プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(35歳バツ1子供1人)彼(34歳既婚子供1人)で一緒の会社に勤務しています。半年くらい前から男女の関係となり一線を越えてしまいました。会社では私と彼を中心に業務を行っているような状態で、仕事でもいろいろ相談しながらという、仕事上もパートナーという感じです。

つい1週間程前、彼とホテルに入るところを彼の奥さんの友達に偶然見つかり、付き合っているのがバレました。その晩奥さんは彼の帰りを待ち激怒、話合いの上、「次浮気したら実家へ帰る」で今回は話が済んだそうです。(彼はひたすら謝ったそうです)浮気というか、遊び程度に女性と付き合う事は過去にもあったようですが、発覚したのは初めてです。奥さんは今回の事を彼の両親にも話をしたみたいで、両親にも泣かれ「次見つかったらもう許してもらえない」と彼は言っています。

今回見つかったことで当然私との付き合いも終わると思いましたが、彼の方が「すごく考えたけど、お前と離れることはツラくて出来ない」と言います。万が一に備え、私との連絡用に新たに携帯も用意しました。

でも彼は離婚するつもりはないはずです。今まで休日はきちんと家族サービスでお出かけたり、子供の面倒を見たりしている事を知っています。「愛してる」「大好き」「ずっと一緒にいたい」とは言いますが、「一緒になりたい」とは言いません。でも今まで通りに、仕事後「少し会える?」と今までよりは短時間ですが、会って少し話をして帰る状態です。今回の事は「精神的にやられた。落ち着くまでは時間がかかるから、しばらくは辛抱」と言い、「おやじも昔一度浮気がバレた。みんな一度はバレるもんだ!」と言った時には正直唖然としました。家庭は家庭、恋愛は恋愛という考えの人だと思います。

私も奥さんには申し訳ないのですが、彼と一緒にいると楽しくて、好きという感情はあります。でも離婚して一緒になって欲しいというまでの気持ちはありません。今回バレた事で私も別れるという事になるのは正直ツラいと思いましたが、今新しい携帯で連絡を取り合っている事、またバレた時の事など考えると、奥さんへの罪悪感や不安で悶々とします。私は別れるつもりでいますが、一緒の会社である事もあり(どちらかが辞める訳にもいかない)これからも顔を合わす事あるし、今彼はあんな考えなので、またそのままズルズルと関係を続けくのかと・・・不安があります。

彼は何を考えているのでしょうか?彼は今回許してもらえた事で、もう終わった気になっているのでしょうか?次見つかっても許してもらえる自信があるのでしょうか?男性の気持ち(できれば既婚男性)を教えてください。ちなみに奥さんは専業主婦です。

A 回答 (13件中1~10件)

何が大事なのか



それを、考えてみてください。
私は、どうであれ男と女が深く愛し会えることはめったにない幸福だと思います。
冷たい捨てられ方をしない限り、不倫の恋愛にルールなんかないですよ。
もともと場外乱闘なんだから。

いや、非難する意味でなく、それもアリだという意味です。

ただ、誰しも言うことですが、不倫の場合、主導権をどちらが握るか。
別れるのは自分から・・・そういう基準は持つべきです。

不倫というのは、夫婦じゃないわけです。夫婦より彼氏彼女なわけですよ。
義務や責任、尊敬と信頼というのと違って、互いの魅力に惹かれあって
恋人同士になっているわけです。

結婚して恋愛を求める気持ちに封をできる人とできない人がいる。
恋愛が好きで好きでたまらない人は、結婚しても恋をしていたい。
妻意外に彼女がいるという事実がうれしくてしかたがないのです。

女の場合、少しちがって、やはり恋をしたいから不倫する。でもその恋が
うまくいかなくなるとやめたくなる。だってそうですよね、女の場合、妊娠だとか
夫に離婚されるだとかかなりリスクを負って、禁断の蜜の味を味わっているという
自覚がある。

さて、これからどうするかですが、不倫の鉄則通り主導権はあなたが持つ。
そして引き際は、自分できめる。修羅場になるほどみっともないことはないですから。

まぁ、この例でわかるのは、先方の奥さんが興信所でも使って
質問者まで迫ってこない点に奥さんの弱さがありますよね。

何がなんでも別れさせたいという執念が感じられません。
恋人同士のことは、だいたい検討つきますが壊れた夫婦関係って
千差万別ですから、あまり安易な予測で油断するのは禁物かと
存じます。下手すると最低の修羅場を見ることもありますので
くれぐれもご用心。

この回答への補足

ありがとうございます。
今回こういう結果になって、自分の決断力のなさにため息が出ます。修羅場に巻き込まれるのはイヤですし、自分はどうするべきかもわかっています。
正直言うと、彼と奥さんとの話合いの内容を聞くと「もう終わり?」みたいな感じはしました。まだ奥さんはピリピリしているようですが、彼は「時間が経てば大丈夫」みたいな感じです。(あっけらかんとしているのか、そういう悩んでいる態度をみせたくないのか、よくわかりません)いっその事、奥さんが実家に帰ってくれたらよかったのに(彼が困るように)と思った程です。

