいるのもいいな。
と思ってます。

でも、気付けば私は40手前になった時、
とても怖く感じてしまい、
彼氏を作ろうと腹をくくりました。

あなたより好きな人を見つけるのは
無理だなと思ってるから
相手(私)には悪いけど
一生あなたを好きなままやってみることにしました。

相手(私)は元々、知り合いだった人。
とても良い人だから安心してね。

ここからどうなるか分からないけど
相手がいるなかで、好きな人が別にいるって簡単じゃないよね。

でもきっと世の中には
1番好きな人とはうまくいかなかったけど
それを胸に過ごしてる人は多いはず

だから、あなたへの気持ちを無くすつもりもないよ。
どうせ無理だし。
でも、やるからにはちゃんと向き合いたいし
これからのような付き合いは出来ないと思う

最後にしつこいけど
あなたのことが大大大好きです!

以上、これからもよろしくお願いします!

とのメールの他、
婚約前ですが、2人で裸で寝てる写真まで出てきました。

弁護士には相談しましたが
有力な情報ではなく、
疑いに関しては利用できる証拠の積み重ねにはなる。

との事でした。

別居しており、
新居の家賃も1人だと正直、苦しいです。

妻は家賃の半分は出すとの事でしたが
この気持ちから立ち直るには
私は苦しくて苦しくて。

憎しみと仕返しの心で
とにかく醜い自分がとても辛いです。

2人の会社へ個人名宛で
内容証明やどうにか制裁を与えたい気持ちもあります。

別居中、妻は自由になっている分、
上司の自宅に行くかもしれません。
探偵を雇うにはお金もなく、

私の父は乗り越える試練だと
励ましてくれます。
別居している事実を受け止め、
今は自分のことに集中しようと
気を奮い立たせては崩れて。。

緊張やストレスで震えてしまう自分がいます。

このまま、泣き寝入りし
なんとかローンを払い続け、
離婚か復縁なのかよく分からない妻を放っておき、
受け入れるまで、冷静になれる努力をするのか。

もう人生最悪の状況です。


何か手立てはあるのでしょうか。
今は方向性が定まらず。。

どうしようもない事実に対して
解決せずとも、方法があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたは、現在抱えている諸事情を切り離した場合、奧さんと結婚生活の継続を希望しますか。


奧さんとの結婚生活は、いろいろな悩みが多くて辟易している。楽に暮らしたいので再構築はない。
奧さんとやり直したいが、不倫問題が頭から離れないので、今のままでのやり直しは無理である。

以上のようにあなたの気持ちを大まかに分けた場合、どの項目を選択するのがご自分の気持ちに合っているかを決めましょう。そして、決めたあとはその中にある問題を引き出して、それらを解決して行くにはどの様な考えで、何をどの様に実行するべきかを書きだしてみましょう。こういう事から始めると自分の気持ちが整理出来ます。

尚、カウンセリングにかんして。
●私も追求…というより関係を良化させる為に出来ることはないか。と責める事が止まず、 疲弊した2人は診療内科に通い続けるという状況でした。

 ↑過去のやり直せないことを追求という感じで対応するのは間違いです。反省し教訓を活かす。と、言うように捉え、原因を2人で突き止めていく方法なら、自然とその対策も分かります。思いつきは善かったのですが、方法が不味かったので、疲弊した上心療内科のお世話になったのですね。失礼ながら当然です。心の問題は、取り扱いを間違うととてつもない難しいことになります。本来簡単なことなのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続き、ご回答ありがとうございます。
ご返信が遅くなり大変、申し訳ありませんでした。

35歳になってもこのような事態においては、自らの気持ちの整理の仕方が
分からないなんて、そこまで大きな衝撃だったのか。と、少し冷静にはなってきております。

妻から弟の結婚食事会の誘い、別居解消については、私に念書を書くようにして欲しいなどの欲求がありました。

妻自身も混乱していそうです。

私もまずは、自分がどうしていきたいのか、
ゆっくり考えていきたいと思います。

私の起点となる、方法を教えていただき、とても助かりました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 11:28

結局あなたの嫁の父親は娘が浮気女だって知っておきながら


あなたを責めてきたんですね
この親にしてこの子あり

とりあえず人道的見地はかなぐり捨てて自分の利益を考えましょう
嫁の婚約前のデータからなにから不利になるものは全部プリントアウトして
嫁の親に見せれるようにしましょう。

不倫相手の自宅分かるなら相手の妻とコンタクト取って情報与えましょう。
あなたが不倫で訴えられなくても相手の妻なら訴えられます。

やる事やったなら別れましょう
相手の父親には
こんな淫乱嘘つき女に騙され笑顔なんて出ませんよ
ってはっきり言いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答が遅くなってしまいました事、大変、申し訳ありません。
あまりにもショックが大きく、
別居している間、怒りと悲しみと悔しさと
感情がぐちゃぐちゃになってしまいましたが
なんとか、少しずつですが自分を取り戻しつつあります。

上司。
(結婚しても)気にしなくていいよ。
おれも一生変わらないから、
妻。
うん!私も一生変わらないよ!

これが籍を入れた翌日のメールでした。

勇気を振り絞って、争いまで持っていこう。とも考えているのですが
まだ、手立てが見つかっておらず
途方に暮れているのが現状です。

今週末に妻の弟の結婚食事会があると
誘いがありました。
訳が分かりません。

とにかく、今は無心で様子を見てきます。

自分がされた事をフォローいただける
ご回答でとても助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/06 11:07

もう別れたら?


あいてをうらぎるという行為に罪悪感を感じるまともな人間はたくさんいるよ。彼女のいいところもあると思うけど人間これはわすれちゃいけないよってところわすれちゃってる。誠意とな信用とか。自分勝手にもほどがあるし、ここまでお金かけて修復する価値あるの?親でさえ自分の子供のしたあやまちを責任持って謝罪するどころか逆ギレ、この親にしてこの子供。あなたはこんな人間性の人と子供作りたいんですか?子供は母親といる時間が長いから母親から学ぶことが多いよ。こんな気持ちと信用踏みにじられてまで留まる意味ないし踏ん切りがつかないのはジョウと執着だよ。あなたの人生あなたのままで過ごせるのは一回きりなんだよ。よく考えて。弁護士も一人だけじゃないくて病院みたいにセカンドオピニオンで違うとこ行った方がいいよ。調べれば浮気に強い弁護士もいるかもしれないし、そしたらその証拠で十分慰謝料取れますって人もいるかもしれないでしょ。人によって違うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい
大変、申し訳ありません。

以前の質問から、本当にそんな人で大丈夫か?とたくさんのご意見をもらい、
様子を見つつ、指摘する事は指摘してきました。
その上で私もそこまで悪人ではなかろう。
と信じて結婚を決めたつもりでした。
それでも、あまりにも盲目的だったのか。

妻は僕がどこまでの証拠を知ってるか。
など、分かってはいないと思います。

現在も上司付きの出張がある為、
私の心がもたなくなるので、
離婚話も復縁にしても、ノラリクラリとされるため。
もう放置する。と一旦は様子を見ることにしました。

なんとか立証できると良いのですが
そこまで鬼になりきれない私もいまして。
中途半端なこの気持ちがより挫折する要因にもなります。

自分で別れる。と決めたらば
しっかり突き進んでいきたいと思います

お礼日時:2019/03/06 11:15

奥さんはその上司を好きなままあなたと結婚したことになります。



不倫する女性は盲目的に浸っています。上司しか見えてなくて、
あなたの事は見ていません。

完全にあなたを見下しています。
不倫相手を好きな自分を認めて
自由にあなたがさせてくれたなら
一緒に居るかもしれませんが、あなたを大切にはしないと思います。

奥さんのことが好きだから悩んでいるんですよね。
でもあなたを大切に思ってない蔑ろにしている奥さんを愛する価値がありますか?やり直す意味がありますか?

もっとご自分を大切にして欲しいです。

私なら未練や執着、怒りがあっても離婚します。できれば不倫を立証して上司と奥さんから慰謝料をとりますが、

別れて新しい人生を寂しくても悔しくても選びます。

奥さんと居ても幸せになれるとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
遅くなってしまい申し訳ありません。

おっしゃる通りだと思います。
私は40手前になってしまう妻自身の寂しさや体裁を補填する為の要員だったのかもしれません。

私も感情が暴れているため、
自分自身の人生で何が大切なのか
しっかり見つめ直したら、
きちんと前進していきたいと思います。

「もっとご自分を大切にして欲しいです。」
私にとっては
とても心穏やかになるお言葉をいただけたと思っております。

本当にありがとうございました

お礼日時:2019/03/06 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!