補足日時:2008/10/28 18:08
    • good
    • 1

男女の仲は思いもかけない災いが、降りかかることがある。


理性を抑えられないと人は時として、事件を起こすことになる。
人によっては、その原因を作った相手でなく、
弱いものにやってくる。
彼の奥さんの行動が気になる。
初めての浮気で、彼の両親に相談するだろうか?
なぜか、怖いものを感じてしまう。
不倫相手と、一緒に仕事をしていることは、
その奥さんには耐えられないだろう。
その上に、まだ、続いていることがわかったら、
どうぞ、お子様の安全を確保をされてください。
あなたの蒔いた種が、災いを起こさないことを祈ってます。

この回答への補足

ありがとうございます。
たまたまその後、奥さんが彼の実家へ遊びに行った時に、奥さんの様子が変だったので、彼の親が問い詰めて話を聞き出した・・・と聞きましたが、私には奥さんは彼の両親に相談したくて彼の実家に行ったのでは?と思っています。
ちなみに奥さんは同じ会社とは知りません。彼が取引先の人だと話したようです。でも今の状態ではいつバレるかわかりません。それを考えると憂鬱です。

補足日時:2008/10/28 18:24
    • good
    • 3

相手の気持ちは、皆さん書かれているので置いときますが・・


あなた自身 一緒になりたいと言う気が無いのであれば 早々に手を切ったほうが身の為ですよ。
再度 発覚 離婚まで話が進めば確実に奥さんからあなたに
慰謝料の請求が来ますよ。
数百万用意した上で楽しんでいるんなら 構いませんが
どう考えても 分が悪いです。
固守して無いなら、退き時ではないかと。

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃる通りです。
数百万をこんな事に払いたくはないので、心の中は決まっています。
ただ・・・彼には携帯を持つ時にも話をしましたが、とにかく離れれない、別れれないと言います。どう話をしたらいいのか・・・と少し悩みます。はっきりNOと言っても納得するかどうか・・・。

補足日時:2008/10/28 18:10
    • good
    • 1

妻にばれたからといってやっと見つけた


不倫相手(naha1022さん)をみすみす手放す
事なんかしませんよ(⌒▽⌒)アハハ!

妻には、naha1022さんとは別れたといいな
がらもさらに巧妙な嘘をついてnaha1022さん
と付き合うのにきまっているじゃないですか。

彼にとって好きなのはnaha1022さんだけど
大切なのは奥さんなんです。
だから妻には嘘ついてnaha1022さんと会う
わけです。
naha1022さんのが大切なら奥さんに本当の
事言って離婚でもなんでもしますよ。

すなわちnaha1022さんとは遊びなんです。

遊びなのにnaha1022さんのが好きという
のは変かもしれませんが、長年付き添っ
てきた奥さんよりもnaha1022さんのがな
にもかも新鮮なんです。
だからnaha1022さんに興味を持つんです。
これは人間の心理的にいたって正常です。

でも大切なのは奥さんですから
naha1022さんが怪我で入院しても
「大変だねー」ですませますが
奥さんが入院すればおそらく彼は
本気で心配するでしょう。

彼は何を考えているのでしょうか?
ときかれたら、やっとみつけた浮気相手
妻にばれたくらいで諦めきれない

次見つかっても許してもらえる自信がある
のでしょうか?ときかれたら次見つからな
いようにさらに慎重に行動します。

だから奥さんも彼を責めるのではなくて
naha1022さんを攻撃すればいいんですよ。
不倫なんて相手がいて出来ることです。
旦那を攻撃してもこれなんですから
naha1022さんを攻撃することでnaha1022
さんから不倫をやめさせるようにもって
いけばいい訳です。

彼の奥さんもまだまだ甘いですね。

ちなみに俺の妻は怖いですよー
浮気相手に会いにいきますから。

浮気相手は俺のゴタゴタに巻き込まれ
たくないから当然俺は振られます。
それを考えればnaha1022さんだって
奥さんに見つかった異常奥さんのチェック
もより厳しくなるでしょうから
彼の家のゴタゴタに巻き込まれないうちに
賢い女性なら手を引くと思うのですが。

またそのままズルズルと関係を続けくの
かと・・・不安があります!というくら
いではあまり頭が良い賢いタイプでは
なさそうですね。naha1022さんは。

ま、大人というものは自分の行動に責任持
つものです。
奥さんにばれているのにさらに付き合おう
としているnaha1022さん。そんなに彼が
好きですか????

彼は何を考えているのでしょうか?という
よりもまたズルズルと関係を続けくという
naha1022さんは何を考えているので
しょうか?と聞きたいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
確かに頭が良く賢いタイプではありません。人に流されやすいタイプです。質問でも書きましたが、彼と一緒になろうと思う程好きではありませんし、そこまでの大切な存在ではないです。同じ仕事なので、気持ちの切り替えをするつもりではいます。自分は何を考えているか・・・これを聞かれるのが私にとって一番回答に悩みます。賢く自分からスパッとNOが言えるようになりたいです。

補足日時:2008/10/28 16:47
    • good
    • 3

まあ、奥様も本気で別れようとは思っていないでしょ?


それが彼にはわかっているからまだ関係を続けるのですよ。
「こいつは絶対に別れない」って言う確信めいたものがあるのでしょうね。
それは奥様と彼だけにわかる何かなのでしょう。

だからこのままあなたが続けたければ続けても良いと思います。

が、バレるのは時間の問題です。
次にバレたら慰謝料請求なんて生易しいものではないでしょうね。
職場にも知らされて結局あなたが辞めないといけなくなります。
こういう場合は女が辞めさせられるのです。
あなたがそれで良かったらそれでも良いのではないでしょうか?
すぐに転職できるような技量をお持ちなんでしょう?

ずっと今のまま働けると思ってはいけません。
それはあなたの驕りであり、傲慢です。
謙虚な気持ちで仕事をしましょう。
謙虚な気持ちで仕事をしているなら職場不倫なんてできるはずがありません。
私の職場でも不倫カップルがいますけど、二人とも仕事ができると何か勘違いしていて、傲慢で奢っています。
職場で不倫していること自体、仕事ができないと言っているようなものなのに。

子供さんはあなたの後姿を見ています。
あなたのその傲慢さが子供さんに反映されますよ。
必ずです。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですね。子供の事を言われるとツライです。

>まあ、奥様も本気で別れようとは思っていないでしょ?
>それが彼にはわかっているからまだ関係を続けるのですよ。

質問の最後に「奥さんは専業主婦です」と付け加えたのはそのためです。今後の生活不安があるから・・・と彼は奥さんが簡単に離婚を決意しないと思っているのでしょう。現にそう言ってました。

意見をいただいて申し訳ありませんが、仕事内の事は無回答とさせていただきます。

補足日時:2008/10/28 16:17
    • good
    • 1

Q、不倫がバレても続けたい男の気持ち。


A、理性とか感情の反映としての気持ちはゼロ。つまり、気持ちなんて無い。

「不倫がバレても肉体関係を続けたい」は、単なる肉欲の反映。
どんな気持ちも、こんな気持ちもあったもんじゃーないでしょう。
いわば、「無の境地」でしょうね。
(なーんか、違うような気もしますが・・・)

この回答への補足

ありがとうございます。う~ん。深いですね。

補足日時:2008/10/28 16:14
    • good
    • 1

> 彼は今回許してもらえた事で、もう終わった気になっているのでしょうか?



ビンゴ!

> 次見つかっても許してもらえる自信があるのでしょうか?

もう絶対に見つからないと思っているので、許してもらえるかどうかなんてことは考えていません。

この回答への補足

ありがとうございます。まさしくそんな感じです。

補足日時:2008/10/28 16:10
    • good
    • 0

naha1022さん、私も、嫁、親族、から強制的に彼女から別れる事になった経験があります。


ある日、突然彼女のアパートが空になっていました。

不倫していた者としては、結局都合のいい女と遊びたかっただけです。

連絡用に新たに携帯も用意しているのだから不倫がバレた事も反省していないと思います。

後々女の人は損をすると思うので早く距離を置いたほうがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。私は確かに都合がいいと思います。彼の事は好きですし一緒にいたいと思いますが、離婚してとは言わないので。やっぱり彼は反省していないですよね。奥さんが家を出てしまったら血相を変えて引き止めにいくだろうに、私に「愛してるよ」なんてメールがくると悶々としてきます。

補足日時:2008/10/28 16:01
    • good
    • 0

彼は目先のことしか考えていません。


とりあえず今回は許してもらえたみたいだし、
家族は大切、あなたとも遊びたい、
次に見つかったら大変だけど、携帯も買ったし、見つからなきゃ大丈夫。
安易すぎます。

見つかって奥さんに慰謝料請求されたらどうしますか?(あなたにですよ。)
一度警告されているにもかかわらず、無視したのですから免れませんよね。
あなたにも子どもがいるのに払えますか?他人事ではありませんよ。
彼とのことに不安を覚えてご質問なさっているようですし、
これをきっかけに、ご自分とお子さんの未来をよく考えてみられてください。

この回答への補足

ありがとうございます。そうですよね。彼の考えは安易すぎると思います。それを断らない自分も情けないです。最悪のケースは想定できますが、受け入れる自身はありません。

補足日時:2008/10/28 15:57
    • good
    • 2

同じ職場で仕事を助け合う関係ですと強い絆ができますから。


二人で残業とかもありますし。

8時間以上共に居て絶えず会話をしてると、
家での夫婦の会話より時間も多く内容も深いものになります。

不倫や浮気では片付けられない深い関係ってありますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。そうなんです。付き合ってからは特に仕事への向上心が二人ともUPした感じがあります。会社の経常利益の話や、業務改善など、とても話をしていても楽しいです。男女の気持ちの切り替えが出来ても仕事については同じ気持ちでいたいというのが本心です。でも男女の関係が終わると、その向上心もダウンするのかと思うと、寂しくなります。

補足日時:2008/10/28 15:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!